
Posted by ウッシー on


寂しくなんかないよヴィエジタType1WILD

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

130604 (9)
この子は今年の6月に♂単独で購入してたこですスタイル色彩とくに各ヒレに入っている赤色がなんとも言えません
しかし、単独飼育に一つの水槽をあてがえる環境はなくどうしても控え扱いにしてしまうのです
そして、夏のダメージはによってすっかり色落ちしてしまいました、そうはいっても体調が悪いわけではないので、水槽の調子と共に元に戻ってくれるでしょう(汗)


20131019 (43)
これは控え混泳水槽、2週間前ここから単独水槽へ移動しました
どこの誰だかわからないフナッ子じょうたい(>_<)


131109 (33)
単独飼育から2週間あっという間にヒレが伸びてきましたよ


131109 (37)
尻ビレ尾びれが白っぽいのが目立ってきて、これまたいい感じです


131109 (34)
もう、背ビレ尻ビレは尾びれ先端まで伸びてきています
腹びれも伸長し始め、あとは全体の赤色が出てくれば完全復活。
でも、この赤い発色がどうなるか心配です
そんな事よりお嫁さんが速く現れてもらわないことには先へ進めません(泪)
けんけんさん、皆さん宜しくお願い致します( ̄〇 ̄)





↓ブライン制限した途端、簡単に前に出てくるようになりました(笑)
131109 (20)


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "No title"
ひえ〜、こんなに変わるものなんですね(汗)。
考えてしまいますね。
ウチのビンデンの背びれが伸びないのは水が悪いからだそうだけど・・・まったくそうなんですね。
単独かぁ。独房ならすぐできるんだけど(笑)。
2013.11.11 00:13 | URL | #.hdhzgyY [edit]
やすっピロ says... "No title"
へぇ~単独にするとガラッと変わってくるものなんですね、驚きました。
軽く尾ビレを超える背ビレに色も綺麗に乗ってきて、早くお嫁さん見つけないと!ですね。
2013.11.11 00:28 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
いや~、1枚目の写真の赤いヒレがすごくキレイです(^^)
そして2枚目、3枚目、同じ魚とは全く思えません(^^;)
たった2週間でここまで変わるとは…って感じです。
これはまたホント素晴らしい個体だなと思うので、なんとか血を残してもらいたいですね。
しかしウッシーさん、もうすっかりマクマス系にハマっておられるんじゃ!?w
2013.11.11 02:57 | URL | #wQxKi706 [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
チョットだけよ~の赤がヒワイですな~~~(笑)
全裸よりも下着を着けた方が鼻血物~的な?(笑)
背鰭先端にうっすら~あああ赤いパンツ?直、完全
復活の兆しでは?
2013.11.11 07:08 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
そーか1がいたんですよね~
今の子育てが一段落したら、メスを差上げます(まじ)
ウッシーさんのオスのほうが個体として上だし育成技術は数段上ですから~んで1ペア下さい(笑)
業務連絡
エリザベのオスを落としました…(泣)我が家にエリザベはチビしかおりませぬ、この前の話はなしで~
2013.11.11 08:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんエリザべ♀を独房飼育2カ月以上やってました
取り出してみると背びれの真ん中が消えてました(汗)
2013.11.11 12:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
やすっピロさんどもです。
イケイケの子たちを7Pr同居飼育してたので、かなりストレスが有ったのかもしれません、単独にした子たちは目に見えて成長しています(汗)
嫁だー、鬼嫁でもいいぞ~だれか~~(笑)
2013.11.11 12:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
一枚目の写真のように戻るのかな?かなり不安なんですよ
本音はヒレが伸びるより先に色彩が戻って欲しかった(汗)
マクマス系(特にヴィエジタ)に手を出してしまってから夏を挟んだせいか
少し気持ち的には落ち着いたはずです(笑)予想外な子はV3が思っていたより
ワクワクする色彩をおもちであったこと。
2013.11.11 12:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
がははっパパさん酔ってます(笑)
落ち着いてくださ~ぃ。相手はお魚ですよしかも♂(笑)
お魚に下着を着せたら・・・ちょっと~(汗)
こっちまで想像するじゃーないですか(汗)
もしかして、パパさんこの子かなり気に入ってます?( ̄ー ̄)
2013.11.11 12:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
マジ!? ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
お嫁さま宣言有難うございます(≧▽≦)
もちろん増えたらNO.1個体はけんけんさんが貰ってください!
私の技術なんて大した事はありません、ちょっと時間がたってるだけですよ~
なのでけんけんさんの今の状態はきっと自然に時間の経過とともに過ぎていきますので
気になさらずですよ。

業務連絡うけとりました。
しょうがないですね、それじゃ次いってください~
2013.11.11 12:59 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
このクワガタのような背びれと尻びれ、堪らんです~
更に先端に赤だなんて・・・失神しそうですよ!
早く嫁さん探してください!
で沢山産まれたら私にもお裾分けを~(笑)
2013.11.11 22:57 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです
この尾びれでクワガタを連想して〜いっちゃってますね(笑)
これは早く赤くして失神してもらわくてはいけなくなりましたよ
まだ見受けもしていないうちから予約が入ってしまいました
けんけんさん大変だよ〜(笑)
2013.11.11 23:20 | URL | #- [edit]
sui-ta says... "No title"
こんばんは~!
背鰭、尻鰭の伸びがビエジタだ!と主張していますね~!
個人的にはビエジタは(1も3も)シルエットで見せるアピストだと思ってます。
といってもやはり赤が無くなってしまうと寂しい気もしますね(>_<)
しかしウッシーさんもマクマス系にずっぽりハマってしまいましたねー(笑)
全国のどこかにあるというマクマス党の一員として、マクマスの普及活動がんばりましょうww

2013.11.13 00:18 | URL | #Y17400wE [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
sui-taさんどもです。
たしかにビエジタはシルエットが綺麗ですね、特に力強さを感じますね。

だんだん赤色が復活してきてるんですけど、昔の様な透明感はあらわれず綺麗になってるのでやな感じです、もし復活しなかったらこの時期入荷してくる個体はもしかすると赤々だったりするわけでしょ(笑)あっ、そうだ!!!たとえば輸送環境(揺れ揺れシェイク)を再現してやれば復活するのかな!?
これは、試す価値あり?コメント記入中に思いついてしまった(笑)やってみまーす( ̄ー ̄)

おっと、これは凄いお誘いを頂いている?マクマス党の一員なんて恐縮ですよ、まだまだ駆け出しです。
でも、この子の良さは伝えなければなりませんね、この種はグレーな部分はあるけれど所詮人間が区切る種の判別、そんなことより気にいったお魚であることが第一なんですよね、頑張ります(笑)
2013.11.13 12:51 | URL | #- [edit]
A2H(ychmlt) says... "No title"
あらためてこう見ると
やはりヴィエジタとマックは違うなぁ・・・
色飛ぶとパッと見だと3号機ですね♪

復帰したら一番ほしい魚であります。

是非メスを見つけてあげてください♪

2013.11.15 16:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ychmltさんさっそく有難うございます!
ヴィエジタふしぎな魅力がある種ですね、やっと単独飼育開始なので
これからです、色とび戻ってくれ~ (ノ゚ο゚)ノ
運よくお嫁さんきたらがんばってF取りチャレンジしてみます。
2013.11.15 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/248-a63020fe
