
Posted by ウッシー on


お年玉いただきました~ぁ

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

ひっそり年末をくぐり抜け、ぶじ手に入りましたよ( ̄ー ̄)



♀の判別が困難で入荷を知っていた方々も手を出せない小さい子たち

もしかしたらこの子は♀かもしれない、かもしれない状態・・・


よし!

初売りまで残っていてくれたら運命ということで

運よくやってきてくれました(笑)






140106 (3)
♂♀の大きさ的には大丈夫な範囲、一番いいのは同じ大きさが良いそうです


140106 (5)
真剣に向き合うのは初めてな子、さてさてどんな感じに仕上がってくれるのか・・・
サブだけどメインになったりして(笑)


140106 (8)


140106 (4)
メンデの♀の判別は良く分からないんですが尾びれの模様があーだこーだとか、よく聞いておけばよかった



お店の水槽ではヒレの黄色が派手だったので、最初は♂と判断されパッキング

・・・あれ!!

そうだ、この子は仕入れの時に・・・だったやつがいたな~

おおーこれだよ

♀だ!・・・たぶんだいじょうぶ♀

どうします、冒険します(笑)




・・・します(笑)

このお年玉特価、吉となるか凶となるか、これもまた楽しいんです

そんな心のかゆいところを察知して店長はゆさぶりを賭けてくるんです(笑)

そんなやり取りはある程度承知のおつきあい、でも高価な子は勘弁ね(笑)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
不思議と音羽でのギャンブルはハズレがありません。何度かギャンブルしましたが、店主とまわりの人達が真剣に当たりを探しだしてくれますよね(笑)なんだこの連携プレーはと初めての時は驚いたものです!
根拠なく当たりゲットおめでとうございます♪
2014.01.09 14:29 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
メンデジィが初めてとは意外でした。
♂は頬赤になってくるのでしょうか?

それにしても、すごいブラインの雨ですね。
これくらいブラインをいれてもpHの上がらない水槽でなければ
ちゃんとした稚魚は育たないのでしょうねー。
2014.01.09 15:06 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
メンデは飼ったことが無いので詳しく分かりませんが、♀の尾びれはやっぱりメスですよね。
これがメスだと完全に分かった時は嬉しさ倍増!なんてS氏憎いことしますね(笑)
1枚目の写真の稚魚が写ってます。
2014.01.09 19:08 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです、さすがギャンブラーどんなギャンブルでもツキを引き寄せる(笑)
お魚に限らず水草関係の道具を購入する時廻りのお客さんに、それ止めた方が良い、こっちにした方が
いいよと、お客様数人が集まってきて進めてくれました(笑)
引きずり込まれないように、逃げ出したのを覚えています(笑)
2014.01.09 22:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさん、メンデもロートもまだなんです(笑)
ロートはまだスイッチが入りませんね(汗)
この子はオレンジで止まってお腹に黄色が乗れば上出来かな
あとは運、この水槽は稚魚さん50apもうそろそろ数を減さないとね
2014.01.09 23:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさん、♀だったら嬉しさ倍ですが、じゃなかったら・・・
きっと独身で終わってしまうか不揃いのPrになってひどいことになるかも
それとも、すごいのが来る~♪
2014.01.09 23:12 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
私は何か♂かな?て写真見て思いましたが?
綺麗すぎる~(笑)しかし勝手にリサーチしました~
S店長と、メンディジ変〇A氏は今の所♀だと
思うて言ってましたよ~~お年玉大当たり!!
て事で今年も良いスタートを切れましたね~(笑)
2014.01.11 01:27 | URL | #N6kp4qTg [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
ウッシーさんがこのお魚さんを購入なさった翌日。二日連続で音羽のセールに行きました。
低ph水槽に何か入れようと思ったのですが、ウッシーさんが抜いた後だったのでやめました。
うちは次の入荷に期待ですが、こちらのお魚さんの今後を期待してますぞ!
画像をたくさんアップしてくださいね~。
2014.01.11 02:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんリサーチありがとうございます
この子を一つの判断材料とすれば良いんですね
やっぱり昨日も行かれたという事ですか(笑)、仕事で参戦できませんでした
でもネグロ入荷は無かったみたいですね、いつ来るのだろう
2014.01.11 11:23 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさんどもです、年始早々3連チャンですか、単身ライフを満喫されてますね
ええな~。
メンデはもう1prは売れてなければ取れるかもですよ(笑)
もっと写真UPってご不満・・・(汗)これは頑張らねば(笑)
2014.01.11 12:13 | URL | #- [edit]
ycmlt says... "No title"
うん。メスですね。

ほかにつよーいオスが同じ水槽にいたら、
メスのふりしてるオスって可能性がゼロとはいいませんが、
メスでいいんじゃないですかねぇ?

メンデいいですよー♪
自分はいつもFがオスかメスに片寄ります。。。
2014.01.13 05:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ychmltさんどもです
この水槽には稚魚たちのほかに、V3の♂がいて一番強いですね(汗)
でも、みなさん♀だとおっしゃってるので楽観的にじゃ~大丈夫と
思ってます(笑)
2014.01.13 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/256-0d3d2377
