
Posted by ウッシー on


ぷりぷり( ̄〇 ̄;)!!

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

前回♂君わずかだったエリスルラF1、混泳水槽ではべらせたいと思い即F2の繁殖にチャレンジ

そういえばこの子たち、何時頃産んだっけな~?たぶん2-3ヶ月ぐらい前かな


130831 (9)
左側がワイルド♂とF1♀のF2のチビたち、右が♂♀F1のチビたち

130831 (11)
こっちの子が10日ほど速く生まれてんだけど抜かれそう

130911 (3)
こっちは勢いがあります
いずれも出窓の水槽です、猛暑を乗り越え何とか生き残ってくれてます
成長速度は夏なりですが、これからスピードUPしてほしいな~








この先は目の毒です



勇気ある方のみ(汗)


















130905 (1)
130905 (2)
エリスルラF1♀ちゃんを2匹のみで放置してたら、もれなくこんな光景が・・・( ̄〇 ̄;)

偶然ですがあまり良いものではありません、産んでは食べ産んでは食べをキチンとこなして行きました(泪)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミヨ says... "No title"
はじめに産まれたほうが成長が遅いんですねぇ。
これは血が濃すぎるということなのか、水の状態によるものなのか…。
写真で見る限りでは、右側の水槽のほうがいい感じっぽい気がしますが。
それにしても最後のは…なかなかショッキングな光景ですね(^^;)
2013.09.13 10:22 | URL | #wQxKi706 [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
ウッシーさん
おはようございます。
これって「漏れてるっ?!」って聞くと、「いいえ。漏れてません!」っ答える?

『こだま』でしょうか?

ところでブログページの左側「リンク」のAn.の過去Newsに飛べるリンクは使いやすいですね。
かなり使わせていただいております。
今年の9月は何がくるのかな?
2013.09.14 08:59 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
こんにちは!
尻から出てるのは卵?う○ち?
オスなしでも産むのですなぁ…未だ経験なしです。
同じ次期に立ち上げて、となり同士で、餌の量も同じ、なのに水の出来が違う。なんなんですかね?不思議だなぁとペーハーメーター片手に水槽を眺める毎日です。
2013.09.14 10:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
エリスルラのベービーたちは水の影響を受けやすいと単純に思います
水が良ければ遅く生まれてもスクスク成長して大きくなるんでしょうね
taketatuさんのカカトゥみたいにあっという間に成長してくれるのでしょう
写真の左側の水槽は立ち上げて半年ぐらいなので不安定感はあります
2013.09.16 23:23 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさんどもです
小学生の時漏らしましたとたずねられ漏らしてませんと答える小学生じゃーないですか
どう見てもこの子は漏らしてます(笑)
Newsを見てるとどうしても飛ばすのが面倒なのでリンク貼ってます
同じ思いをしてる人いると思ってリンク貼りました(笑)
九月はまだまだアピは来て欲しくありません。
2013.09.16 23:29 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもどぇす
隣の水槽にいたビンデンの♂くんが気になってたみたいです
実はこれはと思いエリスルラ♀水槽にビンデン♂くんを入れたところ
漏らしてしまわれました・・・・残念
もう少し速く入れていたらなど悪いことを考えてしまいました
でも漏らさなくてもいいじゃん~(泪)
2013.09.16 23:35 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
昨日はどもでした!台風で波乗りは危険〜Ψ(`∀´)Ψ
コケコケで稚魚がいっぱい、お店の水槽と似ていますね(笑)。
こういうのが快適なんだろうなぁ、魚には。
ああ水槽部屋が欲しい。
2013.09.16 23:36 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんどもです
まだまだ理想のコケコケ水槽にはほど遠いです、たぶんエアコン温度管理
しないと無理かもしれません、目標はコケの羽毛布団水槽なのです(笑)
水槽部屋いいっすね,メチャ使い勝手良いようにシステム組んじゃいますね(妄想)
2013.09.18 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/239-7b3f9365
