
Posted by ウッシー on


つぎの波どうなる?やばウィーラと次の波

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

今日は満月!?みたいな感じ。


午後からお出かけ前にいつものバルコニーにある雑居水槽のpel.タエニアータス・ナイジェリアグリーン
子育て状況をチェック!

・・・あれ(汗)始まってる(゚〇゚;)

昨日まで、一緒に泳いでいた子供達を追い掛け回しココナッツを出たり入ったり
たぶん前回の産卵から2ヶ月たった位です
ペルビカ再開して順調な展開は初めて、やっぱり放置(゚〇゚;)

それを尻目にお出かけです。

帰宅して水槽チェック、当然終わってます

そして気になってる第4水槽やばウィーラチェック!

・・・始まってる

隣のpel.tae.ムユカも同時に産卵を始めてるよ(゚〇゚;)
参りました、うれしいお魚さんからのお返事です。



130427 (78)
130427 (95)
130427 (97)
130427 (93)
左第3水槽でか狭い産卵床で頑張ってムユカ♀が背泳ぎしながら産卵中
隣の第4水槽では広々ココナッツでエリザベが産卵中

130427 (124)
pel.tae.ナイジェリアグリーン 130個
たぶんペルビカで初の3ケタ、凄いぞー(ノ゚ο゚)ノ

130427 (126)
はいムユカ、まだ産卵するとは思えないほど痩せてた♀なので
なっとくの56個

130427 (127)
やっと来た、ヤバウィーラ173個 VV( ̄▽+ ̄*)

130427 (42)
前回は第1水槽で産卵し、第4水槽いけるとふんで移動してみた結果が出た
卵の感じも良い、はず。
点と線を結んでこの波はどうでしょう
水槽はこんな感じ
上がってる~下がってる~?

これで順調に浮上すれば、ゴールデンウィークにブライン絶食になることは免れましたよ~チビたち(≧▽≦)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
流石ですな~これこれ~この感じの水槽!この静けさ~(笑)
そのスポンジ半年のレンタルお幾ら?(笑)音羽のスポンジは買うと
100万だけど~レンタルだと、少~し安いかな?(笑)我が家の
ヴィルヘルムスーパーレッドも今日無事に浮上しました!3桁には
程遠いが、30匹以上は居そうなので、お互いに無事に育った
時は、交換してね!!(笑)ヤバウィラー乗り遅れた寂しい
オヤジに愛の手を~(笑)
2013.04.28 01:03 | URL | #N6kp4qTg [edit]
taketatu says... "No title"
173個ですか。さすが!最高は186個でしたっけ。

うちのエリザベも産みました!
魚の出来も、卵の数も、うちはまだまだですが、うれしいです。

2013.04.28 03:18 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
173個…凄すぎます!
やばウィーラ!
このまま無事3桁浮上するといいですね!
2013.04.28 09:13 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
こんにちは!
ギャー凄いことに~♪
流石です~いっぱい残って欲しいですよね~ただでさえ凄い親ですから、子供はもっと大変なことに~♪楽しみです~
2013.04.28 10:42 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "173!"
すごいなぁ~。
「水」も良ければ、お魚さんも最高。
言うことなしですなぁ~。
2013.04.28 11:24 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
OKですよ~
無事育ったら交換よろしくです。
去年は全然まともな体系の子に育たなかったので
今年はがんばるぞ~
たぶんレンタルだと90万位には下がるんでは(笑)
2013.04.28 14:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです。
これからが大変と思ってます、無事成魚まで育てたいです
taketatuさんの方こそ初産卵で3ケタ超えは凄いですよ
それに♂さんも良い個体だし
おたがい頑張るですよ~
2013.04.28 15:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
やっと来ましたが、去年もこの時期だったかな
早くしないとやばい時期がくるですよ
エリザベさんには頑張ってもらいましょう
無事浮上したらですけどね。
2013.04.28 15:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん
どうです、これでいくら丼想像できる?
旨そうとは決して思ってはいけません(笑)
ご期待しないでね。
2013.04.28 15:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 173!"
ヒロさんどもです。
ここからうまく行けば良いんですけどね
去年は惨敗です
期待しないで見守ってね~
2013.04.28 15:42 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "参りました"
水槽3つで同時産卵ですか(汗)。
しかも3桁ですか!
ウッシーさんって何者なんですかぁ?
で、満月って産むんですか?
あの水槽がいい、って、以前師匠が教えてくれましたっけ。
そう、ウッシーさんのブログ画像についてです。
ウチのと全然違いますわ(;´Д`)
2013.04.30 00:31 | URL | #.hdhzgyY [edit]
apisto_gallrey says... "No title"
毎度です~!
ホント、惚れ惚れする水槽ですね!(^-^)
そして173個!水槽状態がそのまま産卵数に反映されてますよね~!
ブラボーです!!(^0^)/

その水槽、そのまま広島まで送ってください(笑)
2013.04.30 01:32 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: 参りました"
アピスタさんどもです。
なんででしょうね~やっぱり放置?(笑)
うちの水槽アピストに興味ない人見たら汚いでしょうね
今年ホントに水槽に手を入れてませんし
一度手を抜いて汚くしてみてはどうでしょうww(笑)
2013.05.01 14:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
apisto_gallreyさんどもです。
行けると見込んだ水槽で結果が出て良かったです
でもどうやってこの水槽の状態に持っていけるかは不明です(泪)

そうそう、apisto_gallreyさんのVⅠ見てからVが気になって
ショップめぐりしています(笑)けんけんさんに先を越されましたが
ⅠもⅢも見ましたが良いお魚さんですね、まずはマックでしょうか?
とあるショップでどこがマックと違うんだ~などとお話してるときに
広島のブログやってる方が詳しいんですよね、など話がでました。
クシャミ出ませんでした(笑)
2013.05.01 14:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/215-dd244ed6
