
Posted by ウッシー on


Ap.ホイグネイ(ベネズエラ) ブリードF1

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

マクマス系の、観察混泳水槽をやっとお部屋に設置出来ました、この水槽は一番見やすい場所にあります
APAPの中で、ここだけ側面からも見れる水槽なのですが、時間がなく今までトリートメント水槽にみんな
放置していました、トリートメント水槽からお魚たちとフィルターを丸ごと引っ越し、やっと見れる所に
来ていただきました(永かった)
ヴィエジタは別として、ホイグネイは前々から飼育してみたいお魚でカッコイイお魚なのです、と思い込んで
います(笑)
あの目つきと、目の斜め上のスポットが怒りマークに見えて、総体的にハードなイメージを持っています
そして、これから色彩がのってくるとあーなってこ―なってくる、はずです(汗)
この種、まともに個体を見た事がないので、過大評価してます、渋い!



130527 (52)
混泳水槽横からです、我が家の水槽にしては珍しく水草がはってます(笑)


130527 (65)
正面からです、ワヤワヤ感が面白いですが、時々なぜか集団フリーズします(笑)
パワーバランスが拮抗しているからでしょうか?
マクマステリィに比べ、やんちゃです


130527 (7)
♀さん・・・地味


130527 (53)
♂くん ギラリッ、おおーこの感じいいね


130527 (41)
♂くん うっすら赤くなってきた?いやまだか・・・


130527 (16)
♂♀でフィンスプ


思うのですが、多種混泳水槽っておもったより個性が抑制される環境になってしまうんでしょうか
お店でケンカしない様にたくさん入れてますよね、あれと同じで衝突が緩和されてるのかな?
同サイズの子たちがのびのびと個性を発揮するというより、なにかしら様子をうかがってるようにも感じます(汗)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
そんな子も居たのね~(笑)
完全にそっち系の重病度MAX!(笑)
良く見ればウッシーさん好きの
ブルーにギラ、ギラですな~
2013.06.11 23:23 | URL | #N6kp4qTg [edit]
デスモ says... "No title"
ウッシーさん、引出し多いですねぇ~(笑)
既にブルメタがしっかり乗っているようで、これからあの悪い目つき(?)になりヒレがレッド&ブラックに仕上がっていくのですね。
今はサイズも力関係も皆が同等で、いつリーダーに立候補しようか画策中といったところなのでしょうか。各方面に根回しが必要だったりしてww
そんな人間本位の見方をして成長を観察していくのも楽しいかなと最近思っています(笑)
2013.06.12 01:19 | URL | #aa0nrIO. [edit]
says... "No title"
♂のギラッ!がいい感じですねぇ。
アピスト全般がそうですが、マクマス系は特に、姿形も色も最初はフナなところからの変化が楽しいなぁと最近思ってます。

たしかに、たくさん収容されてるとケンカは減るのでしょうけど、お魚にとってはずっと緊張状態が続いてるような感じなんですかねぇ。
その中から、頭一つ抜けたヤツがどんどん伸びていくという…。
デスモさんもおっしゃってるように、人間社会に置き換えて観察するのも面白そうですね(^^)
2013.06.12 13:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
あははっタイミングよく子供を分けていただけました
やっぱりWILDが本命なのですが、小さくて変身していく過程を
十分楽しめます、前から飼ってみたいApなのです、その発端は
ピーシーズのホイグネイですあのブルーグリーンで鋭い感じ
ええですね~
2013.06.12 22:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです
SP、タメ好きなデスモさんならググっとくる魚種では?(笑)
複数同居してると、動きがあっていつまで経っても見飽きません~
2013.06.12 22:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
どもです
ミヨさんのマクマス良さそうですね、うちのはまだまだですよ~
確かに色が出てなきゃマジふなです(笑)
どう変身していくのか楽しみですね、この子もね!
この水槽教育係でやばウィーラの勢力に押され、出遅れたネグロPrが
どっしり構えておりますので、そうそう抜きに出ることはありません(汗)
23日・29日参戦予定です(笑)
宜しくお願い致します。
2013.06.12 22:57 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
むむむ
ヒ・ミ・ツシリーズですね?w
こんな隠し球がいるなんて!
ホイグネイとかも心惹かれます(;・∀・)
病気の進行が最近早い気が・・・
既に重症なのにICUに入れられちゃいますよヽ(;´Д`)ノ
2013.06.14 01:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カミユさんどもです。

ヤバッ!さぐりが入った(汗)
ヒ・ミ・ツシリーズではありませんよ~(汗)
放置プレイシリーズです(笑)
ヒ・ミ・ツシリーズは私めにはムリでございます
カミユさんにおまかせです(逃)
2013.06.14 09:06 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "これもヤバイなぁ~"
ウッシーさん
この子たちも妖艶でやばいですなぁ~(笑)。
23日お会いできるのを楽しみにしてます!
2013.06.15 14:48 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: これもヤバイなぁ~"
ヒロさんどもです。
やばいでしょこの子、なにがって地味なところ(笑)
まだまだフナっこです、2倍ぐらいに大きくなったので
もっと色が出てくるかと思ってたのですが、まだみたいです
23日こちらこそ宜しくお願い致します。
2013.06.15 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/224-40831986
