
Posted by ウッシー on


何とも言えない魅了くビンデン( ̄▽+ ̄*)

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

放置状態でしたが、うちにもビンデン居たんです
いつの間にやら良い感じになってきました~
でも、今はペルビカに水槽あてがってしまった為、トニナ水槽で待機です。

20130302 (11-1)
通常のスポンジ水槽だと色が濃い感じになります
こっちの方がこのみですね
背びれのトップが赤くなっていますが、トリファみたいに濃い赤にはならないそうです
これが赤くなったらさらにかっこいいな~と妄想中



ここからはトニナ水槽です
130318 (5)
ブラインタイム
すねてしまったのか、ブラインタイム以外はトニナの森から出てきますぇん

130318 (9)
130318 (8)

20130310 (43)
所がある日狂ったようにフィンスプを水槽前面で繰り返す♂さん
周りに他のお魚も鏡もありません
勘違いをした飼い主は写真を撮って欲しいとアピールしてるんだ(*´∀`)
これは良いぞー( ̄▽+ ̄*)
パシャパシャ!撮りまくり200枚は撮ったかな(笑)
でもこの程度です(泪)

20130311 (154)
20130311 (55)
20130311 (63)
20130311 (57)
20130311 (59)
20130311 (149)
ビンデンの目は大きくてかわいいです
目の周りを縁取るようにブルーラメがキラリッ
たまりませんな~ヒョッヒョッヒョー( ̄▽ ̄)

君たちだけですよ、放置pr水槽で産んでないのは!
この水槽じゃーきびしいい?


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミヨ says... "No title"
ビンデン以外みんな産卵とか、凄すぎですw
それにしても、このビンデン人気ですねぇ^^
って、うちにもいますけどw
うちのは一便目のほうですが、ウッシーさんのもでしょうか?
しかし、水槽前面でフィンスプを繰り返すとは、なんて飼い主思いのお魚なんでしょうw
しかも、背ビレも既にかなりいい感じにギザギザしてて、カッコいいですね^^
2013.04.11 20:29 | URL | #wQxKi706 [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
ギザギザ来てますな~我が家の
ビンデンもウッシーさん家の位ギザって
来ましたよ~ヤワウィーラのお魚は3種
とも良いですよね!ハマちゃんだけ
3種類持ってるて知ってた?(笑)
年季の入った重病人でしょ~
2013.04.12 00:00 | URL | #N6kp4qTg [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "やっぱ いいわ~"
最高!
いいわ~
ヤワウィーラ!
水槽準備が出来ていない(泪)
この先導入できなかったことを何年も後悔しそう・・・・。
2013.04.12 00:40 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
いやー怒涛の更新で。

しかも一つ一つの記事の中身がハンパなく。
脱帽です。
フィンスプ写真の2枚目の横からの写真。
ホントに目が大きいですよね。
顔からはみ出しそうです。

産地は、ヤワウィーラ(2)ですか?
2013.04.12 02:37 | URL | #PdT/bVBc [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんとこのビンデンさんには全然かなわないですよ~
えっえ!?
なんと、ハマちゃんヤワウィーラ完全制覇(笑)
素晴らしい、さすがです。私は何も言ってないし、あおってませんよ(笑)
でもパパさんとこの唐辛子見せられてらクラクラ来ちゃいましたが
私は行きませんよ(笑)
今だロートは封印です。
2013.04.12 13:02 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: やっぱ いいわ~"
ヒロさんどもです。
ヤワウィーラ良いですよ~(笑)
タイミング合わないときついですよね
ふぅ~と思い出す、前シーズンメンデアイワナの時は苦しみましたが
さすがに自分のスキルでは手が出せないレベルでした
当然今でもムリですけど(笑)
2013.04.12 13:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taktatuさんどもです
いやーホントにフラストレーション溜まりまくりです
溜まった物を一度吐き出さないとおさまらない感です(笑)
ビンデンてザンバラでかっこ良いけどぷっくりしてカワイイ感じで
好きなんですよね~

この子はヤワウィーラ1の方ですよ。
2013.04.12 13:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
たしかに、このビンデン人気ですね~
昨シーズンの子たちより目に見えて派手さが有るからでしょうか
昨シーズンは見た目フナ~と言ってましたから(笑)
うちの子は1便目の残りの子です、残ってたらください的な購入です・・・
今、産卵ラッシュなんですがほとんど何もしてないんです
マーツーにブラインだけお願いしてました、あはっ(汗)
2013.04.12 15:17 | URL | #- [edit]
あぴすた says... "おそろ?"
私はセールのおかげでお迎えできましたが、ヤワウィーラ1ですね、お揃いです🎵
でも、こちらの子の方がお兄さんに見えますね。ヒレがもうオ・ト・ナ!って感じ、カッコイイです。
狂ったようなフィンスプ、してくれないかしらん(笑)。
2013.04.12 18:39 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: おそろ?"
はい、おそろです。
アピスタさんが購入してセール対象は終わり~おわり!
で、セール対象外でわずかに残っていたPrを購入しましたよ。
なぜかあの日だけ右に左にフィンスプを見飽きるほど
やっておられました、いまではちょっと覗くとぴゅ~と
逃げていきます、同じおさかな?です。
2013.04.12 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/210-3acee0d2
