
Posted by ウッシー on


Ap.エリザベサエ・ヤワウィーラ水槽、表に見えない裏の状態(汗)

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

Ap.エリザベサエ・ヤワウィーラ

今年は近年稀に見る忙しさにヘトヘト(>_<)
ボーと夜中に、エリザベ様をニヤニヤしながら、ふと思う
この水槽は状態が良い水槽で問題ないけど、抱卵しないなー?

とくに何するでもなく手を一切加えず
餌もずーっと一定です
放置状態の水槽の中、たまにはph測ってみるか〜とエリザベ水槽をチェック
特に心配するでもなく、えーとPH7.3

ふーんPH7.3ね
PH4.6の水槽にPH測定器入れっぱなしだったから安定するまでに時間かかるかな
翌日
・・・
うーん壊れたかな?( ̄ー ̄)
元の水槽にいれてみよう

PH4.5
うーんうーん何かヘン( ̄_ ̄;)
もう一回

・・・

これはまずい、でもお魚は調子良いからそこまで悪くない
そういえば数ヶ月差し水を水道水でやってたからか
よしRO水に全換え水して一週間餌を少しだけ・・・PHあまり変化なし



でもエリザベはこんなに成長してキレイです


130208 (13)
130208 (14)
IMG_9999_24_20130222001741.jpg
IMG_9999_30_20130222001743.jpg
130216 (16)
130216 (28)



130216 (12)
なにやっとるん、PH4だいにはよしいゃー!
もっとキレイになるっで~(/`□´)/

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
なんじゃこりゃ~
プラケで既に凄いと思いましたが、とんでもない変身っぶりですね~♪
メスはメスで腹にオレンジがぁ~
衝動買い大正解でしたね~♪
2013.03.01 15:38 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
くぅ~~~今頃後悔しても遅いですが~(笑)
凄すぎ~!良い感じ~過ぎ~(笑)
今日、ウッシーさん来なくて正解かな?
みんなの攻撃の的でしたね~ハマちゃん
なんか、この写真見て、家のはどうでも
よくなった~と、べた褒め!私も赤いアイワナメンデ
以来後悔しとります~(泪)あの時3種類行くべき
だったか~こうなればウッシーさんに次世代を残して
貰わなければ!!軽~くプレッシャーよ~~(笑)
2013.03.02 03:01 | URL | #N6kp4qTg [edit]
apista says... "くしゃみ出ました?"
昨日、散々噂のお方になっていましたよ(笑)。
そのくしゃみは花粉のせいではありません。
7点台でこうなるって、ひどい話です。
2013.03.02 12:27 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
どうです、やばいですよね~(笑)
あの時2prのSトップ個体を入手された方はどうなってるのか気になります
あの個体をイメージして小さめ個体をチョイスしたんですが
見てみたいです。
2013.03.03 01:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ぱぱさんどもです~
あ~ぁ楽しそうですね
ほんと行けなくて残念ですよ。
この♂さん結構水槽の前方に出て来るので良いんですけど
見る時間が無くて悲しい、後一月は放置状態
子取りできる様に頑張りますよ
・・・そのうち。
2013.03.03 01:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: くしゃみ出ました?"
7点台どう言うことなんですかね
何か情報ありますか。
今は手出し出来ませんけどね。
どんな噂話ですか( ̄□ ̄;)
くしゃみ酷かったです(笑)
花粉だいっ嫌いだ。
2013.03.03 01:39 | URL | #- [edit]
apisto_gallrey says... "No title"
コメント書いたつもりがつもりのままでした~(>_<)

素晴しいエリザベですね!ここまで揃っている個体を入手するには運も必要だと思うくらいです!ww
このFを見てみたいですね!

pH7台でこの発色ですから、発情したらどんな彩を魅せてくれるのでしょうかね~!楽しみです(^-^)
2013.03.08 00:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
apisto_gallreyさま

どもです。
そうなんです運が良かったんですよ
他の皆様はビンデンとロートへ、ゆっくり吟味できました
あと、同時にs個体が別梱包でいて、見本を見ながら
選別できました、あのsクラスどうなってるのかな~
2013.03.08 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/204-e00235f0
