スポンサーサイト

Posted by ウッシー on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間で二回産卵!!

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

Apアガシジィ・ラーゴテフェが二週間に2回も産卵しました。
しかも、子育て中です!!
確かお盆前の8月5日ごろに産卵10日の旅行前にはすべて無くなりメスの婚姻色も無くなりオスに追い回されていました13日に帰宅して婚姻色モードになっている為巣穴を見ると10匹程度孵化しており4日後ぐらいには浮上し餌を食べ始めましたそして子育て中の中,また産卵今度は120個程度あります!!
IMG_7006.jpg
IMG_7799.jpg

このペアーは1回目2回目と水質が安定していない水槽の中で産卵を繰り返し浮上することはありませんでした。
水槽安定を図りセッティングしないした水槽で徐々に安定を始めた矢先の8月5日ごろ60個ほど産卵しましたがまだ水槽が完全ではないため5日間で孵化することなく失敗しました(でも13日に10匹孵化していました)
そして今回21日にブラインをあげる際良く見ると巣穴の奥にたくさんの赤色の卵が見え?
えぇっぇええなんで子育て中に、しかも今までに無い位たくさんの卵が産み付けられていました。
卵の周りを、先に生まれた子達も周りをうろうろしております。
なんともはやすごすぎですよ奥さん!
IMG_7758.jpg
IMG_7758.jpg
IMG_7755.jpg
IMG_7772.jpg
一回目の浮上がいまいち計算が合わないのですが浮上までに12日ほどかかっていることになります。
まさか途中でまた生んでたのかな???
アピストは子育て中にも産卵するのは当たり前何でしょうか?
すごいですね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/2-6fe43449
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。