
Posted by ウッシー on


はな嫁ちゃんが来てくれましたV1

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

昨年の暮れに30cm水草水槽日記のけんけんさんから譲っていただきました。
譲っていただく前に、尾びれが溶けちゃったんでも少し待ってね・・・目の前のご馳走お預け状態(;゚ロ゚)クゥ~。
尾びれが無い状態のままお嫁に出すわけにはいかないと、嫁入り前の父親のように、しっかりした状態で
送り出していただきました(≧▽≦)
こんな希少な子を有難うございます(≧▽≦)次へ残せるように頑張りますよ~。


140103 (2)
隔離ボックスで数日馴らしたあとに♂♀を入れ替え
水槽に放ってからはずっと隠れていましたが、やっと流木の下から顔を出してくれました
相変わらずのビビリちゃんですが、すぐ馴染みそう。

140103 (3)
速く馴染んでくれる様にと思い、鏡で敵を写しテリトリーを意識していただきました
鏡に写し出された、見た事がない敵にアタック!、これならすぐ馴染んでくれますね
ほらビンビン~、あっ卵かも?

140103 (4)
ボーイ君は、しばらく独房でしんぼうしてな

140103 (10)
この子はv3の♀ちゃん不倫相手です
婚姻色が強いけどこんな感じ、肩にエメラルドグリーンがうっすらのってます

140103 (6)
さてv1の♀ちゃん
シルエットはほとんど変わらないかな、お口なんかそっくりだ、ラテラルバンドが太いくらいでしょうか
婚姻色出てからもう一度比較し直しかな

131221 (6)
v3のアゴ、お髭がありますね

140103 (5)
v1きれいさっぱり見事に有りません(笑)
さて♂くんはこの子にも当然手を出してくれるよね
隣の水槽にはv3の不倫相手が子育てしてるから辛いかも(笑)
いえいえ,お嫁さんとは上手くいって戴かないと困るですよ

けんけんさん有難うございます、良い状態でスムーズに合わせる事が出来ましたm( _ _ )m


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

デスモ says... "No title"
V1のメスは顎下の髭は無いんですね。
それにしても不倫相手が隣の水槽で子育て中ですか!
男としてはちょっとばつが悪いですねぇ~(笑)
今回の奥様にはバレないことをお祈りしております(_人_)
2014.01.07 02:00 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
やっと水槽も動き出したみたいですね~
セールは御得度満点でしたね!!(笑)
ビシット子取り御願い致します!!プレッシヤー
掛け過ぎはいけないですね!(笑)でも
ウッシーさんならその圧にも耐える方!!
2014.01.07 02:17 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
尾びれが切り取り線のような点々ができてますね(笑)
雄にかじられてこの点々まで無くなりました(汗)
うちは子供も取れているので、多分大丈夫ですから存分にどうぞ~
V1のメスはあご下は黒くならなかったですよ~
2014.01.07 15:27 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
例のV1ですね?!
もういい色になってるじゃないですか
いい感じに子取り出来そうですねえ
羨ましい!
2014.01.07 21:51 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです
人間だったらフリーズしたまま木の葉のように飛んでいくでしょう(汗)
当然しらをきり通してもらいます(笑)
2014.01.07 23:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです
いや~ぁ、お・か・い・ど・く!でしたね( ̄▽+ ̄*)狙いものがありましたからね
水槽もやっと動き出してくれたは良いけれど・・・
まだまだ微妙です(汗)まっ、頑張ります~
2014.01.07 23:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
いま、♂くん開放しています、不倫相手を仲良く威嚇してますよ(笑)
2014.01.07 23:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カミユさんどもです
良い感じにやわらかい感じで♂くんにお尻ぺんぺんしてたんですが
今では仲良く♂♀一緒にいます!?
なぜだ?見た感じ色も抜けて進展しない雰囲気、ビミョ~。
2014.01.07 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/254-32b37a89
