
Posted by ウッシー on


鮮血病のAp.エリスルラどうしたの(゚〇゚;)

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

初産卵してくれたエリスルラですが今回は♂♀間の当たりもきつくない様なので
初の混泳子育てに挑戦しています。
産卵から一ヶ月、意外と順調に子育てをしていますが、最近♂さんが♀さんに威嚇の反撃をする
様になって来たかな、ストレスが溜まって来たのでしょうか(汗)

写真は浮上2週間ぐらいの時の写真です

121111 (4)
121125 (6)
久々に綺麗なママさんです
レモンイエローがとても美しい危険色です

121125 (8)
やっと一ヶ月、水槽水位が下がり水温計が露出するまであと少しです(汗)
来週には足し水出きるかな?
写真ボケ気味でスミマセン(--;)
現在30~40ap位です、この写真の時より少なくなった様には感じます

121125 (10)
追い詰める♀さん、おとなしく追いつめられる♂さん・・・うんうん分かるよね
でも当たりが柔らかいのは、隣の水槽のビタエニの子供達のおかげもあります




121031 (3)
流血病が全盛期の頃の写真です

121125 (14)
今ではだいぶ回復しました(泪)
メンタル面でもこんなに変化するんですね

121103 (62)

わが子よ!効くがよいパパ以上になるのだぞ。


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
今日、音羽に行って来ました。
久々にお会いしたかったです~
年末は忙しいでしょ?頑張って下さいね。
私は魚は導入してないですよ~(笑)
頼んで置いた器具類をセール買いしました。
普段は器具売って貰えないからね~?(笑)
確り1ヶ月足し水我慢するんだ?私は
我慢出来ません~(笑)性格状無理!(笑)
やはり狭い水槽でストレス貯まるんですな~
人間もAPも♂は大変ですな~(笑)
2012.12.10 01:42 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "赤点"
お店の子たちは、もう赤いの付いていませんよね。
稚魚さんたちどうなるかな、勝手に楽しみにしています(笑)。
精神的ダメージは大きいようですよね。頭陥没もそれだと言われたし。
VIp対応の手厚いお世話で、ちゃんと回復したのがすごいと思いました。
愛は力なり!

2012.12.10 10:15 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
昨日は横になってたら寝てしまって外は真っ暗でした(笑)
今年の年度末はやばいですお互い?(笑)
Anもお正月あいてると良いんですけどね~
でも無理だな(笑)
2012.12.10 13:04 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 赤点"
確かにボレちゃんに対する愛に強さには驚きましたよ
私には出来ませんでした、修行が足りません。
流血病が目標なので、目に見えてるので頑張ります。
2012.12.10 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/196-c39ed204
