スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


ちょっと、とんこつラーメン食べたくなったな。

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

ラーメン食べたいからではないですよ~。
久しぶりに九州は福岡へ
2泊3日の小旅行、九州の知合いの所へり遊びに行きました
今回は博多駅周辺で1泊、その後佐賀の嬉野温泉に一泊して帰ってくる小旅行
思った以上に弾丸スケジュールとなり、アクアなお店は行けなかった(泪)


130601 (4)
ここは祐徳稲荷神社です、九州の神社では太宰府天満宮に次ぐ参拝客数を誇るそうです
知り合いが行ってみたいと言うので嬉野温泉の帰りに寄って見ました

130601 (7)
神社にはつき物の〇〇が居たので、腕を振ってみます ((ヽ( ̄▽ ̄)



130601 (5)
これは凄すぎ、まるでタライに入っているうなぎのようです( ̄_ ̄;)
ヒィー、決してここには落ちたくありません(汗)


弾丸スケジュールとなったのであれこれ食べる時間がありませんでした
でもこれだけは食べないと福岡に来た意味がありません!!!
130601 (1)
博多駅近くで一幸舎さん うめー!
マーツーいわく至れり尽くせりな美味しさ?

130601 (11)
同じく博多駅近くでレンタカーのオネーさんお勧めのshinshinさん うめー!

130601 (1)
つづいて大砲ラーメンさん
久留米ラーメン系元祖ですね う~ん うめー!

130601 (10)
続いて全国展開の一蘭さん うめー!
本店はビル1棟一蘭?でかすぎ、だけど食べるとこはスーパー個室カウンター?

130601 (9)
そして元祖をかかげる元祖ラーメン長浜家さん
シンプルなお味とお店 うめー!

おかげで翌日の今日も胃がもたれてます(;´Д`)
でも激満足、あとあの店とあの店に行ければカンペキだった(泪)

 
130601 (3)
今時?かなーこんな物まであるんですね~
裏面にはバリカタやらカタやらゆで時間が秒刻みでかいてあります・・・

130601 (2)
また来ますね~





東京に戻ってやることは当然これ!
130531.jpg
仕込んでおいた冷凍ブラインです、ペットボトルのキャップに入れて冷凍保存していました
これで、稚魚のダメージを減らす作戦
これ以外とエサやりがやりやすいかも、水面に入れてゆすれば溶けてゆくので
与えたい量のコントロールがしやすいです

とりあえずエリザベ稚魚は大丈夫でした。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
読み進めるうちに、これはチ○オ○ャオの記事であったかと
思ってしまいましたよ。
それにしても、沢山食べましたねー。
ちなみに、私はラーメンの記事を読むのはキライです。
読んで、食べたくなっても、お店ありませんのでー。(笑)

最後に、そうかペットボトルの蓋という手がありましたか。
インドで手に入る適当な容器を探していたのですが、
こんなに身近に・・。
大分、頭の柔軟性が失われてきたかな?
2013.06.05 04:30 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
taketatuさん同様ホントに違うブログに来てしまったかと思いました(笑)
でも山盛り写真や必殺天地返しなんて出て来なかったので少し安心しました(笑)

前回の記事のコメント、勉強になりました。魚を観察するだけでなく、バクテリアについても日々観察して水槽の状態を見極める必要があるのですね。ホント勉強になります。ありがとうございました!
2013.06.05 07:32 | URL | #aa0nrIO. [edit]
けんけん says... ""
おはようございます!
ちょっとのレベルではないですね!
全食トンコツじゃないですか!?博多に10年住んだ私としては、このラーメン巡りは異常です(笑)キツイ店が何軒も入っているじゃないですか~その胃袋に感服しました!
2013.06.05 09:41 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
いや~僕も、別のブログにきたかと思いましたw
しかし、とんこつラーメン食べ過ぎでしょ!
どこまで続くんかと思いましたよw
でも、どれもこれも、こってりと美味しそうでヤバイです…。
しかし、ウッシーさんはまだいいとして、奥様も同じだけとんこつラーメン召し上がったのですか?
もの凄くスタイルが良さそうなので、脂ギトギトのラーメンなんて食べない感じかと思いきや…ビックリです。

とにかく、ウッシーさんの「好きなモノはとことん!」という一面がここでも垣間見られた気がしますw
2013.06.05 11:47 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
私も何処かのブログに迷い込んだ?て思いましたぞ~(笑)
でもあのブログ実は私、隠れたファンです~(笑)そんなブロ友さん
達も多いかと?暫くラーメンを痩せる為封印してましたが、近頃
封印を勝手に解き、、又太り出してます~(汗)その矢先の大好きな
細麺!ヨダレ~もんで、奥様の後ろ姿の曲線にロートの背鰭を重ねて
こちらは、鼻血ブゥー(笑)指から、後ろ姿の曲線と、つ....つ...次は....
何処だ~と又、鼻血がで出そうです~(笑)ブライン冷凍の魚のエサ
食いはどうです?未だ、試したこと無いです~
2013.06.05 17:41 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです。
やっぱりラーメンは豚骨でしょう(笑)
当分ラーメン記事はありませんのでご安心を(笑)
やばウィーラのベービーがいるので帰ってきた時にブラインあげれるように
何か手ごろな容器はないものかと探していた所目に飛び込んできたんです
サイズ手ごろです・ねじ込み部分は溶けはじめでも落下防止で一気にエサが
落ちない感じです、お試しあれ。
2013.06.05 21:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです。
やっぱり妄想が基本です(笑)
コンディション管理は目に見えないのでほんと分かりません
目に見えるものが産卵数であったりその後の経過で方向性の状態を予測して
その時々のお魚の状態、からだの動かし方、行動、行動範囲、その時々の
水槽の状態を記憶して管理する水槽に当てはめて予測してみます
なので経験を積まないとなんとなく予測が出来ないところなんでしょうか。
みんなの水槽のコンディションがすべて違うように管理方法を同じようにまねても
決して同じにならないのでシンプルな飼育方法にしてできる限り幅を狭く自分スタイル
にもっていければ、コントロールしやすくなるのかなと思ってます、現実はよく解って
いません(笑)当然コントロールは出来ていませんので、私なりの考え方です
たぶんまだ狭い視点なのかも知れません、ふ~ん程度に見てください(汗)
2013.06.05 21:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
あ~あ、週末音羽にいかれたんですね、残念です(泪)
マーツーは4杯です、ハシゴはできませんでした(笑)
とんこつは麺が細麺なので意外と入るんですよ~
・・・写真の撮り方が・・・ノーコメントです(大汗)
2013.06.05 21:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさん、おっ・おちついて~(笑)
笑わせないでください、大笑いしちゃいましたよ!
横にいるんですから、笑いをこらえるのに必死です(汗)
そんな事よりお魚に女性を当てはめたら末期ですよ~まっき!
解りますけどね、いえ解りません(笑)
今回初トライですがブラインは意外と食べてくれました
生に比べると食べる量は落ちる感じですけど、販売物と比べると
手つくりは水が濁らず良い感じです
2013.06.05 22:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん、おはようございます
博多に10年間過ごされてたんですか、けんけんさんに美味しいお店教えてもらえば良かったな
ちなみに、この5種類けんけんさんはすでに制覇されている事でしょう(笑)
帰宅して夜にうまかっちゃんを食べたせいか、昨日までお腹の調子を崩しておりました(汗)
2013.06.06 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/222-c2a7c9b9
