スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


想定外!メンデに続いてロートまで来ちゃったよ( ̄□ ̄;)

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

20142026 (3)

どうよ!


20142026 (9)

どうよ!!


20142026 (11)

どうよ!!!




いままで、手を出してなかったメンデジィ、そしてロートカイル。

この種にかんしてはブルー系がすき、頬やお腹や尾びれが赤いのなんてどうでもよいのです!

メンデは薄く黄色がのっててブルーが重なって・・・スタイルが良い子が好き

ロートは頬白でブルーのラメがのってて、隈が入る子、そしてちょこっとプレミアムが付いてる子が好き

今は、目に見えて分かりやすいハデ系に気持ちが向いてて、優先順位が後回しになってたので、そんなに

気にならなかったんです(たぶん、今までに入荷があっても気がついていなかったかもしれません(汗))

関心なし後でいいや、今はサエやビンデン、去年からスイッチが入ったマクマス系が楽しい!

所が良い感じのメンデ、お好みタイプが入荷!これは押さえるべきだ!・・・なくなく確保

ちょっと早いけどたぶん好み♪

欲しい時に来ない事は多々あります、みなさん、そうでしょ(自分に言い訳をする、笑)

今回のバニワ入荷と同時にロートが入荷、サエじゃない、バニワのロートでもない



これなんですか~



う~んデミニ、ふ~んデミニ・・・



みんなはミウアのAクラスを見ながらほ~ぉ



わたしはミウアのアソコにこだわりがあります、今回の便に好みの子がいないので興味ゼロ(笑)。



何気にロートを覗きこむ



スタイルいい!・・・白い!



色なし、なんにも無し



当然色とびはしてるけど、多少は見えるんですよ、ふつう想像を妄想を膨らませる何かが



でもこの子はなんにも無し、白いだけ



この子は赤色出るんですか?頬とか尾びれに?



出ないよ!まれにいるぐらい



・・・なぬー!出ない・・・隈は?



出る子もいるかな



スタイルが良く、むかしロートと言うとこんな感じですよ



ふ~ん・・・



しろだ白だ真っ白だ、とは言っても頬にはしっかりブルメタはのってます



なんだよ、気になるなー



プラケを覗くもみな同じ・・・判らん



今日は無理、後日少し落ち着いてから見てみよう



帰り際、どこからともなく神の声、あしたBANIWAサエが来るよ



・・・



むむっ大丈夫、見なければ良い



見なければほしくならない



見たとしても、ヤワの方が好みだしだいじょうぶ



・・・






Ap.ロートカイル・ラーゴサンタナ(デミニ)
20142026 (1)
20142026 (5)


20142026 (7)
20142026 (8)






翌日、カラン~カラ~ン♪



お店のドアをあける



さてさてどこに入ってるかな、そこだよ~良い感じに落ち着いてるよ



やっぱり一日ずらして正解



おお~!フムフム♪ なんとか好みをえらんでカウンターへ



ふと視線に入ってくる・・・いやらしい箱が・・・



気になる~(; ̄_ ̄)



・・・・



はやくこれ見たいんですが・・・



自分であける? 



やるやる、やります~♪
  (こんな事めったにありません!) 


だんな、開けるのおてつだいしましょうかAKさん



二人でせっせと開封、これは大きいの、これは興味なし、横において



そして、一面にあらわれる小さいボトル!!底から覗くとこれだなニヤ



あ~ぁ見たいんだからしょうがない



自分でプラケに取り出しました



自分でプラケを運びました



自分で照明をあてました



そこへ座り込みました



そこにヒロさんがいらっしゃいました


あ~ぁバカですね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


Comment

taketatu says... "No title"
ほんと、ロート白いですねぇー。
とか書いてるとロート製薬のCM(鳩が飛んでるヤツ)がアタマに浮かんできました。
すみません、あんまり寝ていないのです。

すごくきれいなフォルムですけど、これがどのように成長してくるのか、楽しみです。

ところで、ミウアのあそこってどこ?
2014.03.01 15:57 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
私もミウアのあそこって気になります(笑)
やっぱりもって帰ると思っていましたよ~
惹かれていましたもんね~ブラケの前から動こうとしないんですもん。
メスちゃんよいですね~メス!って感じがバリバリ出てます。
シルエットって大切ですよね。白黒写真にしたときにその魚のかっこよさがぶりっと出てくる。そんなロートになるのでしょうね~
2014.03.01 16:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
なんと!!!
コメントチェック!とブログを開いてロート?
ロート?
ロート製薬が頭のシナプスをつなげてしまった矢先
taketatuさんからのコメント見てビックリ!!!
おなじやんけ大笑い!ぎゃはは~ぁ♪
ちゃんとロートカイルと書かないとおじ様たちを刺激するようです(笑)
2014.03.01 23:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
アソコって文字がまずかった(笑)
昔のどこかの画像でみた尾びれの白いステッチが水玉模様のように散らばったタイプ
けんけんさんのミウア今回見たなかで一番好きかもなどと思ってます
間違いなくペルビカの影響だな(笑)
白黒写真ってけんけんさんそんなことしてるの???
すげ~!何かが見える。
2014.03.02 00:02 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
家族旅行のスノボーから只今帰宅です~~私は娘とソリよ~~(笑)
亀コメスンマセン~(汗)青いな~~~色無いな~~~しかし!!顎下
はオレンジ出て来るな~(逃)
2014.03.02 17:40 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^-^)

ロート製薬…くっくっくっ(伏笑)

確かに、薬は白色が多い…
さぁ〜せん…(._.)

色が無い子って、
ホントにカッコ良くないと、
ダメダメに見えそうですが…

このロートは!!
って感じです( ̄Д ̄)ノ
2014.03.02 23:20 | URL | #- [edit]
ychmlt says... "No title"
いつもながら亀コメすんません。
懐かしい産地ですね~。
体型いいじゃないですかぁ!

だんだん自分の好きな魚見えてきますよね~。
日本に帰るまでに突き詰めようとは思ってます。

帰国後は少数精鋭でいきますよ~。
ペルテン系は1種類は行こうと思いますが。。
ロートカイルかスペードペルテンかなぁ。。。
でも、もし来たらペルソナータ一択です。
2014.03.03 04:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
雪は落ち着いてたみたいで良かったですね
ねんざとか脱臼とか骨折とかしないで家族無事で何より(笑)
パパさんどうでしょうかねこの子、口周りだけ色が出ればと欲張っちゃいました
これから、頬が赤くなってこないでと祈るばかり(汗)
パパさんはすでに先が見えてたりするのかな?
2014.03.03 12:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ほ~ぉ、ココナゴさんもいけるくちですな(笑)

さてさて、この子がどんな変貌を遂げてくれるか楽しみです
買い足ししないで済みますように(笑)
なんだか成長早いような気がします、おってほうこくしま~す。
2014.03.03 12:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ychmltさん亀コメぜんぜん平気ですよ~
最新記事に書いていただければ大丈夫!です~。
自分好みの種、まだまだです、とにかくいろんな種飼ってみたい
今はそんな状況ですね
ペルソナ―タやっぱ気になりますよね
青白く輝く子に目がないんです、お魚の雰囲気はメタボの人がヘビメタやってる感じ?
それってどんな感じなんでしょうか、私も気になる子では有ります。
2014.03.03 12:58 | URL | #- [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!

おー!懐かしのロートですね!逆に最近は見かけなくなりましたね。
昔のマナウスMIXで混じってたヤツだと思いますが、デミニ産だったのですね。なるほど。
今回は入っているかな??なんてペルテンやゲフィラの中から毎回ドキドキして抜こうとしてました。

とてもシブ目のロートになりますよ~!
頬のブルーとイエローが上品になると思います~(^-^)
そして、興奮した時のフィンスプ時のヒレが紫色っぽくなり、あれがたまりません(笑)
2014.03.04 01:47 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんどもです
マナウスMIX便いいですね~、昔は宝探しみたいでワクワクしてすくってたんですね、うらやましい!
毎便そんな宝探しやってれば目が肥えますな、イベントでも良いから有るといいな
そうそう、どこかの産地産が隣り合わせの水槽でフィンスプしてた記憶があります、その時ロートが
あやしい紫色の発色をしていました、あれは衝撃的でした、この子がどこまで変身してくれるからは
楽しみです
2014.03.04 15:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/266-1ed0ddd9
