
Posted by ウッシー on


メタボそれとも・・・やばウィーラF1どうなんでしょう

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

この子達は今年の4月と5月に生まれた子達です
あれから6.7ヶ月がたちました、育成水槽は最終的に1・2腹目の混泳で飼育となりました
当初合計100以上はいたんですけど、ジリジリと夏場に減りつづけ現在40ap
そのうち20を例のグッピー水槽に放り込み約2ヶ月位がたちました
もとの水槽にいたFたちとは倍ほど大きさが違います、あはっ
でもこの水槽じゃー威張れないのか色彩は、ほのかに出る程度で輝きは出ないんです
そんなことで、比較するため単独水槽へ5apほど入れてみましたよ、パパさん
魚選は色だけは一人前のデカイ子と形がまともで大きい子、あとは網に入ってくれた子
いい加減です(笑)


では、あまりジロジロみないでくださいね(笑)




20131025 (5)
20131027 (16)
①20ap中一番大きい子
色は受け継いでくれてる、色はね・・・

20131025 (6)
20131027 (46)
②大きめで一番体形が良いか、と思っている子
形が一番まともでもまともでないか・・・


20131027 (47)
20131027 (43)
③チビだけどギリギリイケてるじゃないの、と思ってる子
 このレベルのこが20apちゅう3apぐらいかな(泪)


20131025 (12)
女の子か?


この子達、すべてにおいて違和感を感じるのです
自分でも分っているのになにか受け入れられない感覚があるのです
ダメですね(笑)

この水槽を見れば見るほど目が慣れてくるのか、もしかしていけてる!?
そんなバカな・・・
飼い主はいいように見えてしまうのかもしれません
判らなくなってきたので昔の記録を見てみることにしました。

・・・(;一_一)

目が悪くて見えません(◎_◎;)




ここからは入手当初のパパ・ママ写真です
やはり比較対象がなといけませんね、比べるのは怖いけど
さすが見ていて違和感を感じません

121223 (52)
まだ幼さを感じる頃のママさんです

130104 (6-1)
130104 (2-3)
イケイケの頃のやんちゃなパパです


130415 (1)
おおーと言わせていたころのパパですね


まだまだですが、トゥッカーノのときに比べれば全然OK
だって、あの時は同じアピに見えなかったからね、つぎがんばろ(^_^;)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
これ!これ!これが知りたかった~(笑)
短いな!(笑)色は受け継いでますな~
でも短い!(笑)もっと早い段階で選別で
VIP待遇ですな~欲張ってはイカンですな~
捨てる勇気も必要て事ですな~(笑)ウッシー
さんF見るには自分も失敗をさらけ出さねば
~と思いウッシーさんと問いかけて見ました!!
勉強に成った様な?迷い混んだ見たいな?(笑)
詳しい話は又、懺悔の会でね~
2013.11.01 01:13 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
なるほどな~と…
目指すものが具体的に見えた気がします。
オスメスいりゃいーって訳じゃないのね~
こりや私の場合ブリコン出すには5年かかるな(汗)
2013.11.01 08:21 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
うーむうーむ。奥は深く先は長いなぁ〜。
水槽足りないですね。
諦めて、よく見ないで楽しむ事にします(笑)。
2013.11.01 08:41 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ミヨ says... "No title"
なるほど~、産む、浮上する、殖える…で満足してるようじゃまだまだで
そこからが、ホントの奥深~いアピスト道があるわけですね。
聞いてはいましたが、よくわかりました。
いつになったら、満足できるレベルに行き着けることやら…。
しかしやっぱ、このパパを超えるってのはハードル高すぎですね(^^;)
2013.11.01 09:35 | URL | #wQxKi706 [edit]
taketatu says... "No title"
家のエリザベの不出来ぶりを見るにつけ、ネグロのお魚の稚魚を育てるには難しいと実感いたします。
色・体型・・、道は険しいですねー。

それでも、我が家のと比べると段違いの出来で、さすがはウッシーさんです。
2013.11.01 14:59 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさん、はや!(笑)
いや~見れば見るほど記事にするか悩みましたよ
やっぱし短いですよね~
でもこの子たち生後2カ月で絶壁判定をくだしている子なんです
水質に敏感なサエがその後どうなるのか見たかったのもあるし、もしかしてなどと言う思いも半分有りかな(汗)
一番の目的は、聞いてた事がどうなのかを自分の目で見て確認する
ま~言われるとおりダメって事ですね(笑)
2013.11.01 16:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
参りますよね、山は険しい!
優良Fを育て上げるためのステップを各ステージにしてみると
こんな感じではないでしょうか~


ステージ1 病気にさせない
ステージ2 産卵・浮上
ステージ3 Fを成魚まで育てる
ステージ4 Fの体形維持
ステージ5 Fの親超え

S3の壁は高し(泪)
2013.11.01 17:32 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんはダメですよ
もう両足どっぷり漬かってるんだから(笑)
もう見ちゃうでしょ(笑)
でも何も考えないでFを維持できるのがいちばん幸せ?
2013.11.01 17:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさーん頂上なんて見えないよ(笑)
まだまだっすね。
2013.11.01 17:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです
この次はバクテリアがさらに安定してくるので間違いない・・てな訳じゃーないんですよね
道は険しいですが、頑張りましょう。
2013.11.01 17:47 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
ジロジロ見ちゃいましたww
やっぱり親の写真と見比べると『ん~』となりますね。ウッシーさんが言われる『違和感』というのが何となく判る気がします。
私は親越えと簡単に口で言っていますが、ただそれは飼育者の希望だけを口に出しているだけであって、それを実現するにはまだまだ多くの経験や正確な判断が必要なのですね。
まだまだ道は険しいなぁ(笑)
しかしグッピー水槽恐るべし!!(笑)
2013.11.01 19:16 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです。
ここまで育ててしまうと、なかなか悪い方への評価を受け入れることが出来なくなっちゃいますね(汗)
でも、小さいアピストに魅了されている私たちにとって当然親超えは魅力的な目標ですよね。
2013.11.02 01:04 | URL | #- [edit]
ジャイコ says... "No title"
どもです~♪
いやぁ~足を踏み入れてはいけない世界に入って
しまったようです~あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
奥は深く抜け出せない何かを感じます!笑
まずはS1、S2をクリア目指します~☆
2013.11.02 05:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ジャイコさんどもです。
S1S2はきっと時と共に解決してくれますよ
まぁジャイコさんならヒョイヒョイとクリアーしちゃうでしょ(笑)
2013.11.02 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/241-a6520ec5
