
Posted by ウッシー on


あっ汗、またやっちゃったよエリザべやばウィーラ

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

4枚目の写真を見てがっくし、またエリザべでやってしまう失敗
今回は水槽の調子が良くなってきて、そ~れ産んでくれ~( ´ ▽ ` )ノとペアリング

ほんとは二日前にペアリングする予定だったんですけどついつい数日が過ぎ、やばっ♀ちゃんのお腹が
ブラインタイムの前なのにすでにパンパン!
あわてて♂くん解放

131109 (44)
131109 (58)
131109 (61)
牢獄からの解放、混泳水槽に入れあまり成長させないように抑制していたのでやせ気味(汗)
そのうち調子を取り戻してくれるでしょう

131109 (39)
初めは♂くんも♀ちゃんにグイグイいってたんですが、10分後には女扱いしなくなりました?
なんで?

お腹をよくみると

あっ・・・ガクッ

ま・た・か(泪)、くそ~おそかったよ





131109 (55)
そんな思いをあざ笑うかのように、プリ。




あっちでプリ。







131109 (62)
俺って、何しに出て来たんだっけ!

出番なし、何もしないで牢獄戻り?

やる気まんまんで出て来たのにー、こういうのが一番つらいんだよね(怒)

飼い主君わかってる!?

もちろんわかりますよ(≧д≦)

この気持ちわかる方はポチですよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミヨ says... "No title"
…あっっ!思わずポチしてしまったw
♀のお腹パンパンで、水槽コンディションも良かったということで
うまくいってたらどれくらい産卵・浮上してたんでしょうか…。
惜しいです~(>_<)
♂君は気の毒ですが、またしばらく悶々とした日々を過ごしてもらうしかないですねぇ(^^;)
ラストの♂君の、呆然とした表情が何とも言えません…。
2013.11.14 15:06 | URL | #wQxKi706 [edit]
デスモ says... "No title"
「おい!お前何産んじゃってるんだよ!」
『だって仕方ないじゃない!どうしても我慢できなかったんだから。もっと早く来てくれればこんなことにならなかったのに( `ー´)ノ』
「オレだって好きであんな牢獄に居たワケじゃねぇよ。ようやくシャバに出てきてハメを外そうとしてたのによ~」
『じゃあ誰が悪いのよ!』
「知らねぇヨ!これでまた2週間の牢獄生活かよ~」

ウッシーさんのブログを開いたらこんな会話が聞こえてきました。
空耳!?(笑)
2013.11.14 15:42 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
分かるな~その気持ち~(汗)
♀のお腹のへこみ具合を見ると
飼い主の気持ちも超~へこみますな~(笑)
次回リベンジですな~
2013.11.14 20:10 | URL | #N6kp4qTg [edit]
says... "No title"
えええええーーー!!!!
こんな写真初めてみましたー!

タイミングがあわないと、
ブリブリやっちゃうもんなんですね・・・・
びっくり・・・
2013.11.14 21:35 | URL | #e8dqewdg [edit]
やすっピロ says... "No title"
へ~産んじゃうんだ!
お腹にキープ出来るものだと思っていました。
けどよくよく考えれば当たり前ですよね
より良い卵子で受精しなければ良い個体も産まれない訳ですし。
エリザベサエは難しいんだなぁ。

最後写真のポカーンとした顔面白いですね。^^
2013.11.14 21:45 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
押し出されちゃうんですかねぇ?
目撃した事ありませんが、次々と準備されているんでしょうね。
しかし美しい♂くんです!
長いヒレが実に優雅。良いわ〜。
もうスペードテール、立派なお・と・な、ですね。
でも本当に惚けた顔してる(笑)。
2013.11.15 00:28 | URL | #.hdhzgyY [edit]
けんけん says... ""
わぁ残念!
またブリブリになるまで我慢ですね~
しかし、このオスカッコイイわぁ~腹のオレンジがカッコイイ!ヤバウィーラスゴイっす!
2013.11.15 08:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさん、わかる~?(笑)
ホントに♂くんにはゴメンナサイですよ
写真を見る限り元気ないのがありありですね(笑)
水槽のコンディションが上向きなのを期待して次を狙ってみます
2013.11.15 14:56 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさん。。。カンペキです(笑)
もうアピストと会話できる日も近いですね(^-^)
2013.11.15 23:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
どもです。
♀さんのお腹具合から見てる間に始まっちゃうのか!
そんな感じだったので、事態は目の前で始まってしまいました。
ガクッ(;一_一)
2013.11.15 23:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ゆきこむさんどもです。
じらしすぎちゃいました~
プリプリ見てて、止まれーとまれー(/`□´)/
と祈ってましたが出始めると最後まで・・・・あっぁ~(泪)
2013.11.15 23:17 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
やすっピロ さんどもです。
このパターン2回目っす(汗)
たぶん私も♂くんと同じ顔してたかもしれません(笑)
2013.11.15 23:21 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさん、止まる事無く産み続ける♀さん見続けるの事は出来ませんでしたよ
卵を産んでは♂くん♀ちゃんでぜ~んぶ食べちゃった(泪)
2013.11.15 23:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんやっちゃいました(泪)
次も頑張ってもらいます、あと2腹は欲しいんですけどね
もうすぐ一年経っちゃうんでとにかく続けて頑張ってみます~
2013.11.15 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/246-02b770cd
