
Posted by ウッシー on


写真を撮らずにはいられないよ( ̄▽+ ̄*)UPUP♪

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

苦労しただけにUPせずにはいられません!
11度目の産卵でやっとビンデンが無事浮上して、良い感じの数が残ってくれてますwうひょうひょ( ̄▽+ ̄*)
いつもは浮上して一週間以上経過して撮影するんですが、ちょっと我慢できません(笑)


20140209 (12)
20140209 (14)
20140209 (15)

20140210 (2)
ブライン食べて休憩中♪


V本妻水槽の真下の不倫水槽では・・・
20140206 (12)
せっせと○×△~
隣国では、国境の壁など無比~、またやっちゃいましたね(汗)

20140206 (14)
118個
減った感じなしで孵化までいっちゃいました(笑)
あははっ~。

pel,タエニアータスがいた水槽で、その時お魚状態は明らかにイマイチだったんだけどな~
コンディションの波に乗れたと言う事なんでしょうか?


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

AG says... "No title"
まいどです~!

ビンデン、これは3桁いきましたね!おめでとうございます~!(^0^)/
いいコケ具合だなぁ~って、まじまじと見てしまう水槽ですね!

禁断の不倫V!やりましたね(笑)うちも同じ不倫関係の個体が育ってます(笑)
しかもかなりカッコよくなりそうです(笑)
2014.02.12 21:43 | URL | #rId1tC1Q [edit]
デスモ says... "No title"
おぉ~これぞワラワラ!
難しいと言われているビンデンでこれは流石です!

そしてまたしてもVの不倫ですか!?
V1♂君なかなかヤリ手ですな!燃えるような愛の力で良いコンディションの波を引き寄せたのでしょう!(笑)
2014.02.12 22:47 | URL | #aa0nrIO. [edit]
けんけん says... ""
うひょー
これは凄い数ですね~まさにワラワラ~♪
流石です!これでうちが全部オスでも安心です(笑)
不倫も順調そうですね~(笑)
2014.02.12 22:53 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
う、うらやましいワラワラ・・・。
久しくお目にかかっていない光景です。
あやかりたい。
壁紙にするか(笑)。
2014.02.13 00:38 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
流石!!やりましたな~粘り勝ち!(笑)
私も、ここまでワラワラでは無いですが
先日漸くワラ?位浮上しましたが?
マダマダ安心出来ません~(汗)何匹取りれたら
安心出来るのやら?(笑)ウッシーさんがワラワラ
取れたから安心だな~ヤワ産のビンデンは当分
来ないからね~
2014.02.13 01:41 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんどもです。
Vの不倫は実るのか?前回偶然に産卵し現在問題なく成長中
今回の孵化で不倫相手とのあいだに国境が存在しないことが確認できました
ホントに近い種ということ?またはおバカなんかもしれないですね
でも、面白い子が育ってくれると期待したい組み合わせだとは思います
AGさんの子は結構大きくなってる?
この水槽だけは、アホみたいに黒コケがでてみどりのコケがのってます、これって
長期的に良い方向になる水槽ととらえるべきか、短期的に良い状態ととらえるべきか判断できると良いのですが・・・
このまま観察するしかないけど、早く知りたいんですよね(汗)
2014.02.13 11:29 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんどもです
時間が掛っただけにビンデンは良い子取りができるとうれしいんですけどね
ははっ(笑)そうですねV1♂くんは水槽コンディションさえ引き寄せてしまった
のかもしれませんね~やり手だ(笑)
2014.02.13 12:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
ここへ来てやっと産卵が続きました、あと半分の水槽はコンディションを
落としているのでお魚の状態がイマイチなんですよ
がんばって調整したいもんです。
久々のワラワラで連騰です(笑)
2014.02.13 12:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんどもです
大丈夫ですよワラワラいけますよw
水槽がどんなにコケだらけになっても、魚がみえなくなっても
放置です(笑)
冗談です~でも我慢できるのならいろんな方法をためすのも良いんですが
なかなかそうは出来ないのが現実、残りの水槽はダメダメだから何とかしたいです。
2014.02.13 12:43 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
ヤワウィーラ来ない!?そうです来てほしくないですね
アマゾンは広いんだから採取ルートが困難でもがんばっていろんな
所からまだ見ぬアピストを求めて採取してほしいもんです
そして、久しぶりにあの幻の産地いってみるかてな入荷頻度だと良い感じなんですがね
そんなかってな事を現地事情も知らないお客さんがほざいても、簡単に無理!とバッサリ
切り捨てられる大自然にはかなわないのかもしれません。
でもがんばって~て言いましょう(笑)
2014.02.13 12:53 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
ビンデンすごい数ですねー。

やっぱり環境を整えれば、こんな風になるんですね。
ビンデンは難しいからなー、とか言っていてはいかんです。

ヤワ来ませんか?
ウチの10匹くらい残ったF1、大事に育てよーっと。
オスはいるようです。メスは?
2014.02.13 13:52 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^-^)

めっちゃおんなぁ~って
思ったら、100越え⁈

ラージヒルのK点越えですねぇ~

みんな残ったら、
お祭り騒ぎ〜〜〜‼︎
2014.02.13 18:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです
いや~わかんないっすね、Vでは産卵の気配まるっきりなしだったのに
ビンデンでは上手くいってくれました。
環境?水温?タイミング?
こればっかりは経験の積みかねによるところなのでしょうか・・・
ヤワは今後どうかはわからないです、みんなで立て続けに入って欲しくないと
さわいでます(笑)
2014.02.13 19:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴさんどもです
いやいやみんな育てたらうちの水槽は崩壊ですね(笑)
かなしいけど選別していくしかないです
上手く育てられるか、まずここをクリアーしないとな
ここが一番難しい・・・です
2014.02.13 19:36 | URL | #- [edit]
外房アクア says... "初コメになります。"
素敵なワラワラですね♪(^-^)/

水の状態も、良さそうですね!
2014.02.13 22:30 | URL | #- [edit]
三河でアピスト ヒロ says... "No title"
「水」が良さ気で、ウラヤマシイぃ~。
なかなかこうはなりませんなぁ~。
2014.02.14 02:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 初コメになります。"
外房アクアさん覗きに来ていただき有難うございます。
ここのところひさしぶりのワラワラで一人ニマニマ( ̄▽ ̄)しています(笑)
このまま上手くいけばまた報告しますね
どうしても外房と言うと波乗りホームの一宮~太東あたりが頭に浮かんじゃいます(汗)
よろしくです。
2014.02.14 12:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ヒロさんどもです
ここまで来るのに一年以上かかりました、とは言っても何もしていませんが(汗)
なんにも起きなかったという事なんですけどね・・・
一気に崩れたら泣いちゃいます。
2014.02.14 12:44 | URL | #- [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!
Vの不倫ですが、グループ違いでも成功することを確認しています(笑)
しかし、混泳のせいもあるかもしれませんが、浮上後10日くらいまでで、育成までには至っていません。

うちのV1(♂)×V3(♀)のFは、一番大きいので3cm弱くらいです。
ラテラルバンドも、V1寄りのもいれば、V3寄りのもいて、様々です(笑)
中間的なヤツもいますね~
またブログで紹介したいと思います。
2014.02.14 22:28 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんどもです。
グループ間もいっちゃうんですか~店長もなんだっけな~
わすれちゃったけど○×○で行っちゃったらしいのですが育たなかったらしいです
V1×3ですごくカッコ良いの出てくるとおもしろいですね
ぜひぜひUPおねがいします~
2014.02.15 13:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/262-38a2d630
