
Posted by ウッシー on


休みだ!夏だ!夏バテだwww (ノ゚ο゚)ノ

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

どもです。
残念ながらぺるあぴの記事ではありません!
なかなかUPできずに少し遅れ気味の記事ですが、基本旅行とかは記録として残したいので
記事にしてます。

最近夏バテ気味かな?このところの猛暑にやられて息絶えたえで夏季休暇に突入です!
今回は休暇の予定すらたてていなかったので、近場の千葉で宿を取りました

お盆の時期は特に猛暑が厳しく、特に出窓水槽は気温が35℃ぐらいになってて水温は
31-33℃ぐらいで夜でも28-30℃と厳しい温度になっています
出窓水槽、今までは大きくコンディションを崩す事無く来ていたのですが、先々週ぐらいからポツリポツリとエリザベF育成水槽で、すこしずづ★になっていました、最近はようやく落ち着いてきた所です
なぜだか、旅行の時にはかならづ帰宅すると★が・・・
心配しながらもお出かけです、がんばってや~。

130812 (2)
東側のバルコニーに朝日が差込み、白いカーテンにお魚の影が写りこれがなかなか風流なのです
この一時間程度は暑さを忘れることが出来ます、暑いですけどね。


IMG_2711_20130824112540189.jpg
この子はバルコニー水槽で育成しているエリザベヤバウィーラF1くんです
旅行から帰ってきたら、いなくなってると悲しいので一番多いサイズ1.8センチ位の
色が出ている子を写真に残しておきました。

去年の失敗は繰り返さない!今回はしっかりエアコン設定確認しました(笑)
(バルコニーはそのまま頑張ってください)


130812 (6)
はい、着きました(笑)
千葉南房総最南端かな?この松林の海岸沿いの宿
残念ながら波はたたない海岸ですが、良い感じの立地でした。

130812 (4)
お部屋の窓際はこんな感じで気に入りましたが、窓に映る松は枯れそうです(笑)
お盆のお宿で、5日前に取れたお宿にしてはお安く良い感じの温泉旅館でした


130814 (6)
130814 (8)
今回は波が穏やかで本当に海水浴日より、3日間すべて波なし(;一_一)
しょうがないのでのんびり海水浴をたのしみましたよ(笑)

`````````````130816 (5)
      鴨川の道の駅でこんな物に目が行ってしまう(笑)
      アピストに見えませんか( ̄▽+ ̄*)


`````````````130816 (1)
`````````````130816 (2)
最終日、宿に帰る途中の千倉海岸で花火大会をやっていたので寄り道
この花火大会は2日間に分けて20分づつ行われる、小さな花火大会
わっと人が集まってわっと人が帰っていきます(笑)
都内の人ごみと誘導員の声が飛び交う花火大会とは違い、のんびり楽しめる花火大会
時間は短いですが堪能できました。

まだまだ、夏バテでだるい日々がつづきます、みなさん無理せずお体お大事に。



おっと、帰宅後の報告ですがマックの♂★1でした(泪)
たぶん夏バテです。

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
小さな花火大会いいですよね。
大きな花火はなくても、すぐ近くで見れて、
燃え残りが落ちてきたりして、結構楽しいです。
泳ぐ魚のシルエットが写るカーテン・・。
出窓水槽スゴイです。ただ夏は・・。無事を祈ります!
2013.08.24 17:34 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
我が家は同じ千葉でも、海は無いがキャンプ場は有るぞ~(笑)
只今!凄~く田舎に住んでるのを実感して居ります~(笑)
私も、ウィルヘルムのサエ♀★です~(汗)APもみりん漬けに
して、干したら上手く食えるかも?(笑)
2013.08.24 23:16 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです。
海外でフットワーク軽くて羨ましいです
頭は大丈夫ですか、躊躇なくかまれてステキですよ(笑)
出窓水槽は東側に面しているのでさほど温度は上昇していません
ゴーヤやキュウリのおかげで程よい日陰になっているからかもしれません
今のところ激しくコンディション落とす水槽はありません
ここまで来たので後半月辛抱すれば無事山場を越えることが出来ると思います

2013.08.25 01:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
きっとブラジルでは小さすぎて食料にはならないでしょうね~
日本なら有り得たかも知れませんね(笑)
それにしてもウィルヘルムのサエ♀が★とは痛いですね(泪)
F子たちは残ってますか~うちは現在60ap位に減ってしまいました
2013.08.25 01:49 | URL | #- [edit]
ジャイコ says... "No title"
おはようございます!
花火大会行ってないなぁ~www
だって混むんですもん(´;ω;`)ウゥゥ
いいですよね。小規模の花火大会。
20分でも落ち着いて見れるのがいいです^^
なかなか暑い日が収まりませんが
無理せずのんびり行きましょう~
2013.08.25 07:52 | URL | #- [edit]
apista says... "No title"
エリザベヤバウィーラF1くんいいですねぇ!
もう色が出ているし、尾びれの柄も・・・しかも絶壁じゃないし(これ重要)。
すごく可愛いです。
やっぱいいわ、ヤワウィーラ♪
2013.08.25 09:29 | URL | #.hdhzgyY [edit]
けんけん says... ""
むむむ…もう色が出てる!スゲェですねヤバウィーラ!
海に人がいないですね~プライベートビーチみたい。穴場なんでしょうか?!
2013.08.25 10:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ジャイコさんどもです。
海岸沿いの花火大会は良いかもしれません
都会でなければ遮る物も無くどこからでも見えます
それにしても今日は涼しいですね
2013.08.25 12:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
稚魚はこの位のサイズでの発色が一番わくわくさせられますよね
ただどの程度の体形維持が出来ているのか心配ですが・・・
このビーチは千葉南の鴨川シーワールド北側のビーチでサーフスポットとしてはメジャーです
プライベートビーチが良ければ千倉とか平砂浦方面に行けば良い所沢山ありますよ( ̄▽+ ̄*)
2013.08.25 12:21 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
apistaさんどもです
写真はちょっと上からのアングルだから少し絶壁気味
でも去年に比べればすごく良い感じです
あとはどの程度仕上がってくるか楽しみですけど・・・
2013.08.25 12:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/234-13f1086b
