
Posted by ウッシー on


う~ん、イマイチ調子がのらないかなロートカイル・デミニ

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

2月21日に入荷して翌日購入したこの子達

あれから3ヶ月放置してたぶんちょっと伸び悩み感はあるのかな

あとは水槽コンディションが上がってくれれば一気に~と思ったのですが

狙った子達が来ないんですよね・・・・ムムム( ̄_ ̄;)

この前お魚をフル入れ替えしてから2週間、6つの繁殖水槽のうちアクションがあったのは

4つの水槽、といっても生むだけだったり、数が少なかったりピりッとしません

一番生んでほしいこの子とエリザベは音沙汰なし(;一_一)

今回は卵チェックしていないので今週中には浮上してくれれば、少し答えがいただけるでしょう(汗)



20140506 (3)
♂うごきハェー!すぐ隠れるよ~(汗)何枚写真を撮ったことか・・・
ぜったいバカにしてるよあの顔!

20140506 (2)
♀ちゃんもいい感じになってきてるんだけど、ぜんぜん変身してくれない


20140506 (10)
20140506 (8)
20140506 (9)
おやっ・・・意外と色が出ちゃいました(笑)

頬が白くてブルーメタリックがのってて、隈が出る子が欲しかった・・・

選別中にリップに色がのりそうな子に浮気しちゃったからね

しかたないね

尾びれもしっかり赤いね

でも隈でないね

たぶんもう出ないね(汗)

出ないよねと・・・・ポチね(泪)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
今シーズン結局ロートは飼えなかったっす~
タイミングよく行けた人達にガンバってもらってFを~なんて思ってますが、ロートもムズそうですね~
やはり、ほんとの意味での放置は良いことないですかね?触りすぎとどっちが悪いか(笑)
この辺の程々感を模索勉強中です!
2014.05.21 15:01 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
今シーズン初めてロートカイルを導入しました。
まだあまり魅力が分かっていないのですが(汗)、これからその魅力を探っていきたいと思ってます(笑)
赤い尾びれも良いですが、オレンジのソックスも良いですね!
これから隈は出・・・ない・で・すかね~(笑)どうなんでしょう?
2014.05.21 23:13 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
白いロートで良いんでないの~♪
隈は残念かも?(泪)しかしFを
取れば、必ずウッシーさん好みの
ロートが間違い無く出ると思いますよ!!
そこがロートの面白い所だとアタイは思います~(笑)
2014.05.22 03:39 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けーじー says... ""
どうもです〜

スタイルよくて渋いロートですね〜!
隈は大事ですよね〜!Fに期待…ですかね?
自分もロートは今1番導入したい種で、なかなか今季は少なくて好みの個体は見つからずシーズンオフになりましたので、以後経過楽しみにしてま〜す!!
2014.05.22 12:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
さすがに放置しすぎたか?成長が止まってしまった・・・
はて?放置の先にすばらしい世界があったのか
でもいつもその前に結構コンディション崩しちゃうので手を入れちゃうんですよね(汗)
まだまだ先が見えません(笑)

2014.05.22 23:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさん手に入れたロートはあいつですね(笑)
いや~私も同じでロートの良さが良くわかっていません(笑)
でも3年前かなお店でフィンスプしてたイヤラシイ輝きは忘れられません
う~ん頑張らねば(汗)
2014.05.22 23:26 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
お店の子達も似たような感じだったので、今回のロットに隈が出る子
いなかったのかもと良いように考えてます(笑)
Fのバラエティに期待します(笑)
でもその前に停滞しているコンディションを上げなければ・・・(; ̄_ ̄)
2014.05.22 23:34 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ケージさんどもです。
渋いでしょ(笑)
尾びれの赤いのはいらないから隈がほしかった・・・
Fがんばってみます(汗)
2014.05.22 23:37 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

最近、つくづく感じるのは、
同種なのに異産地で、
なんでココまで違いが出るんだろう。
とか(笑)

同種同産地ですらも、
個体差が大きいのは何で何だろう。
とか(笑)

あっ!!!
ソコが面白いのか!!!!
とか(笑)

ただ総じてアピストは、
魅力たっぷりですよねぇ〜(笑)

そりゃ、
水槽増えますよねぇ〜(苦笑)
2014.05.24 09:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ども、おそくなりました!

ほんとアピストは十分な種類と産地差異が多くて
楽しめますよね、ほんとヤバイ。
そして追求する同一産地産の違いを追及するなら
Fを取ると色んな違いが出てくるという・・・
しかし沢山のFを育て上げれませんけど
いつか育てるぞ(汗)
2014.05.28 22:52 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.06.23 05:25 | | # [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カバさんさっそくありがとうございます
ほうほうロートですかw今回私も初めてローと買ってますが
お店で水槽越しに♂同士でフィンスプしてた光景が目に焼きついてます
なんであんなに黒紫に輝くのだろうと
カバさんの水草水槽ろ過効いてるだろうから、多少のPH違いでも
いけるんですよ、ためしのうちのエリスルラとかV3のFパイロットで
入れてみる(笑)
・・・
あの・・・
yossyとウッシー混同しちゃそりゃわからんくなる(笑)
パパさん気おつけて~
何か間違いがおきる(笑)
2014.06.24 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/274-191824fc
