
Posted by ウッシー on


なんとか届いたタイフーンスエルと、お土産

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

すみませんずいぶんUPしていないのですが、ぺるあぴ記事ではないのです( ̄〇 ̄)

最近は水槽コンディションも夏バテの影響なのかイマイチぱっとしません
まあ、仕事も忙しいし放置している状況がさらに長引かせているのかもしれないです
先週やっと、我が家のプレッシャー水槽を解体したので、今後の変化に期待!


さてさて、このところ台風が連発していますが私から見れば平均的にこんなもの
毎年台風は来ているけど、この時季にしては勢力が衰えないでやってくる
タイフーンはまれですね

このところ2連チャンで週末は波乗りに行ってました(笑)
ホームは千葉のサンライズ、一宮なんですが,暖かい時期は少しでも海パンで入りたいので,波が多少悪くても
南下して南房総へ向かいます


20131014 (4)
今回は、2週続けて千倉と平砂浦に入水。
10/5日は会社の連中と、台風の影響をもろ受けながらも、みんなが楽しめた白渚Pでたのしみ
よく、10/6日は大雨の中平砂浦漁港でぼちぼち、午後は千倉で心臓バクバクしながら恐怖と戦いました。

その帰り道Anに寄り道してお店に入ったら、そこに居合わせたアピスタさんに
凄い砂だらけ( ̄▽ ̄)ケタケタと笑われてしまいました。アセアセ。
えーとなにしに寄ったんだっけなー?
・・・


台風26号の影響が入りだしセットで頭ぐらい
20131014 (3)
20131014 (2)
20131014 (1)
10/13-14日の写真です台風26号の影響が入りだし14日には見る見る
サイズアップしてきました
午前中に帰ろうと思っていましたが波が良くて、結局ヘトヘトになりながら
飯抜きで2時頃まで楽しんじゃいました。
写真は平砂浦ですが胸ぐらいのロングランできるセットが入ってきて
ここ数年で一番かも知れないとサイコーの波をゲットしたマーツーが羨ましかったな( ̄_ ̄;)

さて土曜日はどんな波に出会えるか楽しみです
入れるポイントがあると良いのですがほとんどがクローズしそうな台風コース
見学でも楽しいので台風接近でも行く予定です
千葉か、それとも鎌倉かうーん悩んじゃうな(≧д≦)


inamura20130926.jpg
(*出所が分らなくなり申し訳ありませんが良い写真なのでお借りいたします!)
24年ぶりに開催された稲村クラシック2013の写真ですが稲村の、このなんともいえない雰囲気が良いです!
昔、稲村で見た富士山のようなトップ、最高のなみです

う~んいい波だ・・・ヘタレな私には、デカすぎて乗れませんね


波乗りが気になる方へ、湘南の鎌倉~鵠沼海岸のステキな波乗り写真をUPしているHPです
この写真家さんの写真がステキなんですよ(女子率高し。。笑)
スターボード気まぐれギャラリー



お土産、いつも有難う。
波乗りしててお見送りできませんでしたが、とてもうれしいですよ~( ̄ー ̄)アハ
20130922 (1)
20130922 (2)
チーズ系はマーツーが食してまだ食べてないけど、このパスタメン最高です!!!
イカ墨パスタメンなのですがトマト系ソースを作っていただきました相性抜群
うまみがしっかりのって、アルデンテがいい感じで決まるんです、また食べたいな( ̄▽+ ̄*)
美味しくいただきました~

IMG_3074アーレ川で
向こうでは夏に、川流しで使用する防水バックらしいです(上流に歩き水着に着替えて服をバッグに入れ
川にドボン!)
アーレ川は流れが速く雪解け水なので水は冷たいようなのですがみなさん平気に流されて
夏の暑さを涼んでいるそうです、テレビで一度見たことがあるけど、流れ速いよ・・
きっと多摩川だったら消防に人が流されてますと通報を受けますね(笑)
う~ん違う使い道を考えねば(汗)


お魚映像も無いと寂しいので
20131019 (3)
やばウィーラ君です、緊張感あるビエジタ、マック系混泳水槽に放置していたため
すっかり色あせてしまいました、先週やっと単独飼育にしたので調子が良くなるはずです・・・


あっ!ヒロさん有難うございます、台風2つもつれてきて頂いて(笑)
でも一つで十分ですよ。
気をつけてくださいねー

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミヨ says... "No title"
夫婦で波乗り楽しまれてるんですねぇ~、カッコいいっす!(^^)
僕はカナヅチなので、波乗りなんて考えられないです(^^;)
なのでよくわかってないですが
やっぱ、波が穏やかな時より、ちょっと荒れてるくらいの時のほうが
良いんでしょうか?
とはいえ、近頃はデカい台風がガンガンきてますので、お気をつけくださいませ…。

そして、砂まみれのまま音羽に行くウッシーさん、ちょっと想像して笑ってしまいましたw

やばウィーラのエリザベ、色褪せちゃってるじゃないですか(^^;)
やはり環境によって大きく変わるんですねぇ。
我が家のやつは、赤腹君はまぁまぁ、Aクラスはもう見る影もない感じです(^^;)
秋になって、良い環境に戻せば復活するかなぁと思ったのですが
ダメダメ期間が長すぎたのかもしれません(>_<)
2013.10.25 09:31 | URL | #wQxKi706 [edit]
カミユ says... "No title"
波乗りってなんかカッコイイ!
海は海水浴がメインだからなぁ・・・
シュノーケリングとかスキンダイビングは機材はあるのに嫁ちゃんが潜れないので・・・・
今年は夏どこもいってないしなぁ・・・・
来年頑張ります!
2013.10.25 13:24 | URL | #- [edit]
ジャイこ says... ""
こんにちわ~♪
波乗りされるんですね☆
知り合いにプロサーファーいたんですけど、まだやってんのかな?謎
真夏ではなく台風シーズンになるとソワソワしてたのを思い出しました(笑)
くれぐれもお気を付けて下さいねー♪
2013.10.25 15:36 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "嬉しかったです。"
うっしーさん

昨日は、わざわざ 田舎者に会いに音羽までお越しいただいてありがとうございました。
久しぶりにお話しができてとても嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

台風+津波 大丈夫でした?
地震→津波はワタシが連れてきたのではありませんよ~(笑)。
2013.10.26 15:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
波はある程度大きい方がおもしろいです。
台風シーズンから春先までが良いですけど寒いのはもう良いかな(笑)
エリザベは単独飼育にチェンジしてみました
これからだんだん良くなって来るのを楽しみにしてますが
もうしばらくかかりそうです、ミヨさんとこもきっと変心して来ますよ
2013.10.27 21:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
この間はどもでした、参加はできませんでしたが楽しかったですね
海はいいですよ、でも寒い海はもう厳しいので暖かい時期しか入りません
今年は昨日で最後ですね、ネグロシーズンだし(笑)
2013.10.27 21:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ジャイコさんどもです
知り合いのプロサーファーは間違いなくガンガンやってると
思いますよ(笑)
波の魅力にはまった人は早々抜け出せる事は出来ません
昨日はかなりヤバヤバでした、ヘタレなもので一時間もしないうちに
退散しました(泪)
2013.10.27 21:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 嬉しかったです。"
ヒロさんどもです
久しぶりでしたね、仕事忙しいとのことですがお店にいる時の
ヒロさんは疲れも微塵も感じられませんでしたよ(笑)
波はやばかったです。
2013.10.27 22:10 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
こんにちは。
音羽の地で砂だらけは異色です(笑)。と言うかヘンです!
ウェットスーツ見せに、が目的だった?
私は素潜りしかした事がありませんが、スキューバをやる知人が、
寒い海でウエットスーツの中にし〜っとしたら、すごく気持ち良かったと言っておりました(笑)。
2013.10.31 00:14 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんもちろんですよ、S店長がウエットスーツの感じを見たいとおっしゃっていたので
海帰りに寄ったんですよ、波打ち際で巻かれたので砂を落とし切れていなかたです
し~っは基本常套手段なんですが、寒さ対比だと温かいんですけど○○と考えると
良い気持ではないです(汗)
2013.10.31 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/240-72d53419
