
Posted by ウッシー on


Ap.カカトゥオイデス、ノボ・アラサ

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

Ap.カカトゥオイデス、ノボ・アラサ(Br:AKY)


AKYさんから頂いてから一回り大きくなったけど相変わらず♀チャンとの体格差は犯罪レベルです(笑)
しかし♂クンは気が優しく♀ちゃんに対してもやさしく威嚇します
しかし女モードに入った♀チャンは10倍はありそうな対格差をもろともせず
威嚇するんですね、女子強し(汗)



20140619 (6)
一腹目20Apほどは♂クンがメインで子育て
使命感を感じているのでしょうか?いつも水槽前面で必死にイクメン

20140619 (5)
♀チャンはいつの間にか次の浮上した子供たち40-50Apを水槽の奥のエリアで子育てしています
うぅ~ん・・・とりあえず放置(笑)

20140619 (1)
20140619 (4)
頂いた時には黄色かったソックスも今ではずいぶんオレンジソックスになってきたよ~

20140619 (3)
それにしても口デカイな、カカトゥってこんなに口でかかったけ(汗)

20140619 (2)
オォぉお~!!!

20140506 (25)
オォぉお~!!!

20140506 (19)
口の中から出てくる砂利の量ハンパね~( ̄〇 ̄;)
・・・・もしかして砂利がつかえてたのか

20140506 (17)
口の中に歯がしっかり見えます
こんな口でブラインなんてイライラしないんですかね
自然ではやっぱエビとか食べてるよな、じゃないとこの口意味ないし
ハニーみたいな口で十分なはず( ̄〇 ̄)


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

moomin says... "No title"
ウオォォォーーー
ウオッォオーーー
ウオオオーーー
っていう写真すごく撮りたい!!!
うちも絶対にとってやる!!

そしてカバの大口を交互に写真を載せて・・・・
はっ!ネタバレだ!これは聞かなかったことにしてください<(_ _)>
あ・・・見なかったことにしてください<(_ _)>

2014.06.23 23:44 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
moominさんどもです
おお~さすがすかさずカバのネタが浮かぶとはさすがですね(笑)
がんばってね~
でもやっぱりカカトゥいったんですね
・・・おしきられたね ( ̄ー ̄)
2014.06.24 00:39 | URL | #- [edit]
MAL says... "No title"
おつかれさまでーす。
吠えてますね~。いい吠えっぷりですねぇ!
カカト系はやっぱり好きだなぁとこの写真で痛感しました。
まだ1年以上こっちにいる予定なのに帰ったら、何を飼おうか悶々としてます。
来るかもわからんのにですよ~
2014.06.24 01:41 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
アゴ外れてません?(笑)
綺麗なブルーリップの口はこんなに大きかったんですね!
しかも同じ水槽内で♂と♀が仔育て中とは(^-^; ウチのアピも見習ってほしいものです。
♂のモザイクはこれから広がってくるのでしょうか。
2014.06.24 03:15 | URL | #aa0nrIO. [edit]
けんけん says... ""
なんほど!これがカカトやユルの魅力なんですな!しっかりと伝わってくる写真ですね♪
困るな~こんなの紹介されちゃ~うーむ…カッコいい!
2014.06.24 09:30 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
すごいカッコいいカカトゥですね~!
ブリードとは思えない…出来も素晴らしいですね。
まぁカカトゥは、ビッグマウス系と言われるくらいだし口は大きいイメージですけど
こうやって見ると、たしかに思ってた以上にデカい気がしますねw
肉食魚っぽい荒々しさも感じられて、カッコいいです(^^)
2014.06.24 10:19 | URL | #wQxKi706 [edit]
taketatu says... "No title"
カッコいいです。

横にいる小さな稚魚たちがいつかまたこんな風に育ってくると思うとタマラんですよねー。

最近は、あの方が記事をUPしてくれてないんで、
久しぶりの波動砲の連発を堪能いたしました。

ウチの120にビッグマウス系をいれてみたら・・とか妄想が広がっちゃいます・・。

2014.06.24 12:30 | URL | #- [edit]
AKY says... ""
ご無沙汰しております。AKYです。

♀も小さく心配していましたがペア健在でFまで取れていましたか。安心しました。

大切に育ててくれてありがとうございます。

コメントが真面目すぎてすみません。
2014.06.24 21:11 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです
カカトゥがここまで魅力があるなんて実際びっくりしています
ヒレのブルーがヤバイ~(笑)ごつく育てて迫力を出してみたいです
一年以上あるって言ってもすぐですよ
帰ってきたら衝動抑えきれるw(笑)
2014.06.25 00:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさんダメでした~
♀が一腹目と♂をけ散らしてみんなフリーズしています
・・・でもとりあえずこのまま(笑)
モザイクは大きさ変んないですね(汗)
2014.06.25 00:24 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
おほっ!細身系のけんけんさんの心揺れた(笑)
飼ってみるとその良さが判ってしまう・・・こまったもんだ。
2014.06.25 00:32 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
おほっ!ミヨちゃんも(笑)
飼ってみてよく見れば見るほどデカいんよ
これはと思いエビちゃんを入れてみた・・・
ビビッて近づかないぞwwww
ブリードかブリードだから
WILDの血は騒がないのか~(汗)
2014.06.25 00:39 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
そうなんですよtaketatuさん、これだけ波動砲打てば届くと思ったんですけど
まだ、リアクションがありません、当たらなかったかな・・・残念(笑)
120にビックマウス系ですかでかく育ちそうだ(笑)
2014.06.25 00:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AKYさんご無沙汰です(汗)
こんなに小さい♀ちゃんですが物怖じせずビシビシ行っちゃいます(笑)
思っていた以上に魅力的な子ですね、参っちゃいます
仕上げれるようにがんばりますよw
あっ、これからコメントは、ゆる~キャラでおねがいしますw(爆)
2014.06.25 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/275-9ce1f480
