
Posted by ウッシー on


悪い子は.........けしてマネをしない様に(続)青くなるはず~

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

あぁ〜低PHじゃないアピストを買ってしまったよ

でも、待ちこがれていたお魚だからどんな状況でも欲しいのだ

でも水槽増やしたりしないよ、うちにはアピスとが入っていない中PH水槽がとりあえず沢山あるからね(笑)

しかし出遅れてしまった(泪)

青ユルが入荷したのは一週間前、アピスタさんがブログにUPしてるのを見て気がついた・・・

アルパフて奴が青ユルだと・・・

Anの記事もろくに読まずに思い込み・・・クッ〜失敗した

いそいで休業中のAnにmailするも返事なし!

これは残っているから慌てるなということか・・・

それとも何時もの作戦か(笑)


この子が気になったのはAnの昔の写真に種さえ全然想像できない気になるフィンスプ写真がユルエン

だったことがわかった時、駄目押しは梨乃のパパさんと同じく細目の男さんから見せられた写真(笑)

去年来たやつだよ・・・見たかも

・・・その時そんなに気になっていなかった(きっとカバさんと一緒)

あれから何年経ったのか、あの時ろ過が効いている水槽があればこんなに苦しまずに済んだと

やっと出会えましたよ(笑)


20140705 (2)
ハイ!♀ちゃん
まだ良さげな子が残っててくれた


20140705 (3)
ハイ!居候先の水槽です


20140705 (4)
肩身が狭い思いをしているかと思いきや♂くん常に戦闘モードです


20140705 (7)
俺に近づく奴は許さないと同居人を蹴散らします・・・

♂君まずいよw居候なんだから

グピ子にはまだ怪我をさせていないのでバレてません(笑)

とにかくやんちゃ君です

20140705 (5)
見えますかw

色が出そうでしょ

将来は約束されています!

パパさん所のように育ってくことが・・・

きっと・・・

・・・

おねがい・・・


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

MAL says... "No title"
これは青系のアルパフアヨさんですね。
やっぱりユルエンシスイメージからで青が人気なんですかね~。
天の邪鬼で神戸生まれな自分はペルーはやっぱりトラ派なのですが・・・
まぁ、でも唇まで青いリアルユルエンシス見たらお持ち帰りまちがいなしですけどね!
しかし、文句なしでいい個体ですね!
2014.07.08 02:10 | URL | #- [edit]
デスモ says... "No title"
頬のブルーが綺麗です!
背びれもこれからビンビンになってくるのでしょう!

それよりも!
ウッシーさんヤバイでしょ!
マーツーさんがこの記事を見ない事を祈っております(笑)
2014.07.08 03:23 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
コラ!ウッシーbyマーツー(逃)
グピ子ちゃん達に怪我をさせて
二度と悪さしない様に綺麗なお手々で
お尻をペン!ペン!マーツー様にして
貰いなさい!も~悪い子なんだから~(笑)
出遅れたから、やぶれかぶれ?(笑)
青く成る前にTOILETに流されちゃいなさい~(爆)
2014.07.08 03:41 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
えぇっ!マーツー水槽に入れちゃったの?うわー怒られるぞ~
ブルーもさることながら、ボディの黄色も見逃せないですね~これはマーツーに怒られ覚悟も仕方ない!んなわけないでしょ~(笑)
2014.07.08 09:00 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
出遅れちゃいましたかー。
私なんかいつも究極の出遅れ・・・(涙)

でも結構、若い個体の場合、残り物に福、といううこともあるようなんで。

でも、やんちゃそうな顔をしてますね。
どんどん威張って、ガンガン色がでることを期待しています。
2014.07.08 11:27 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
う~ん…やっぱいいですね~!
カッコいいうえ上品な感じもあって。
しかも、まだまだ変わってきそうで、育て甲斐もありそうですね~。
パパさんといい、低pH水槽がなくても導入してしまう気持ちも少しわかりますw

しかし、お2人を虜にした細目の方の写真っていったい…
今度見せてもらおうw

てか、まさかのグッピー水槽にドボン!ですか~。
どんなグッピーと同居してるのかわかりませんが、ヒラヒラのヒレが無残なことに…なんてことにならないよう、心から祈ってます!
2014.07.08 14:45 | URL | #wQxKi706 [edit]
moomin says... "No title"
あかん!ユルエンはあかん!!!
あれだ!ぼくは今は迷いまくってカカトゥに行ったんです!!!
もう・・・ユルエンのことは忘れたの!!!
忘れた・・・はずなのに!!!!
・・・
・・・・
・・・・・
だ・・・大丈夫大丈夫・・・
こうしている時もカカトゥ君はすぐ隣の水槽にいるんだから。
ちょっと首ひねるとそこにいてこっちを見てくれているんだからっ。
ユルエンに浮気なんかしないからねぇぇえlマチュ君ピチュちゃん。
元気にそだって子供をうんでおくれぇぇぇl
2014.07.08 22:40 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです
トラトラ派ですか~、昔は青ユルがスタンダードだったらしいですね
そんな時代トラユルが入荷してきたらみんな行くでしょ(笑)
インパクトはトラユルのほうがすごいですから
当時は大興奮だったんじゃないでしょうかw
青い唇のユルエンなんて・・・コワイこといわないで(汗)

2014.07.08 23:54 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
デスモさん、今日帰宅したらジャスト、この水槽の前にいらっしゃいました
恐る恐るどうしたのと尋ねると、いや何も・・・
もも問題なーし!(汗)
2014.07.08 23:59 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんすみませーん(汗)
調子こいてぱくっちゃいました(笑)
ほら、良い子だからまねしなーいなんて言われちゃ困るでしょw
グピコ水槽だからヒレをかじってもそんなに問題ないはず
でもこの青ユル常に戦闘モードでヒヤヒヤです
あっお尻ぺんぺんだったらよろこんで(爆)
2014.07.09 00:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
おかしいんですよ、エリスルラ・ヴィエジタFを成長させるためにいくつかのマーツー水槽に
入れさせて頂いているのですがグピコが近づいても、体当たりされても、叩かれても
無視するんですよ
しかーし、こいつだけはすべてをけ散らすんです
♀水槽でよかった( ̄〇 ̄;)
2014.07.09 00:15 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんに言わせれば良かったじゃんということですね
間違わなければその日に見て購入できる所にいるわけですから
残り物にも福がある、あります!
あと数prいましたが悪くない感じでした~
そして仕上がった♂がお店にいるのですが、きっとあんな風に
なるんだと妄想しています。
2014.07.09 00:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨちゃんどもです
急いで細めの男さんに見せていただきなさい~
まだ、い・る・よ
グピオ水槽ではなくてグピコ水槽なので今のところ
大丈夫です!大丈夫です!
祈らなくてもだいじょうぶ。
2014.07.09 00:29 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カバさん
お気に召さなかったようで
・・・
でもね首をひねってみてる子が1アピより2アピのほうが良いでしょ
カバさんのことだからすぐ産卵しちゃうでしょ
そしたら魚が変わったように威嚇されちゃうよ
そんな時・・・
2014.07.09 00:48 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
ヌシ級の巨大くんじゃなかったんですね(笑)。
あいつ笑えるくらい大きかった(笑)。
ウチの♂くん、来た当初はしおらしく土管に入って寝ていましたが、
慣れてきたらかなり凶暴です・・・お嫁さん追い回されてひっぱたかれてます・・・。
背びれにオレンジ、腹びれなどなどにブルー、出て来ましたよ〜。
2014.07.13 14:21 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんどもです。
ちょっと忙しくチェックを怠りました(汗)
あのヌシはあれはあれで良いんですよね、♂一匹飼いも良いかも(笑)
この子とにかくヒレを畳む事をしらないんです
いつ見てもF子供たちを追い回してます(笑)
はやく青くしたいぞ~!
2014.07.17 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/278-e61887a2
