
Posted by ウッシー on


Fの楽しみ

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

M水槽で合わせた時にはぜんぜんやる気なしだったインカ50の2匹
お魚移動にあわせてドリームランド水槽にあえなくドボンしました
やっぱりそこでもフィンスプは見られなかった
翌日一息している時にバシバシ砂を巻き上げてフィンスプ合戦・・・おそいよ(泪)


写真はいまいち(泪)
20140506 (35)
20140506 (34)
黄色系で残した子

20140506 (30)
20140506 (29)
青系で残した子
20140506 (31)
この威嚇かっこええー!
でもこんな隅っこでやらないで明るい正面でやって欲しかった。

20140506 (32)
やっぱ同種のフィンスプもおもしろいな、今度はもっと残して
沢山のフィンスプを見てみたい、アピストって殖やすのも楽しいけど、こうやって
ケンカさせる魅力もあり、また色彩の個体差をFで見ることもできたり飽きさせないお魚です

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ゆきこむ says... "No title"
おおー!!迫力ある写真!!
闘魚といえばベタですが
アピたちの戦いも見ごたえあるー!!
2014.05.11 16:36 | URL | #e8dqewdg [edit]
taketatu says... "No title"
背びれもざんばらでバッチリですね。

大きな水槽に複数のFをいれるのもアピスト飼育のもう一つの楽しみ方かなと思います。
ウチはエリスルラで楽しんでます。
2014.05.11 18:53 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

フィンスプは、
異種間もイイですが、
同種間となると、さらにイイですね。
しかも、同じ水槽内となると、
なおのこと………。

でも、こんな凄い子が、
混泳水槽行きとなると……

さらに、
イイ子が居てるんですねぇ〜(笑)

くぅ〜、うらやましぃ〜(._.)
2014.05.12 00:33 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
あら~~~そんな楽しみ方も有るのね~♪
我が家では、インカは凄く良い当て~の
認識です~物凄~く打たれ強いの~(笑)
なんか我が家のアタイみたい?ウッシー家も?(笑)
2014.05.12 02:06 | URL | #N6kp4qTg [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!
Fの楽しみ方って色々あっていいですよね~!
ワイルドではできないことを思い切ってやってみるとか(笑)
こうしてみると、インカってやはりいいアピストですね~!水槽に余裕があったら即、飼いたくなっちゃいます(笑)
2014.05.12 02:37 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ゆきこむさん、あのディアマンテなんかも凄い事になるんじゃないっすか
ドハデだし!(笑)
もうすぐゆきこむさんちにアピが増えてきますように
祈り祈り( ̄〇 ̄)
2014.05.12 23:06 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatu先輩にはかないませんm(_ _;)m
120の水槽に泳ぐアピストたち、でもあれだけ居ると
どこでもフィンスプ合戦見られるんじゃないですか?
うちも早く水草水槽でエリスルラを泳がせたい!!!
とても映えると思うんですよね、こんど見せてください!
2014.05.12 23:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴさんまいどです。

やっぱ同種を沢山入れて大きい鏡でバン!と見せたらどうなることでしょう(笑)
ヨダレヨダレてな事になるでしょう(笑)
この子は少し胴短なんでバルーンインカ50としてドボンしました(笑)
2014.05.12 23:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ぱぱさんどもです。
もう少し見れる子が出来ればもっと複数でやってみたかった
今後チャレンジです!
私もパパさんもぷるぷるクネクネされるとドつかれても平気でしょ(笑)
どつかれると判ってても近寄っていきますよね(爆)
2014.05.12 23:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんまいどっす。
同種で複数の同時フィンスプ、きれいなアピが複数居れば
輝きも何倍にも感じますからFを増やした人の特権ですよね
希少なアピストならなおさら(笑)
2014.05.12 23:28 | URL | #- [edit]
MAL says... "No title"
これ自分も好きです♪
ビタエニとかブライトビンデンとか背びれビンビン系でやるのが趣味でした。
まぁ、気が付くとボロボロになてたりしましたが、自然界でもこんなもんなんでしょうかね?
あぁ水槽増やしたい・・・・
2014.05.17 18:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんゴメーン2
遅くなりました〜。
そうそうやっぱビンビン系が一番楽しいですよね
なんて言うんですかフィンスプが何倍になって楽しめる感じニマニマ( ̄▽ ̄)
出来れば噛みつき合わずにフィンスプまででやり合ってほしいな、そしたら沢山入れてヨダレ物ですから〜(笑)
2014.05.20 00:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/273-23866cce
