
Posted by ウッシー on


ビ~ンデ~ンと お婿さん。

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

このところ、たてつづけに書き終えた記事を消し続けています、心が折れそうと思っても
そうヒロさんの東京へいこうシリーズを読んでしまうと、小さい小さいどうって事ないです(笑)


いま、がんばって2腹目に挑戦中、♂くんは体高と黄色が魅力的な2の子です

20131117 (2)
このポイントでくるっと回るんだけど、その時光がブルーラメに反射して眩しい。
でも速すぎてうまく写真が取れません、これメッイッパイです

20131117 (3)
ちょっとバックした時に背ビレが弓なりに反るんです!
これ好きなんですよね

20131117 (1)
バサッ

20131117 (5)
バサッ
20131117 (4)
およっ!このサイズで隈が薄っすら追加で出てきたぞ、いや今まで隠れていたんでしょうか
じゃ~水槽状態が良くなってきた=産卵(笑)もうすぐか?
産卵予定、一週間前にprにしたのに2週間・・・産まないでも隈出てきた=期待(ノ゚ο゚)ノ

131118 (1)
ところが、二日後、なんだ( ̄〇 ̄;)この綿みたいなもの?


アップ!!!
131118 (2)
うゲッ!
ト・ケ・テ・ル・ヨ( ̄_ ̄;)
真ん中2本はもう・・・細い骨だけ
二日後にはすっかり消えて短くなった(汗)こいつだな、ヒレが伸びないと錯覚させるヤツ!
要チェックや~(ノ゚ο゚)ノ


この子ビエジタⅠ♂くん
131127 (2)
ずいぶん男前でしょ(笑)色以外は全開です、どこまで伸びる~ヒレ。

131127 (1)
もうすぐ嫁が来てくれるかもしれないっす(≧▽≦)けんけんさん家のお嫁さま

顔しゃしんっす(笑)  こんなヤツですがけんけん様、本当に良いんでしょうか( ̄〇 ̄)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ゆきこむ says... "No title"
おおー!!ビンデンのバサッカッコいいー!!!
と見てたら・・・・と・・・溶けた!?
taketatuさんのブログでも見ましたが・・・・溶けるんですね・・・
もったいないー!!

ビエジタくんの後ろ背鰭もかっこよすぎです・・・
うー!いいもの見ました!!
お嫁さん、早く元気になってきてくれるといいですね~!
2013.11.29 01:38 | URL | #e8dqewdg [edit]
taketatu says... "No title"
素晴らしいビンデン!と思って読んでいたら、オチはトロ!?

我が家と同じパターンです。
ウッシーさんとこでも起こるとは・・・。

ビンデン、彼らにとって最適な環境とは、どんなものなのでしょう?
2013.11.29 05:37 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
ビンデンスッゲーと思ったらオチがあったんですね(汗)2腹目頑張って下さい!
メスはもう大丈夫です。元気です。
しかし、尾びれが全部無くなりました~
単独で回復させているので少々お待ち下さい。
2013.11.29 08:44 | URL | #- [edit]
says... "No title"
ビンデン、バサバサが…
何なんでしょうねこれは?
まぁでもバサバサはもう十分堪能されたかと思いますので、次は仔取りに全力投球ですかね。
そして、隈取が後から出てくるってパターンもあるんですね。
まぁ成長して、隠れてたのが出てきたって感じでしょうか。

そしてビエジタⅠ、やっぱカッコいいですね!
この背ビレと尻ビレは反則でしょうw
ただ、こないだsui-taさんとも話してたのですが、ビエジタⅠの赤色って成長とともに消えるようですね。
ちょっと残念な感じです(^^;)
まぁでも男前なのには変わりありませんけどね(^^)
2013.11.29 09:52 | URL | #wQxKi706 [edit]
ジャイコ says... "No title"
ビンデン恐るべし・・・www
なんで溶けるんでしょうか???
難しいんですねぇwww仔取りに期待ですね!!!
ビエジタの後ろ髪が素敵過ぎます~♪
しかもブルーがのってて渋いっすねー☆
2013.11.29 13:06 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ゆきこむさん溶けるんですよ(汗)
こんな状態を放置してるとヤバいかもしれません
でも休日にしかなかなか手を入れられないので泣く泣く我慢です
ビンデン良いですよ(笑)
2013.11.29 17:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです。
ドリームランドPH7.0水槽に入れてたんですけど、PH4.0の水槽に移動したのが厳しかった?そんなそぶりは見せなかったのに溶けちゃいました(汗)今は治まってるみたいだけどジワリジワリ溶けている可能性も考えられます・・・
2013.11.29 17:56 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
ビンデンなかなか次に行ってくれません(泪)
もうそろそろ一腹目の子たちを移動して、その水槽で行ってみようかと悩んでます
2013.11.29 18:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです~
sui-taさんとそんなお話をムムム、見た目はまだ若頭なんですけどね、一度試せる機会が有ったらシェイクしてみようかな・・・この子ではしないですけどね(笑)
たしか、ホイグネイなんかも消えていくような記事をどこかで見た記憶があるな~
2013.11.29 18:04 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ジャイコさんどもです。
なんで溶けるのかな~アセアセ・・・
もしかして、ちょ~ビップ扱いで単独飼育したら
ふだん少しずつ溶けてるヒレが完全に残ってくれて・調子良くてさらにヒレが伸びてくれてビヨヨ~ンン!とロングになってくれたりするんでしょうか・・・妄想中( ̄▽+ ̄*)ヨダレ
2013.11.29 18:12 | URL | #- [edit]
やすっピロ says... "No title"
ヒレが凄いと思ったらブライトビンデンのそれなんでしょう?
肉眼では確認出来なさそうなものでも写真でここまでアップに出来ると良く見えて色々と考えられますね。

ビエジタのヒレの伸び方はちょっとお目にかかれるものではなさそうな。
2013.11.29 23:07 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
新たな隈が出て調子が良いのかと思いきや、ヒレ溶けちゃった!?
何でしょう??
やはりビンデンは一筋縄では行かないのですね。難しいAPだぁ~
V1のFを予約していますので(笑)、けんけんさんの♀の記事を読んで少し焦りましたが一安心です(^o^)
2013.11.30 02:05 | URL | #aa0nrIO. [edit]
アピスタ says... "No title"
ザンバラながぁ〜っ!・・・って、水カビですかもしや?
懐かしのシシタくんが、これで3条目やられました(泣)。
何でそこかな・・・って所に付くんですよねぇ。
ん〜、でも、ヴィエジタの背びれが長いから良しとしましょう。
なんだそりゃ(笑)。
あーヴィエジタ良いです。
2013.11.30 02:12 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
亀コメすんません~
これヤワ2?背鰭流石に凄いね~~
溶ける所写真の撮るなんぞ!流石だな~
ウッシーさんでも溶かすのか~すっぱ過ぎじゃん~
冷し中華に成ってるんじゃん~?(笑)私も以前サエ
で溶かしました~(汗)その水槽立て直すのに苦労
した記憶が有ります。V1の子取りけんけんさんから
♀来たら頼むよ~と大夫重いプレッシャー(笑)
2013.11.30 06:59 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
やすっピロさんどもです。
ビンデンのヒレです、こんな感じで溶けてました(泪)
ビエジタはヤバイです、どこまで伸びる~
2013.11.30 08:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんビンデンは卵までひねくれもの?
なかなかこっちの狙い通りには行ってくれません(泪)
V1F予約・・・プレッシャーかかりますなー
まだ産んでませんよ(笑)
2013.11.30 09:11 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんそうですよね!何でそこから溶けるのか(汗)
なにか理由があるんでしょうか(; ̄_ ̄)・・・
アピスタさんもビエジタ行っちゃって~
マクマスをあれだけ育て上げれたのですから、全然いけるでしょう(笑)
うちのマクマス大きくもキレイにもナラナイヨ
2013.11.30 09:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
亀コメなるほどクックックッ(笑)
パパさんまで、嫁ちゃんもまだ来てないのに凄いプレッシャーですよ(泪)
ビンデン水槽スッパイ?ですよね、しかもドボンしちゃいましたから(笑)
さすがにヤワ2のヒレ溶けちゃいました、同じ水槽牢獄ヤワ1♂くんは平気なので
やっぱりドボンはヤバかったですね

2013.11.30 09:26 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
<亀コメ>
ビンデーン すご~い! さすがウッシーさん!!!
と思ったら「溶ける」落ちですかぁ。
PCのモニター前でワタシまで凹みましたぞ。

ザンザンバラバラ♪なビンデンさんをまた拝ませてください。

ビエジタⅠのヒレってこんな風になるんですね。
いいなぁ~。
2013.12.01 12:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさん、とりあえず今の状態で溶けとけは止まってます
でも、もしかして目に見えていない所で進行している可能性もあるかもです
2013.12.01 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/249-9d3b347f
