
Posted by ウッシー on


野外水槽とハニーちゃんで夏を楽しもう(ノ゚ο゚)ノ

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

せっかくの夏!

怯えてばかりいられません!楽しむぞw(ノ゚ο゚)ノ

ひそかに2か月前から野外飼育水槽を立ち上げていました

この水槽5月中旬ごろからトーマシー君3匹を入れて、ろ過システムはホテイソウのみです

数いるハニーの中からお年頃のハニーちゃんで自然繁殖を狙います

さてホテイソウで立ち上げて2カ月、予想以上に状態が安定しているよ

トーマシー君ありがとう!

この水槽でハニーを繁殖できるか実験してみたいと思います



20130715 (5)
S水槽はこんな感じでセットして放置しています(笑)
バルコニーは東面で朝日が3時間ほど差込むロケーション、最近ではグングン成長した植物が
いい感じで木陰を作ってます。



20130715 (11)
先週まではもっと濃いグリーンウォーターで油膜も出ていたので週末半分ほど水換えました


20130715 (15)
翌日24時間後ぐらい経過した写真です、なんと水が少し透明になってます
水換えしてホテイソウが活性化した?
解りませんがグリーンウォーターが・・・
もっと濃いほうが♀も隠れられるし、食べ物もありそう?なんだけど予想外です



でもなんでハニーちゃん?
それはハニーちゃんのベービーが非常に小さく初期段階はブラインさえもたべれないサイズ
色々なブログを参考に見てみるとイフゾリアなるものを与えたり、初期のエサに非常に苦労され
ているみたいです
とある日、ふと濃いグリーンに染まった水槽を見て、これで稚魚は育つかもしれないかもと
安易に思ったのが事の発端でした、あははw
一応うちのポチポチマスコットなのでがんばってもらいます(笑)



ぼくがマスコットのハニーです皆さんの水槽でもがんばってますよwたぶん(笑)
応援ぽちぽち。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
こんにちは!
いいな~これ!
真似したくなっちゃいますね~アピ入れないですか?キレイになるって噂ですもんね~
うーん実験しようかな?
2013.07.20 17:30 | URL | #- [edit]
ジャイコ says... ""
こんばんわ
ハニーのチビってそんなに小さいんですか?驚
ワムシとかどうですかね??たしかクロレラを食べさせて栄養強化するんじゃなかったかな?
実験よろしくお願いします!笑
2013.07.20 19:32 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
筋金入りの重病人を見てホットしたぞ~(笑)
ベランダに水槽棚?あ~良かった!そんな手
思いつかなくて~(笑)
2013.07.20 21:48 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
今回はハニーちゃんです、次回は今回の結果次第ですね
けんけんさんもアピで試してみてはw
2013.07.21 01:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ジャイコさんどもです
さすがジャイコさん、ワムシですかw名前からして
ゴツそうなエサだと思ったんですが全然違いました(笑)
稚魚の成長が難しそうだったら検討しようかな。
2013.07.21 01:18 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
おややwさすがそちらに目が行きましたね(笑)
なかなか使い勝手良くなりますよ
次回UPしますのでご健闘ください(笑)
2013.07.21 01:21 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
屋外で熱帯魚飼育ですか~、さすがは重○人ですねぇw
僕もアピストの屋外飼育には興味がありますが、なかなか勇気が出ません(^^;)
てか、たしかに泡系のベタやグラミーの稚魚は、普通だと初期餌料がやや面倒だったりするので
この方法は合ってそうですねぇ。
秋になり再び室内に戻る頃にはどうなってるのか、とっても楽しみです(^^)
2013.07.21 20:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
アピストの野外飼育興味ありますね
基本放置プレイになると思うのでやっぱりF1でのチャレンジに
なるのかな、とりあえず今回はハニーちゃんで頑張ります
あ、ハニーちゃんさっそく産みました(笑)
秋には良い報告が出来ると良いですが、期待しないでね。
2013.07.22 00:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/230-7c0aee02
