
Posted by ウッシー on


帰宅してみるとベットが作ってありました♪(´ε` )

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

帰宅してみると、すでに♀さんによってベットは準備されていました(///∇//)
今日は時間ないし明日様子を見ながら♂さん投入です。

翌日の午後、♂さんをドッポンンしてみると間髪いれずに♀さんのアタックが始まりました(゚□゚;)
それからは♂からひと時も離れることは無くたぶん4時間後ぐらいでしょうか
ふと水槽を覗いてみると、♀さんがスーパーサイヤ人モードになって
しきりに♂さんをベットに誘ってました。

うーん、やっぱアピストは♀さん次第でしょうか。

121103 (111)
水槽中央の流木の下がベットです
若い水槽です、水槽はこれから上がり調子のはずです、たぶん。

121103 (1)
♀さんがスーパーサイヤ人モード全開でアピール!


これには♂さんメロメロです、人間の女性に例えると凄いポーズでアピールしてる事になります(≧▽≦)
・・・想像してはいけません(笑)


121103 (7)
天井のベットに・・・

121103 (40)
121103 (43)
♀さん頑張ってます。

121103 (60)
一時間以上経過です、♂さんの体力が無くなって来たようです

せーの!
121103 (61)
よっ!  ・ ・ ・ これで終わりみたいです

がんばれー!と思い見てますが、もうこれが精一杯(笑)



121103 (69)
二時間後ぐらいかな、落ち着いてきたので恒例のチェックです
51個です、ほんとにお腹ペッタンコだったし初産卵なので51個は良い感じです
いったいこの♀さんのどこに、こんなに卵が入ってたのかふしぎ~


121103 (62)
力尽きて棒立ちの♂さん(笑)

121104 (3)
≒22時間経過です
まだ、減ってません
これは予想以上です。

雌雄間の当たりが弱いし今回は様子を見ながらPrで育ててもらいましょう。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "イマン?"
一部始終見てしまうなんて・・・いけませんね。めっ!
ボウイさんもよれよれですか(笑)。
前回のコメ、リンク先強烈でした(笑)。やっぱりボウイって普通じゃないわー。
私はジギースターダストの楽屋映像が忘れられません。
黒ビキニ1枚でうろうろしてるの、これが異常にカッコイイ。すみません。
2012.11.04 23:47 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
流石~よっ!職人芸~(笑)
そんな綺麗な素晴らしい舞台用意されたら、
♂ならいくね~中央の舞台で二時間も頑張った
の見てたウッシーさんも、お疲れ様で~す。
赤ニキビの重病稚魚どの位でるか?
楽しみですね~ 
2012.11.05 01:27 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... "No title"
こんにちは!
二時間もお疲れ様です!
水槽の前で二時間くらいあっという間に過ぎてしまう自分の行動に変態っぷりを感じてヤバいと思っていますが、アピ村の人々の変態っぷりに安心感を得ます。
貴重な写真ありがとうございます~
2012.11.05 12:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: イマン?"
ボウイを検索してエリスルラと説く、そうするとあの写真がベストです(笑)
でもビキ二姿に来たわけですね( ̄▽+ ̄*)
2012.11.05 23:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
狙いの週末にベストな状態
♀さま様です、♂を入れるタイミングが遅れてしまったので
ちょっと心配してましたが、♀さんがうまく事を運ぶように
常にオスにまとわり♀さん主導のもと無事終わったという感じです(笑)
この手のFは特徴の目標がはっきりしているので楽しみです。
2012.11.05 23:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
どもです。
いえいえ、けんけんさん。産卵前からなので3時間は見てるかな(笑)
それでも見飽きませんよ
けんけんさん、すぐですよ~
2012.11.05 23:15 | URL | #- [edit]
noram says... "No title"
産卵の一部始終を、、、すご〜い!^^

一度は産卵の現場、見てみたいです。

貴重な記録、ありがとうございます!!
2012.11.07 22:53 | URL | #rUsXu2IM [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ただいまです。
コメ遅くなりました
今回はうまく週末に持ってけました
もうやばい~が難しいですけど
なんとなくで見れました(笑)
2012.11.08 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/193-c2178253
