
Posted by ウッシー on


とうとう最終、ビンデンさんまで(ノ゚ο゚)ノ

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

あれ!トニナ水槽のビンデンの♀さん黄色ぼい?
行動見てると♂さんをいじめてるよ~(汗)
とうとうビンデンさんまで、どうなってるの
当然なくなるだろうけど、一応♂さんだけは抜いとこう


130411 (2)
追いつめられる♂


放り込まれた水槽でジャヌアリとやり合いはじめちゃった
130408 (5)
130408 (2)
130408 (1)



出窓APAPではある実験をしてます

新規立ち上げ水槽

そこにはある水槽の絞り汁を2ヶ月半前に投入してます

一月まえに調子がイマイチだった水槽からネグロレッドを移動

ありえない特攻、様子を見てると問題なさげ、病気が出なければ良いんだけどね~


それから半月後・・・

ワラワラと100apぐらいの子供達が浮上している

2ヶ月だよ立ち上げたのはこの水槽・・・



130404 (5)
130404 (1)
130404 (2)

それから半月後の水槽状態です
130407 (73)
130407 (78)
この感じ悪くない、でも何かが違う
キレイすぎ、それはしょうがない
この感じは悪くないイメージだけどなんせ若い水槽
結局100ぐらい浮上した子達はブライン食べてるけど
大きくならない、今では10ap
でも、大きさはほとんど成長見られない
そのうち消える
ただ、この水槽たのしみ。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "これは予想してました。"
前の記事のビンデン♀のあのふっくらを見た時に、
これは産むなと思っておりましたよ。
それにしてもビンデンのフィンスプ見事です。
背びれは金属の板から切り出したみたいです。

よく言われますが、エリザベは浮上しても消えていくんですね。
よいFを残すまでは、山あり・谷ありですね。
だからこそ面白いんですよね。
2013.04.14 02:47 | URL | #PdT/bVBc [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "こわぁ~"
ビンデンさんのフィンスプ~斜めッちゃってすごいっすねぇ~。
迫力ありすぎぃ~。

出窓APAP なるものまであるんですなぁ。凄そう・・・。
2013.04.14 09:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: これは予想してました。"
taketatuさんどもです。
前回の画像で見えてたですか~
そういわれればそのような・・むむ
この写真の感じ斬れそうでやばいでしょ
エリザベは水に敏感な感じです
子供達は特に敏感去年はムリでした、今年は残したいです。
2013.04.14 15:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: こわぁ~"
ヒロさんどもです。
メタルハライドのせいかな
斬れそうな感じに撮れましたよー

今頃はお店かな~

懺悔の会お誘いいただいてて恐縮です
行きたいな~楽しそうだな~
体調悪く動けない、すみません。
また誘ってください~
懺悔の会もり上がってください(笑)
2013.04.14 15:21 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
とうとうビンデンもですか~。
これでコンプリートですね^^
そしてフィンスプの画像、カッコ良すぎます!

それにしても、エリザベの件もとても興味深いです。
産卵数が凄いですが、やはり若い水槽だとその後がなかなかうまくいかないのですね。
エリザベを特攻隊&実験に使うというのも豪華な話ですが
水質に敏感な種だからこそ、ある意味実験に最適かもしれませんね。
今後も興味深く拝見したいと思います^^

それにしても、体調がお悪いとのことですが大丈夫でしょうか?
懺悔の会にもご参加できなかったようで、残念ですね。
まぁウッシーさんは、僕とは違って懺悔することなんて無さそうですがw
2013.04.15 01:59 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
こんにちは!
凄いですね、このフィンスプは!鋭利な危険な刃物のようです!
これはスマホの壁紙にしたいくらい!自分の魚なら間違いなく…
2013.04.15 13:08 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "後ろに・・・"
グッピーのような影がぼんやり見えるのは気のせいでしょうか。
ビンデンいいですねぇ。こういう姿を見たいものです。
たまに同居魚相手に威張っていますけど、奥様にはペシッとやられていますので(笑)。
ふわふわしたコケを水槽内に探すようになりました。
いつも勉強になります!感謝。
2013.04.16 11:54 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: 後ろに・・・"
アピスタさんどもです
ここは混泳水槽なんで何でもいれてます
我が家で一番古いバクテリア何で大丈夫〜とのお見込みです
ふわふわコケどうなんでしょうね
良い時に出てる記憶はあるんですが、そのあと
悪くなったような気がするので、維持出来れば良いかな?

2013.04.16 22:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
お気遣い頂きありがとう御座います
多分単なる疲労です。

どうなってるんだか仕事場に置いてるパンドゥロウまで産卵してしまいました
これは間違いなく春です!間違いないね
エリザベ特攻隊リスクがあり過ぎますが、それ以上にこの水槽に注いだ絞り汁に興味がありまして
思い込み的な大丈夫なのです(汗)
去年は懺悔の日々ですよ、今年もどうなることか。
2013.04.16 22:59 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
ヤバイでしょ切れそーなこの感じ
光の入り方も良かったんでしょうね
こんな写真を意図的に撮影出来たら良いんですけどね〜
2013.04.16 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/212-aa9b5e6a
