
Posted by ウッシー on


インカ50前回よりはよさそうです

Posted by ウッシー on   11 comments   0 trackback

ちょっとボケ写真ですが勘弁してね
前回は浮上はしたものの、あれれ・・と言う間に消えていきました
でも今回はしっかり残ってくれてました
水槽のコンディションも上り調子なので子供達の成長速度も良い感じです


20130302 (12)
パパは水槽のはしっこに

20130302 (1)
そんなパパの方をベービーたちはジッと見てますね

20130309 (3)
20130309 (2)
130313 (88)
130313 (86)
ベービーたちはブライン食べた後のぷくぷく感がたまらなくかわいいです

130313 (92)
130313 (95)
130313 (98)
130313 (101)
130313 (84)
・・・お魚です


追記です
水槽のコンディションが良い状況と思ってます
せっかくの機会なので記録して次回の産卵時の判断の材料にしたいと思います
といっても、以前の記録は無くとりあえず目視材料の写真だけです
4/6 PH4.6前後 EC250μS

130407 (66)
4/6現在の水槽状況
良い感じだと思ってます

130407 (69)
もわもわくんです

130407 (70)
もわもわくんです

130407 (72)
ガラス面にももわもわが薄っすら出ています

130302 (24)
3/2の状況です
スポンジのまわりに薄っすらもわもわが出始めました
ガラス面は茶こけっぽい物が出ている程度です

20130212 (3)
2/12の状況
ほとんどきれいな水槽です
12月ぐらいに水槽をSからM水槽へ交換しているので
ガラス面はこの時点では比較の対象になりません

こんな感じで水槽が目に見えて変化しています
おさかな状態から良い方向の波と捉えています、今後の経過によりますが
おってレポートしたいと思いますです。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

三河でアピスト ヒロ says... "うわぁ~"
ウッシーさん

稚魚さんの画像がすごくクリアに撮れてますね!
稚魚さんはピンポンパール見たいにプクプクぅ~ですね。いい感じ~(笑)。
底床は大磯ですか?
2013.04.07 07:14 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: うわぁ~"
ヒロさんどもです。
今回、初の体高系稚魚です
ずんぐりぷっくり感がすごくて笑ってしまいます
底床は那智砂利の大きい砂利を取り除いて使用してます
2013.04.07 10:05 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
おはようございます!
パパの悲哀を感じる画像ですね(笑)ママが恐くて動けない?
チビちゃんすげえカワイイ♪お腹割れそう(笑)
2013.04.07 10:29 | URL | #- [edit]
taketatu says... "シマシマ"
見事にシンプルな水槽ですね。
枝流木も、ミクロもなし。
余分なものは一切無し。(ココナッツ皿は・・どう言おうかな(笑))
で、底床は那智黒・・・。 
シブイです。

で、稚魚さん。
もうシマシマがくっきりと。 ぷくぷくして、かわいいですねー。
2013.04.07 11:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
パパさんかわいそうなんです。
ベービー達が近づこうとすると、体を振わせて動くなの
命令が出てしまうと、ベービーたちは逆らえません(汗)
2013.04.07 12:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: シマシマ"
taketatuさんどもです。
目のつけるところが違うですな~
この水槽ずーっと調子が悪くて今回のインカが
まともに産卵して成長してます
なので管理しやすいようにシンプルにしてますが
那智黒はペルビカ仕様でしたが体高系のこの子達にも
対応できましたよ。
2013.04.07 23:19 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
どう見ても、鳥にしか見えないぞ~(笑)
マクロ上手く使い過ぎ~(笑)
2013.04.08 00:48 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
いえいえ、たくさ〜ん撮りましたよ
でもこの子は近づいて来てくれたので
モデル撮影なみに連写しました(笑)
2013.04.08 12:52 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "うきゃ♪"
か、かわいい・・・可愛過ぎる!何ですかこれ〜。
隠れ場所が全然なくても平気なんですね。
一番上の画像は、どう見ても母が父ちゃんを睨んでるな(笑)。
圧力が伝わってきます。臨場感があります。
2013.04.08 14:44 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: うきゃ♪"
アピスタさんどもです。
そうですね、インカは♂♀間の当たりは比較的
柔らかい感じなんですね
なので問題ないかと思って一緒にしてますが
本当は子取りの為には抜いた方が良いでしょうね
♂は派手でメインの存在なのに脇役(泪)
2013.04.08 22:22 | URL | #- [edit]
履歴書の自己紹介 says... "No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013.07.25 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/206-d5db5993
