
Posted by ウッシー on


そろそろ仕掛けていかないと、ヴィエジタ3

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

ヴィエジタtype3


20131102 (2)




ヴィエジタtype3夏場を無事のりきりましたが、混泳水槽に入れていた影響もありさほど変化していません
しかしここに来て少し変化が出てきたので単独水槽へ移動してみました。

移動して2週間がたちグングン良くなってきました~
単独飼育に変更した途端、この種の性格がいきなり開花、♂くん暴れまくりです
ジャブジャブジャブ、びゅんびゅん、♀ちゃんやアテに攻撃していきます、こんなに早い攻撃したのね
暴れまくりますが、ひどく追いつめることまではしません(゚○゚;)

20131102 (6)
20131102 (9)
ハラビレがぐんぐん伸びてきましたよ、先端ライムイエローでかっこいいぞ


20131102 (3)
想像していたより色んな色彩をお持ちです、ちょっとこの子はハマリますね~( ̄▽+ ̄*)



3日前・・・
20131030 (2)
この水槽は3週間前まで白く白濁していた水槽だったけど、やっと透明に近づいてきた
たぶん状態は産卵するけどまだ浮上しない、そんなイメージ
産卵数は、みてないけどベービー出てくるかな( ̄ー ̄)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
ビエジタって性格悪いですよね~(笑)
ビビりのくせに攻撃的なんですよね。
メスのあごしたお見事です!
2013.11.03 10:24 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
アピストって、ある時急に大きくなって色がでてきますよね。

ビエジタⅢ、私も最近になってようやくこの種の良さが分かってきたような気がします。

夏も過ぎて、いよいよ産卵Rushが始まりそうですね。
2013.11.03 10:48 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
そうそう!けんけんさんのおっしゃるようにビビリのくせに攻撃的、またそこが笑えるんですけどね
いま♂3♀1なんで何とか♀さんをあと一匹確保したいと探していた所、見つけちゃいました。
うちの子はオレンジ色が強く出てきてるけど青色はうすく尾びれの模様はありませんね
2013.11.03 11:52 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
おおっと!taketatu さんの触手にも反応してきましたか(笑)
V3は解りやすくカッコよいと思います、まだ花実にいるかもしれませんよ~
2013.11.03 12:55 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
最近ヤバイ位、心惹かれる~
チョットだけ薄いブルーが又そそる~~(笑)
欲しいと思う時には時既に
遅し~(泪)後は皆様のFの
無事の増殖を待つのみか~(笑)
2013.11.03 21:27 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
おおーっとパパさんも気になってきましたー( ̄▽ ̄)
V1は複雑な感じですがV3は判りやすくキレイです
ぐんぐん伸びてきたヒレがどう展開していくのか楽しみです。
F取りがんばりますよー
でも、どこかにいたら連絡しましょうか(笑)
2013.11.04 00:10 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
ビエジタⅢいいですねぇ!
他にはない「白いアピスト」という印象が強いですが
たしかに良く見てみると、いろんな色が入ってるんですね。
メスのヒゲも立派です。
ウッシーさんやけんけんさんにこうやって紹介されると、また飼ってみたいなぁ~と強く思わされますw
そして♀ちゃん、もう3日前ってことは、無事ならもう孵化してる頃でしょうか。
2013.11.04 02:32 | URL | #wQxKi706 [edit]
デスモ says... "No title"
ヴィエジタはやっぱり気難しいんですね。
でも見ていてゾクゾクするアピストです!いつかタイミングが合えばチャレンジしたいお魚です。
この種の黄色くなったメスの色・模様も自分的にはエリザベより好みなんですよね。
無事浮上するといいですね♪
2013.11.04 02:51 | URL | #aa0nrIO. [edit]
アピスタ says... "No title"
ヴィエジタ(*´Д`)ハァハァ
けんけんさんの所でもはぁはぁしてきました(笑)。
やっぱカッコいいです。ウチにも来て欲しいです。
2013.11.04 09:54 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
だんだんこの子の魅力にはまって来ました(汗)
とにかく追いかけっこは凄い速さで泳ぎます、ビックリです(笑)
今日ひっくり返してみたら20位、まだヨークサックをつけておりました
残念な数なのでしょうがなく隣の水槽へ入れちゃいました
2013.11.04 21:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです。
子の水槽はまだスポンジ水槽じゃなくて、状態がイマイチわかりづらいのですが
完全に良い状態にはなっていないので、次に期待です
デスモさん、好みでしょ(笑)
2013.11.04 21:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヴィエジタ(*´Д`)ハァハァ
↑( ̄▽ ̄)笑
ええですよ~
今の所マクマスとは違い線が細くてニマイメくんな感じです
2013.11.04 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/243-a7f23d77
