
Posted by ウッシー on


きたきた・・・

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

ごぶさたです~
仕事中、気晴らしにブログ更新です

ヤワウィーラ第2便も凄い子いっぱいいそうです
そうあの時プラケで見た感じとそっくり(汗)化けそうですね~
見てみたい、ロートもミウアもプッツェール
みなさん楽しそう(泪)



あれから水槽のコンディションは今一だけど低PH水槽に入れ替えてみました
1週間経ったころ、♀さんが放心いやいや抱卵してしまいました
♂さんも色濃くヒレが伸びたような気がします
これは相当お預けじょうたいだったんでしょうね(笑)
それにしてもこれだけあっという間に状態が変わるんすね、今回これだけ
明確に効果が出ましたが、どうなんでしょうね適正な環境に近い環境によるもの
なのかはまだまだ経験数が少ないです


20130310 (31)
20130310 (33)
20130310 (46)
う~ん色が濃くなってしまいました

20130310 (36)
見てこの♀
ぷっ~・・くりーです

20130310 (38)
あれ~~おたわむれを~
20130310 (3)
殿~
20130310 (2)
20130310 (22)
20130310 (28)
20130310 (12)
子の子ブルーマウスにならないかな


この口、笑っちゃうね

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

apisto_gallrey says... "No title"
どうもです~!

でましたね!
低pHにして益々濃厚なレッドになってきましたね~!
そして、メスちゃんもいい感じに♪

これはもうすぐそこですね♪
楽しみにしています~!(^-^)
2013.03.26 00:06 | URL | #rId1tC1Q [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
いや~~凄い!!赤いし青いし
適正な水質に成って凄すぎ~
もう二度とサエ買わない~(笑)
悔しくてブリード又、買ってやる~~(笑)
ペルビカも飼ってやる~冗談はさておき
F取り頑張ってくださいね!お仕事
少し暇に成ったら又、お話聞かせてね!!

2013.03.26 02:35 | URL | #N6kp4qTg [edit]
taketatu says... "すごい・・"
赤い靴下、赤腹に、ブルー。
そこにブルー・リップなんて言ったら、ダブル役満じゃないですか!!
でも、もうテンパイ寸前ですね。
参りましたー。
2013.03.26 04:14 | URL | #PdT/bVBc [edit]
けんけん says... ""
おはようございます!
このタイミングで、またこの子を見せますかぁ(ToT)いけず~
もうAも居ないだろうなぁ~昨日また行ったのですが、そりゃ~飛ぶように(笑)
メスのお腹プックプクですねー産卵したらまたアップしてくださいね~
2013.03.26 09:36 | URL | #- [edit]
apista says... "あかーい"
ウチの子たちが地味に見える(笑)。
5匹すくって♀!♀!と選んだ関係で、♀でなかった場合はジミーな♂くんなんですよね(笑)。
pH4点台ですか?3桁浮上再び?
2013.03.26 11:00 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ミヨ says... "No title"
はじめまして。ミヨと申します。
以前からブログ拝見しておりましたが
今回、とんでもないエリザベをご紹介されてて
思わず反応せずにはいられませんでしたw
これ以上、条件が揃ったエリザベっているのでしょうか?
なんかもう見とれてしまいました。

是非これからも経過を見させてくださいね~!
2013.03.26 12:22 | URL | #wQxKi706 [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
apisto_gallrey さん
返信遅くなってごめんなさいです。

やっぱり、低PH水槽へ移動したとたん色濃くなってしまいました
もう今には産卵しそうだったので見ていたかったんですが
眠気にはかないませんでした(泪)
適正な環境の見極めは大切ですね
2013.03.30 13:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。

返信遅くなってすみませんです。
いやらしぃタイミングでしょ(笑)
このタイミング外さないわけにはいきませんからね~
2013.03.30 14:15 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさん
返事おそくなってすみません。
こうなったらどうです、パパさん所のウィルヘルムのF1とこの子のF1のハイブリード
なんて、どうです(笑)
2013.03.30 14:26 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: すごい・・"
taketatuさんどもです。
ご返事おそくなりすみません

翌日にはテンパイの報告がマーツーからありました
週末は自宅に帰れますので、また経過報告しまーす。

2013.03.30 14:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: あかーい"
apista さん
どもどもです。
コメント遅くなりました。
apistaさん所のサエも条件帰るときっと良くなりますよ
うちのエリスルラも今は地味です(泪)
2013.03.30 14:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんはじめましてです。
返信遅くなってすみませんです。
ブログ見て頂いてありがとうございます、今後ともね(笑)

プラケからわくわくしながらすくった時には
ここまで変身するとは思いませんでした、S店長も今回のサエが
ここまでハデ系だとは想像できなかったみたいですよ~

2013.03.30 14:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/208-8a5e714a
