
Posted by ウッシー on


インカ50って?( ̄ー ̄)

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

インカ50'はとくべつ?
バエンスヒだけどとある場所で取れた子をインカ50’と差別化するんでしょうか
よく分りません。(; ̄_ ̄)

キレイになってきたのでUPです
2ヶ月ぐらい放置してました(汗)
最初の写真も無いので比べられないけど、ひと回り大きくなり現在♂さんは4センチ位になりました
色彩も濃くなってきたので、写真が撮れる水槽へ移動です(ノ゚ο゚)ノ
でもこの子他のアピと違って動きが底ものですね、ペルビカ系で言う所のナノクロミスの動きにいています


130106 (6)
130106 (4)
130106 (3)
130106 (1)
130106 (5)
130106 (2)

これからもっと伸びてくのか、ゆっくりまちですね♪(´ε` )

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
おはようございます!
これがインカの実力ですか~
なるほど、ファンが多い訳ですね!背鰭も尾びれも特徴的でカッチョいいです~
2013.01.15 08:24 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
良いんじゃないですか~羨ましい~
話に因ると背鰭の伸び方が違うらしく
採取場所が違うらしい?ウッシーさん家
のはその場所?○坂便?体系も我が家より
スマートで良い感じ!子取りして見てね!!
2013.01.15 17:42 | URL | #N6kp4qTg [edit]
A2H(ychmlt) says... ""
自分はバエンシィとインカ50は少し違うと思ってます。オスの背ビレもそうですが、メスのメラニンも違う印象です。

本家インカ50は会長便の魚で最終場所もちょっと違うようでバエンシィほどpH下げないほうがキレイな印象ですね!
いい魚ですよね!
2013.01.15 18:15 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん
どもです。
う~気になる~程度で運よく購入しました
このギザり赤・オレンジ系が入りボディにはブルー
が載りますお徳感あります
なかなか良いです~
2013.01.15 22:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさん
どもです。
うちの子スリム?写真写りが良いだけですよ(笑)
〇〇便ですと言われ
気になってたタイミングと入荷がかさなり
ためしに購入しちゃいました
化けてくれるかな
2013.01.15 22:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
A2H(ychmlt)さん
ychmltさん
どもです。
ychmltさんからコメントしていただけると違いが有る事に期待しちゃいます(笑)
♀さんも載せれば良かったなー、次回UPしますのでその時は宜しくお願いします
pH下げないほうがキレイにるなんて、奥深しです。
〇〇便アラグアイアと同じとこ出身です
2013.01.15 22:39 | URL | #- [edit]
apista says... "50"
どうして50なんでしょう。
ややこしいことは解りませんが、この子はきれいでヒレがカッコイイ。
それは確か!
2013.01.16 11:59 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: 50"
アピスタさん、どもです。
返信遅くなってすみませんです
うる覚えですみません、どこで読んだのか思い出せないのですが
この子の名前の由来は、シッパーの〇坂氏が50回目の採集旅行で発見され
ペルーと言えばインカ帝国が有名なことからインカ50と命名されたと記憶しています
(もし記載内容に不備等あれば指摘頂けると助かります)
うる覚えですみません(汗)
2013.01.17 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/201-565977f8
