
Posted by ウッシー on


やっと動きがでてきたよ・・・きたのはV3

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

バタバタと忙しく、もう年末ですねクリスマスソングが鳴り響いていたかと思えば
初詣の宣伝が気になる今日この頃
仕事モードがどこかへ飛んでいきそうな自分を押さえつつあと一日頑張ります(笑)

最近Up出来るネタもないのですが白いアピストが成長してきたので報告します
ここへ来てうちの水槽にやっと変化がありました、といってももっぱら産卵止まりなんですが
v3の♀5月に来た子と10月に来た子♂がたてつづけに産卵・・・でも消える(泪)
131221 (5)
写真が下手で色彩の表現にかけてますが腹ビレの先が綺麗なレモン色なんですよ・・・

131221 (9)
体高が出てきて背びれがグンと伸びて良い感じ~あとは背びれ尻ビレが伸びてくれればサイコー
それにしても白いアピストのはずなのですがとても綺麗に色が乗ってる、ブラインの影響もあるとの事ですが
わたしはこの色がとても魅力的に感じてるんですよね~

131221 (81)
エラの白地にブルギラがしっかり出てて、これまたステキ

131221 (4)
この子は5月に来た子、数度の産卵をしていて、黒い髭の部分が回を追うごとに濃くなってきてます
年を追うごとに・・・という事なんでしょうかそれとも人で言うメラミン色素・・・

131221 (3)
v3♀で特徴の髭もりっぱ~


この子は別の♀さんで初産
131221 (7)
オスだと思っていたらあっという間に黄色に・・・そして浮上


131221 (6)
まだまだ若さを感じるね~

131221 (2)
旦那は・・・v1 あはっ。
明日はAnの忘年会、参加予定です~


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



追記
悔みます、ちょっと一日知ってて放置
後悔した時には遅し・・・
お気に入りのビンデン1♂くんママモードの♀さんに
ボロボロ。

Comment

ミヨ says... "No title"
V3、やっぱいいですね~!
色が乗らない方がいい、というのもわからなくはないですが
僕もやっぱ、これくらい色が乗ってるほうがキレイやなぁと思います(^^)
♀のヒゲは、産卵を重ねる毎に濃くなってくるんですか~。
やっぱ魚も人間も、経験を重ねると次第に黒ずんで…って何を言わせるんすか!
しかし、ウッシーさんの水槽でもなかなか浮上までいかないとは…。
そして最後のはまさかのハイブリッド!?

明日は忘年会ですね~、うらやましいです。
楽しんできてください!
2013.12.26 21:23 | URL | #wQxKi706 [edit]
ゆきこむ says... "No title"
うわわわ、真っ黒なオヒゲー!!
やっぱり人間もアピストも、歴史は体に刻まれていくんですね・・・・
はぁ。。。夜更かしはお肌の敵だからそろそろ寝なくっちゃzzzzz
2013.12.26 23:46 | URL | #e8dqewdg [edit]
デスモ says... "No title"
何この頬のブルギラ!!こんなに綺麗になっちゃうのぉ~
またウッシーさんとこでヤバイの見てしまった・・・(笑)
早く浮上させて~ また予約しとこうかな(笑)
V1とV3のハイブリッドはVいくつのなるのでしょう??
2013.12.27 02:29 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ychmlt says... "No title"
良い髭ですね。憧れます。
V1が分からなくなった時にV3を見ると
「そうなんだよ、やっぱり全然マックとヴィエジタは形から何から違うんだよ」
って思い出します。
V3とかリオ・カウラ(ペドゥンクラータ)本当に好きです。
いいですよねー♪そして、普通のV3とはまた少し違うようにも見えます。
いい魚ですね!
2013.12.27 06:11 | URL | #- [edit]
taketatu says... "メラニン?"
最後に「おっ、浮上してるじゃん」、と思ったら、どんでん返しが・・。

あと、色素の話にウヘヘと思っていると、ミヨさんが書いてる!
(ミヨさんとは、思考回路が似ているようで、よくかぶります。)

白い成魚も見てみたいなー。
2013.12.27 12:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
さすが~ミヨさん!ミヨさんなら突っ込んで頂けると思ってましたよ(笑)
私なんか大した事ないですよ、ず~と不調でやっと産んでくれて
でも、すぐ消えて残ったのがあんまり見ていなかった控え水槽
いつのまにか怪しい関係になっていました(笑)
ミヨさんのvもそのうちUPしてください~。
2013.12.27 12:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ゆきこむさんも突っ込んでくれましたね(笑)
回をおうごとに黒さが増して、黄色とのコントラストが良いです
多種には無く、きれいなんですよ・・・
2013.12.27 13:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんやばいっすよ~
ちょっと前まで痩せてたんですけど、今じゃ貫禄が出てきました
でもやっぱりビビリは健在です、ちょっとしたことですぐ隠れます
30ほどいるんですけど、どうなるかな?
2013.12.27 13:28 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ychmlt さん良い髭ですよね
たしかにV1が分からなくなった時V3を見ます(笑)
おそらくv1とv3は別種だと思うけど迷った時の目の修正には
良い指標(明確)と言う感じはします

気になります~(ノ゚ο゚)ノ
(ペドゥンクラータ)←って別名ですか?
普通のV3とはまた少し違う!!!私には判りません(泪)

2013.12.27 14:02 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: メラニン?"
taketatuさんもですね(笑)
思う所はみな同じでホッとしました、えっなにが・・・です。
そんな皆様はきっとこの子に魅了されますよ(笑)
白いの休み中に仕込みたいと思ってます。
2013.12.27 14:08 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
あれーこの記事いつの間に?
V3やっぱりかっこいいですね。ライダーもV 3です!
数あるアピの中でもV 3は抜群のかっこよさだと思っているんです。維持したいアピナンバーワンですよ~
このメスの黒ひげを我が家でもやっとみることができました。
2013.12.28 10:55 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
忘年会のネタにでもと急いでUPしました
わははっけんけんさんも~わたしもv1よりv3派でした次はアマゾンでした。
全然関係ない話だね(笑)
いや!こういう所から来るんですよ
最初はv1のスタイルや赤色彩が魅力的だったんですよ、でも少し気になる
v3をかい始めると良いんだな~性格や色の入り具合、スタイル。
速く大きくしたいな~
昨日はオツカレサマデシタ、v1♀ビップ待遇で隔離ボックスで様子見
カンペキな保温パッキング状態で問題なく元気にしています
けんけんさんこの子産んだのいつごろ?
速く太らせてF取りしないと安心できませんな(汗)
でもほんとに有難うございます、期待しないでください(笑)
2013.12.28 23:59 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
今頃コメです。
忘年会も出られなかったし(泣)、もうシフト変えてもらおうかなぁ(笑)。
ヴィエジタはまだ待っております。
やっぱり好き、好み!来ないかな。
去年より静かな年末でしたね。
2014.01.01 11:44 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんどもです。
ひそかにビエジタの入荷を待ってるんですね(笑)
v3はステキなアピストだと思います、飼い始めて解る良さ、うんうん。
今シーズンは出だし遅いですね、まだかまだかと思い、お店には顔を出してるんですが
スカされてますいい加減来てくれ~!
2014.01.01 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/252-37cbb1fe
