
Posted by ウッシー on


フィンスプ対決 第1弾! ブライトビンデン!  ・ ・ とアピブリコン

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

夏場はコンディションが今一です、特に個体も綺麗になるでもなく産卵もうまくいきません。
こんな刺激がない時期はつまんないです
そんなことから、前から考えていた方法でフィンスプ対決をやってみました(ノ゚ο゚)ノ


記念すべき第一回目はブライトビンデンです、対するお相手もビンデン

ヤワウィーラ1と2の対決です



130607 (2)
うおりゃ~!ヤワ1の♂くん、すでにやる気満々で隣の水槽の2に威嚇しています


130817 (2)
ヤワ1くん、興奮状態で右に行ったり左に行ったり
隈とラメが綺麗な個体

130818 (3)
奥はヤワ2くん、黄色が強く体高があります
両者すでにガンガン来てますね

130817 (4)
自分のテリトリーへの侵入者へ威嚇全開!

130817 (3)
手前のヤワ2くん、他のテリトリーで委縮しっぱなし
今一勝負にならないのでポジション入れ替えです

130818 (5)
手前ヤワ1
130818 (7)
奥ヤワ2

入れ替えて10分位で両者全開モードに突入
惜しげなく繰り広げられる2尾のフィンスプ!ヨダレもの~



130818 (8)
130818 (9)
どーりゃー!!!


はい!勝敗が決まりました
やはり個人的好みで一方的に決まります

最後の写真見ておわかりの様にヤワ1男くんが勝者!(背びれ3番目の白いのはこの後取り除きました、汗)
この不規則なザンバラ具合と隈とラメの出方が素晴らしい!

勝者には秋に♀ちゃんと良い事が有ります、それもヤワ男くんにとってはさらに一勝負(笑)

メスはヤワ1の♀ちゃんしかいません、今までに6度ほど産卵はしていますが
全然ダメダメです(泪)しかたありません、良い水槽に割り当てていないのです
これを機に秋は頑張ってみます。


そう、出きればこの子のFで来年開催される2014アピブリコンに参戦してみたいです
でも、聞く所によると成長速度が遅いので難しいかもしれません、あとはその時次第です(笑)
おそらく出品前の7月ぐらいにはモザイクの入った全裸のアピスト写真がブログで出回ることでしょう
私の場合、ある意味はずかしぃ写真になるかもしれません(笑)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
アピブリコン! 
以前Anでやったような実物を集めるのは難しいと思いますが、写真コンテストなら、できるのではないかと。是非、やってみたいですね。
というほどのFはまだとれていませんが・・。

ビンデン、ヤワ1も2も素晴らしいです。見とれてしまいました。
ウチのは背びれの成長が止まってしまった感じで、ダメダメです。
がんばらねば。
2013.08.28 00:42 | URL | #- [edit]
apista says... "No title"
何と言う贅沢な遊びを・・・この〜!
良いビンデンですねぇ。
ウチの子ここまで背びれが伸びていません(泣)。
まだお子ちゃまっぽい顔をしています。
・・・ALに出て欲しかったです。
2013.08.28 08:01 | URL | #.hdhzgyY [edit]
けんけん says... ""
おはようございます!
ブリコンっすかーこれは今から楽しみですね~
皆さん言われている通り、わが家のブライトビンデンもここまで背鰭がビーンとしてないですよ~
しかし1と2を闘わせるなんてちょー贅沢ですね~
2013.08.28 09:38 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
うお~!ええもん見せてもらいました!w
やっぱビンデンのフィンスプは圧巻ですね…しかもヤワ1と2の競演なんて!
ホント、ウッシーさんとこのビンデンの背ビレ、カッコ良すぎです。
隈取りも凄くて、ホントいいです。
うちのとは別の魚みたい…(>_<)

そしてアピブリコン、ホント楽しみですねぇ。
どの魚でいこうかなぁ…なんて贅沢な悩みをしてみたいもんですw
2013.08.28 09:57 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
おお~~スゲー!2匹共に状態良し~て
感じですねな~流石です!!我が家も
ビンデンFは凄く成ると聞いてたので、頑張って
ますが、まとまった数取れなくて悩んでます~(汗)
盆休みの旅行中に浮上と、憑きも無いかな?(笑)
2013.08.28 21:51 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ジャイコ says... "No title"
うおぉぉぉーーー!!!
かかかかかかっちょいいぃぃぃぃぃ!!!
状態がいいのが良くわかります^^
手を掛けてらっしゃるんですね♪
2013.08.29 10:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんども~。
アピブリコン~wwwと言ってみたものの♂♀両方必要とは・・・
AnのBD方法で行かねば厳しそうだな~
参加しないことには話しにならないですよね、一緒に頑張りましょー(笑)
2013.08.29 22:05 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんども。
ビンデンのザンバラビンビンたまんないデショー(笑)
残暑吹き飛ばそうとがんばっていただきました~
ALタイミング合わず断念です、またの機会にです
皆さんのはじけた記事楽しみです(≧▽≦)
2013.08.29 22:14 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
ブリコンも盛り上がってください(笑)
これから刺激物投与していきますよ~
2013.08.29 22:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんども。
ザンバラが与える印象はやはり凄いですよね
こんな遊びをするために2Pr購入したような気がします
Fで出きれば最高なんですけど
いまだ浮上したことがないのにブリコンなんて・・・(汗)
2013.08.29 23:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんども。
状態はけして良くありません、フンスプ状態なのでキレイに見えるだけです
なので浮上すらしないんです(泪)
パパさんブリコン頼みますよ~
あっアピストですからね、アドケタはダメよ(笑)
2013.08.29 23:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ジャイコさんどもです。
すぐですよ、すぐ。たくさーん収容出来るからすぐですよ(笑)
一段目が2段目、2段目が三段目~( ̄▽+ ̄*)
2013.08.29 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/236-edfc4b60
