
Posted by ウッシー on


やっと動き始めてくれました

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

八月が過ぎようとした頃、室内APA第1水槽がやっと動き出してくれました
この水槽では6月下旬ごろからコンディションが低迷、産卵はするものの浮上までいかず
7月下旬ごろ投入したエリザべ・ネグロは全然おとさた無しな状態がひたすら続いていました
そして先日の8月31日、水足しをしようとメンテの準備をしていた所、むむっ!
少し黄色に変身した♀さんを発見!!!
やっと来てくれました~


130831 (12)
ヤワウィーラ優先で繁殖を進めていたので、導入後9ヶ月の月日がすでに経過しています
♂♀とも十分なサイズです、


130831 (13)
昨日生んだんだろうか?
今日だったら、微妙な感じです、とりあえず♂も抜かずに放置~

130831 (15)
隣の調子が良さそうな水槽に移動したビンデンも同日に産卵してましたよ

130831 (14)
・・・ガクッこんな感じじゃ、7度目の産卵もダメかな(泪)

20130905234421d06_20130906130211798.jpg
グッピー様、お邪魔してます~
エリザベやばウィーラの子供達、とうとうネグロ系もやってしまいました
当然管理はグッピー主体で管理されてます、大きい子は5ヶ月、小さい子は4ヶ月ぐらい

130831 (7)
2センチぐらいです、大きい子2.5センチぐらいの子はほんのりボディに色が出てきてるので
もう少しでこの子も色がのって来るかな



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
ええッ!?
ビンデン様の卵は三桁いっているのでは?
それでもダメなんですかー?
スキマが空いているから?
これでダメだと我が家はダメ*3です。

それにしても、サエの稚魚、ラテラルバンドもすっきりと、
キレイに育っていますねー。さすがとしか言いようがありません。
2013.09.07 01:58 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
おおっ、2種同時とはさすがです!
たしかに、ようやく気温も下がってきて、我が家のアピたちも目に見えて調子が上がってきてます。
まぁ産んでくれそうにはありませんが(^^;)
まともにいけば、今後は水槽コンディションの波も上向きになっていく…はずなので、楽しみですね(^^)
2013.09.07 02:00 | URL | #wQxKi706 [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
恐るべし、グッピィー水槽~ですな~(笑)
我が家のF達もそこの水槽に2ヶ月
ほど合宿に行かせるかな?(笑)
その、実験物凄く興味有るので
サエマスターには、果敢に挑んで頂き
たいです~(笑)こっそり、何故?て
分かったらおせ~てね!!(笑)
2013.09.07 20:35 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピジェル says... "No title"
エリザベとグッピー。この組み合わせは考えられません。
この組み合わせできる人っていないっす(笑)。
2013.09.08 08:17 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
わはは!グッピー主体でやばウィーラですか~楽しんでますね~
ところで、ビンデン産卵は不合格ですか~この厳しさは見習わなければ!
2013.09.08 10:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです
ビンデンは良さそうなんですけど何だか白っぽい感じがしていました
翌日卵をまき散らしていて、今回もダメでした(泪)でも今までとは卵の産み方がキレイなので次に期待です
2013.09.08 11:27 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
そうですよね、気温が下がってきてようやくお魚の色味が上がってきました、24時間エアコン温度管理されてる方はほとんど影響はないんでしょうか?9月過ぎるまでもう少しですね
2013.09.08 13:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです
エリザベもグッピー水槽に入れて一ヶ月問題なく毎週の水換えにも耐えています
明らかに成長速度が違います(汗)
パパさんとこどうですか?
合宿はOkですがどうやら年齢制限が有るみたいです。
2013.09.08 22:05 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピジェルさんどもです
成長速度はピカいちです、ふしぎですバクテリアの密度によるのでしょうか
ほかのグッピー水槽も同じように管理してるのにこの水槽だけなのです
2013.09.08 22:11 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
いえいえ、不合格は浮上しないで消えてしまうと言う事なんです
卵の違和感からやはり翌日消えました、このビンデン孵化すらまだいかず。
また頑張りますよ、でも今までより良い感じな気がしたので次回です
2013.09.08 22:15 | URL | #- [edit]
apista says... "No title"
グッピーと一緒(笑)。お互いに未知の世界ですよね。
ドイツイエローとかいるんですか?(これは私でも知っている名前を出しただけ)
水景日和に出ていたグッピーたち、尾びれが大き過ぎてまともに泳げていませんでした。
ブリードならではだなぁと思って見ていました。
やっと涼しくなって来て、これから!ですね〜♪
2013.09.09 09:09 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさん。
グッピーは良くわかりません(笑)
赤系がメインでフルレッドアルビノRREだったかな、あとマゼンタです
ドイツイエローはいませんよ
気温が暑い夏ふと水面から覗きこむと、また違った表情を見せてくれます
その一瞬、暑さを忘れます、不思議です
暑いのももう少しの辛抱ですね
2013.09.10 12:56 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
う~ん。 なんだかたくさんフィルターが入っておるように見えるぞぉ~
隠したりせずに今度おせぇて~ぇ~。
2013.09.10 23:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさんどもです。
フィルター?気のせいでは(笑)コケの塊ですよ(笑)
冗談ですが、調子が良い水槽のバクテリアをマーツーが増殖させております
順次入れ替えを計画しているようで、この水槽に現在4基ぶちこまれており
非常に狭い状態です(汗)
ちなみに写真は汚い水槽を見られたくないと言うことで、制限をうけてます(笑)
2013.09.11 12:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/238-e8dabbba
