
Posted by ウッシー on


やばウィーラのベービーこんな場合どうする・・・

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

この前、産卵したのは4/27日だったかな、いけてる水槽だと思いやばウィーラを投入しました
そして173個の優秀な産卵数を記録してくれました
翌々日には166個の数が残ってて感じ的にもいけるかも!
生存率96%~いいんじゃ~ない。( ̄▽+ ̄*)
同じころに産卵したブロ友さんの浮上しました記事インドでアピストのtaketatuさん
あれ?
うちの子の方が一日早かったのにまだ浮上しないな~
そして浮上したのが3日遅れ(汗)
水温が高い状態でコンディションが維持できてれば、こんなにも違うものなのでしょうか!
きっとココナッツミルクをそっと入れてるんじゃ―ないのかな~(笑)

1-2日は開きが出るかもとおもってましたが、3日も違いが出るなんて
今日かな?きょうかな?・・・焦るまいにち、やな感じがする

いやな予感は現実となってしまいました
浮上したベービーは見るからに少ないです、ワラワラ感が足らないんです
いや、孵化するまでは良かった、でも浮上した数が現実です、ね


130512 (30)
水槽はこんな感じです、産卵から2週間ちょっとたちました

130512 (35)
ベービーたち、元気いいです

130512 (10)
ベービーたちが前に出て来た所でブラインをあげて
動かなくなった時に数えてみました、120ぐらいです

130507 (2)
浮上翌日です、小さいな~

130507 (3)
う~ん、もしかしてこの砂利に挟まったか!?

130512 (20)
130512 (24)
はい!いつものヒナの写真
エリザべのベービーたちの姿は特別です
いつも、ちからを入れて写真撮ってしまいます(笑)

130507 (4)
設定ミスでこんな風に撮れちゃいました
写真ボケてますが、目の前のブライン一直線です(≧▽≦)

コンディションの波、去年より間違いなく下限域が上昇していると思い込んでます
去年よりは波も緩く大きいものに変化したのかなと思い込んでます
でも、波が上がり調子なのか下がり調子なのかは分かんない

生存率≒63%、今回はトンネルを抜けると下り坂だった
数はクリアーしましたが、下り坂のコンディション
このまま続行、それとも?

あっ、コメントは気よつけてくださいね( ̄▽+ ̄*)
たぶん〇〇ゼミで楽しくお灸を据えられますからね~(笑)
きっと諦め切れないので、私は確定です(笑)


諦めきれないあなた様、ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
そんな時は諦めて奥様のグッピー帝国に
放り投げなさい~(笑)冗談はさて置き、
120匹も残って居るなら、OO~OKでしょ~(笑)
このままそんなに減らずに行けばOK!!
ゼミでもし、師匠にダメ捨てなさい~て言われたら
この、おじ様が、喜んで全て貰って上げるから
心配無いぞ~(笑)
2013.05.17 03:03 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
こんにちは!
そこまでのレベルに私が達していないので、無責任なコメします(笑)
残す!
2013.05.17 10:10 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
いや~、前の記事とかのコメントにも書きましたけど
これで下り坂って…奥が深すぎます。
てゆーか、産卵数→浮上数の推移はともかく
「120匹のエリザベ稚魚」を捨てる人っているんでしょうか!?
僕にはとても考えられない次元の話ですね…(^^;)
2013.05.17 12:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです
グッピー水槽ですかー
はい実験済み、きれいに消えてしまいました(泪)
エリザべには酷なのか
これをおいて次へいけないですよね(笑)
どこまで残ってくれるかな~
2013.05.17 17:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
レベルなんてとんでもないでもないですよ!
何もわからず産んでくれてる
ほへー、みたいな感じなんですよ。
はい残すですね!
わかりました、けんけんさん命令により残します
ムチ打ちの刑、代わりにお願いいたします(笑)
2013.05.17 17:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
怖い世界なんです
こんなにいるのにダメなの~?

そんな事を言われても、ムリでしょう
ほっとけませんよ。
2013.05.17 17:46 | URL | #- [edit]
taketatu says... "すごい、と思うのですが・・"
ハイレベルゼミは帰国予定とあわないので(泪)、
お仕置きを受けることも無いと、余裕しゃくしゃくのtaketatuでございます。
120というのは普通であれば狂喜乱舞の数だと思うのですが・・。

水槽の状態の差も一目瞭然。稚魚のお腹もパンパンですね。
ウチでは、pHを上げないためにブラインの量も抑え目なので
お腹がはちきれるほど食べさせられないです。
でも、でも、やりすぎはもっとイカンのですよね。
一応、まだ目立つほど数は減っていないように思います。
最後にココナッツミルクは入れてませんよー。
2013.05.17 19:21 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "奥が深すぎる"
奥が深すぎですね~。
「贅沢な悩み」として理解しました(笑)。
ワタシなら残すつもりで結果「消えました!」となりそうです(泪)
2013.05.18 10:57 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "どうするって、あの・・・"
選択の余地なしです私なら。
一桁少ない12だって、そのまま行きます(笑)。
ビンデンなんて、結局10いませんもんね〜、あはは!
師匠には既に諦められたので、良いのです、趣味ですから。
2013.05.19 09:25 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: すごい、と思うのですが・・"
taketatuさんどもです。

ブラインもう一滴入れたい・もうちょっといいかな、とかつねに
自分との葛藤は付きまといます(汗)
去年に比べるとバクテリア大丈夫かなと思いつつ25%増量です(笑)
2013.05.19 12:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 奥が深すぎる"
ヒロさんどもです。
レス遅くなってスミマセン
沢山生んでくれてるので、頑張ってみます
去年みたいに消えていくかもですけど(汗)
少し減ってる気がします、エリザベは環境の結果が顕著に
現れるように思います
2013.05.19 21:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: どうするって、あの・・・"
アピスタさんどもです。
たしかに、うまく行かない時はうまく行かないです
ペルビカも卵・稚魚消えまくりですよ~
混泳放置水槽のみ残ってます(汗)
2013.05.19 21:53 | URL | #- [edit]
apisto_gallrey says... "No title"
毎度です~!

浮上数120で満足いかないウッシーさんが素敵ですね(^-^)
このままの数を維持できれば問題ないと思うのですけどね~。
このまま飼育すれば色々な結果が見えてくるんではないでしょうか。
これからの成長具合楽しみにしています!!
2013.05.26 04:50 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
apisto_gallreyさんどもです。
このまま飼育すれば色々な結果が見えてくる!はい、そのとおりです。
何を言ってるんだー!少なくとも残せる子は取れるんじゃーないの
変な声が聞こえてきても耳を傾けないようにと注意を受けました(笑)
去年は水が安定していなかったのか顕著に現れるエリザベ稚魚からの返事
愕然としました、甘くはないよ。
でも焦らず一年経ったお返事聞いてみます(汗)
2013.05.26 14:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/219-3efb0270
