
Posted by ウッシー on


pel,プルケールsp、サクリモンテス

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

ひさひぶりのペルビカです。
IMG_7048.jpg
pel,プルケールsp、サクリモンテスWILD F1たぶん♂
2~3センチの子供達です。
プルケールタイプはあまり興味が無かったのですが、この子達は
馬顔ではなく丸っこい顔立ちで眼が大きく一目ぼれしました。
タエニアータスより大型になるみたいです
詳しい生息地は判りませんが現在自然保護区になっている為
基本的には入ってこない種との事だそうです。



IMG_7050.jpg
たぶん左♀右♂


IMG_7548.jpg
たぶん♂


IMG_7040.jpg
たぶん♀


一般に売られているプルケールに比べ体系が整っていてスタイリッシュ!
鰓のメタリックブルー、オスはノーズ周りが赤くお腹周りにも赤みが出ます
尾びれにもスポットが出る固体もいます
♀はお腹が赤くなり背びれのトップが全体的に黒くなります。
ほら、したのマコーレの背ビレは前方4つ位までしか黒くなりません
体色はオリーブグリーンで渋めです。
成長速度が速いような気がします・・・
IMG_8412.jpg
おまけにマコーレの♀う~んかわいいですね



よろしければ、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ひろし says... "No title"
サクリモンテスなんて久々に聞きました。
ちょっとペルヴィカに興味があったとき
サクリモンテスが欲しくて欲しくて手に入らなかったの覚えてます。
ペルマトはあんなに安価で売っていますが。
本当ここらの種は本当は大好きです。
たしかサクリモンテスってプルケールの中でも大型になるって
聞いた記憶がありますが、F採れたら是非欲しいです(*^_^*)
もちろんただとはいいませんので。。
2011.10.06 20:26 | URL | #0bktOyqs [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
そうですよね。
本当にほしい個体が来てくれない、手に入らない思いは
ず~と引きづります。辛いです
昔ほしかったお魚はもう目の前です(笑)

ひろしさんはきっとペルビカの魅力をよく理解されているんですね。
これは何とかf1目指さねば(*^_^*)
今年は、ほんとにペルビカが・・来ない(;゚Д゚)
それに引き換えAp,は早くもバンバン入荷されてしまうため
気持ちが揺らぎます・・
ひろしさんのエリスルラ攻撃にエリザベタエやブライトビンデン入荷
もう、ぐらぐらです(◎_◎)
あ~どうしよう(≧▽≦)
2011.10.06 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/23-c46016b4
