
Posted by ウッシー on


トニナ水槽は混泳がたのしい?

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

トニナ水槽はM水槽なんですけど、2基ある内の1基には主に♂さんの混泳
水槽にしています。
通常のスポンジ水槽のように隠れる場所が少ないと優劣がはっきりしてしまうけど
隠れる場所が多いと、弱い子もとりあえず威張る傾向にあると思います
トニナ水槽ではスポンジ水槽よりも、バトルの回数は多い様に感じますが皆さんはどう
感じてりんでしょうか?私だけの思い込み?
とある日の光景です。


VSビンデン、メンデ、通りすがりのビタエニ
121117 (14)
中央の空間でビンデン君がビビーンン~

121117 (15)
ヌゥ~と相手が奥から出てきました
エリザベより弱気なメンデくんです

121117 (16)
手前には通りすがり状態でとりあえずフィンスプしてみたビタエニが写ってますが
止まる事無くそのまま通り過ぎました(笑)

121117 (17)
うっっっ~たまらん!!!

121117 (19)
トニナ水槽では色彩はイマイチだけど、フィンスプ光景はヨダレ物です

121117 (21)
121117 (23)
う~ん、満足♪(´ε` )
トニナ水槽は安定していないと、いつの間にか出てこなくなるので
とても怖いのです
でもこの楽しみからは当分逃れられません(^_^;)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
ビンデン様とメンデジィ様のフィンスプ、目がくぎずけになってしまいました。
これがM水槽の中の出来事だなんて信じられない!
いつか私もネグロに挑戦します。


2013.01.12 02:12 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
贅沢なフィンスプですな~
確かに我が家のトニナ水槽も90㎝有るので
たまに見かけない魚が居ると落ちたかな?
とドキドキします~(汗)分かるな~止められないの!(笑)
2013.01.12 03:07 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
おはようございます!
ぬぉ~なんという贅沢な楽しみかたー
これはとーぶん真似出来ないですよ~
ビンデンvsメンデ
怪獣映画みたいだ(笑)
2013.01.12 10:23 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ほんとは大きめ水槽でもっと楽しめると良いですが
トニナを植えるのM水槽で限かーいでーす(笑)
2013.01.12 11:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです
異種格闘技はみごたえありますよー
見ててもあきません、あとは状態が良ければもっと
キレイに色がのって、たまりませ~ん状態なんですけどね
2013.01.12 11:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんおはようございますー
そのうちやってみてください
複数のフィンスプ、頭クラクラします(笑)
2013.01.12 11:45 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "ビンデン!"
ウチのオチビもこうなりますかね、うふふ。
メンデの方が気弱なんですか?個性でしょうか。
我が家のトニナ水槽は、ご隠居と未亡人のサロン風になりつつあります・・・。
2013.01.12 12:55 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: ビンデン!"
うちのメンデはエリザベにも負けます(汗)
あの子が大きくなったらどうなるんでしょうね
結構すごい事になると期待しちゃってますよ

2013.01.12 14:36 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
うーん
凄い共演ですね
そのうち怪獣大戦争みたくなるんですかね?w
やっぱりブライトビンデンはいいなぁ!

2013.01.13 14:28 | URL | #HfMzn2gY [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
ウッシーさん

ビンデン VS エリザベ !
贅沢すぎるカードです。
ええもん見せてもらいましたわ!

すごぉーーーーーーーーーーーーい!
ありがとうございました。
<(_ _)>
2013.01.13 15:56 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
異種類のフィンスプ面白いです
ブライトビンデンはあと腹ビレが伸びれば言うことありません(笑)
2013.01.13 23:26 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさん
すみません、エリザベのフィンスプのときは見とれてしまい
写真を取り損ねてしまいました<(_ _)>
2013.01.13 23:28 | URL | #- [edit]
アピジェル says... "No title"
アピストの醍醐味、フィンスプ。
トニナ水槽もいいけど混泳で数種のフィンスプがみれるなんてすばらしい。
2013.01.14 07:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピジェルさんどもです。
ビタエニくんにはきびしいPHですが元気にしています
いっぺんに見れて楽しいのですが、こんなに♂達が絡んできたのは
そうそう有りませんね
2013.01.14 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/200-68b49dc6
