スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


pel.tae ウォーリー

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

久々のタニアータスです(笑)

ウォーリーはドイツ経由で入荷した(WILD)!
はたして本当なのか?
U店長いわくロットの個体のバラつき感、個体の感じから大丈夫と判断されたようです
わたしも大丈夫だと判断して即決!

体系、個体小さめ、状態もよいし問題ありません!!
この子はtaeの尾びれに入るスポットや類似した個体はいないのです・・・馬ずらだし。
だから、余計な雑念はなく、素直に楽しむことが出来るtaeの数少ない種の一つ
昔はこの子を買い求めて十万ぐらいしたんだよ~とのこと



20140709 (15)

20140709 (12)
20140709 (14)
まだまだ仕上がっていないけど、この子♂くんは派手さはきほんありません
各パーツの少しの色が濃く輝いていくんです・・・(汗)
そして、♀ちゃんは他のタエニアータスと違った感じ意で輝きます、そうクレオパトラのように・・・(笑)
今のところ順調に調子は上がってきてるので今後に期待したいです


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ところで週末はアクアリウムバスへ行ってみようかな・・・だれか行くかな
とりあえずイベント物に行って見たいです
まだまだ、小さな規模(開催27日のみ)のようですが、過去写真を見ると結構盛り上がってます
アクアリウムをみんなで盛り上げた~いと出展者が採算度返しで頑張っているようなのでとんでもない
掘り出し物があるかもですよ(笑)
アクアリウムバス2014

Comment

ミヨ says... "No title"
お~、これはシックなペルビカですね~。
昔は10万だったんですか~!
今回の記事で一番気になったのは、やっぱそこですねw
各パーツの色が濃く輝く…う~ん、どんな感じなんでしょう。
U店長も、ブログでこの種の入荷を熱望してたみたいなこと書かれてた気がしますし
オールドファンからすれば、たまらない種なのでしょうか。

あ、今週末はアクアリウムバスなんですね。
僕も一度行ってみたいんですけどね~。
葉っぱも、面白そうなのがいろいろありそうですし。
もし行かれたら、是非感想をお聞かせくださ~い(^^)
2014.07.25 09:37 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
これは好みです~
ウッシーさんはペルビカのブログもないとね~
なかなか入荷もない中で、念願のワイルドですね~この子は羨ましいぞ~
2014.07.26 10:16 | URL | #- [edit]
moomin says... "No title"
各パーツが色濃く輝く・・・

こないだのワイルドハニちゃんみたいな感じですかね?色濃く輝くって。

うちのワイルドハニちゃんは全然色がでてこないなぁ~・・・・水質があってないんだろうなぁ・・・

はぁぁ・・・(T_T)

アクアリウムバス・・・今回はアクアリウムBBQにいってきます^^
2014.07.26 15:18 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
taketatu says... "No title"
ウォーリーって、人間に取り残された小さなロボットのお話ですよね・・・
って違った。

最近入荷してくる派手なタエとは全然違う雰囲気なのですね。
メスのクレオパトラのような色彩というのも楽しみです。

オスは・・・うーん地味だー。
2014.07.26 17:17 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです
この子ははじめての購入なんですが、他のtaeには無い珍しいタイプ
なのでそれなりの値段がしたのかもしれません(笑)
♂は地味だけど♀の婚姻色が独特なので、楽しみです
アクアリウムバスは何とか時間を作って行ってみたい。
2014.07.26 20:17 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんこの子、好み!?まだいたよ(笑)
最近ペルビカの記事UPしてなかったし・・・(汗)
2014.07.26 20:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カバちゃん正解!(笑)
WILDハニーちゃんみたいに変身はしないけど
この子はせいぜい色がついてる所が色濃く輝く感じですね

ハニーちゃんを手っ取り早く変身させるには・・・
えー・・・、prで単独外かな
野外で飼うと簡単に色濃くなったよ
2014.07.26 21:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
そうそうtaketatu さんロボットの・・・ちが~う!
それディズニーでしょ!!
これお魚ですよ!!!

そうでしょ~地味でしょ(笑)
いつものtaeとは違うので今まで手を出さなかったのですが
小さめの良い子が入ったもので行っちゃいました~

2014.07.26 21:16 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
また~~~こんなの飼って~~~
〇態!!(笑)この位のチョット~だけ~の色が
そそる~のよね~大〇態!!(笑)
2014.07.26 22:54 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんもけんけんさんも○態だ~
なかなかこの子が良いとは普通言わない
わたしだって初めのころはほしいと思わなかったからね。
・・・じゃ~みんな変○になっちゃったって事(汗)
急遽あしたアクアバス行けそう、朝かなちょっとのぞいてこよう
パパさんはもしかしてBQの方にいくのかな?
2014.07.27 01:03 | URL | #- [edit]
MAL says... "No title"
ワイルドのペルビカなんてそうそうないですもんね。たしかに即決ですね。
ドイツでも店にはならびませんよー。
ブリードのみで問屋レベルでどこかに裁かれてるようですね。
アクアリウムバス去年行った気がします。
楽しかったですよ!
2014.07.28 19:38 | URL | #- [edit]
ペルヴィカ好き says... "聞いて下さい"
はじめまして。何時も見させて頂いております。自分も二十年前位にペルヴィカにおお嵌まりしていました。ぺアー3万円位したあの時代です。。。。 最近再熱しまして色々手に入れて楽しんでます。それでやはりこのウォーリーを手に入れました。ぺアーで上手くいっていましてメスがココナッツから出てこなくなりこれはデカした産卵したと思い待っていますがなんと一度も姿を見せづに2週間を超えてしまっています。自分このウォーリーに関しては初めて飼う個体なのですが他のペルヴィカとは全く違う魚のようにも見えてしまいます。どちらかと言うとフミリス系に近いような顔つきだし。。。。いきなり死ぬなんて言う事もあり得ないと思いますし。この2週間をどう?思いますか?
もう少し様子は見ますが何ともこちらがストレスでここへ来ました。

 
2014.07.29 15:54 | URL | #Xnq8k9Uo [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです
えぇ~(汗)ペルビカと言えばドイツ的なイメージを勝手に持っていたので
店頭にさえブリードがいないのは寂しいですね・・・
やはり問屋→個人ブリーダー→問屋→海外なのでしょうかね
アクアリウムバス面白かった、ふつう見ない爬虫類とか植物が・・・
昔は沢山アピストがいたらしいのですが、今回発見できたのがアガシ2ペアだけでした
そもそも熱帯魚ブースが少ない印象でした。

> アクアリウムバス去年行った気がします。
> 楽しかったですよ!
2014.07.30 12:57 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 聞いて下さい"
ペルビカ好きさんはじめまして
私もウォーリーは初めてなんですが、繁殖が難しなどと聞いた覚えがあります、たしかにこの産地産はペルビカというよりフミリスに近い印象はわたしも同意見です(笑)なのでこの子はペルビカじゃないだろうと今まで手を出すことは有りませんでした(笑)今回せっかくの機会なので飼育して行動や特徴を見てみようと思い買ってみました。
タイトルに対してですが、2週間まったく出てこないとしたら病気の可能性を疑います、取り合えづココナッツめくります、お魚の状態が良ければシェルターの出入りや、エサタイムの時には出てきます、産卵して浮上まで10日みてれば浮上しますのでちょっと心配です、私も経験があるのですが多くの場合は稚魚はいなくて、じっとしていて調子を崩しているケースが多いです
いつもと違うと思ったらすぐ確認した方が良いと思います、めくったからと言って食卵したりすることはほとんどないです
2014.07.30 14:11 | URL | #- [edit]
ペルヴィカ好き says... "居ました~汗"
ありがとうございます。昨夜めくりました。。。居ない!何故?もう水換えも兼ねてフィルター外したらなんと隙間に嵌まってました。ボロボロ状態で今隔離回復を待ちます。フィルターはコンセプトMと併用してスペースパワーSを入れてます。そのスペースパワーの角に居たんのです。。。。。トホホです。
もう少し早く疑えば良かったです。。。。
ペルヴィカネタを楽しみに見てますね。ありがとうございました。

ちなみに今日、今。ナノクロミス・ムバンダカ持って来ました^^;
2014.07.30 15:57 | URL | #Xnq8k9Uo [edit]
ウッシー says... "Re: 居ました~汗"
なんとか、間に合って良かったですね
スペースパワーか~、あれね何でコーナーにあのくぼみ作っちゃうんだろう
まえ使ってた時には横にしてコーナーが隠れるくらいにソイルに埋め込んでました
うまく改善してほしいものです。
ペルビカ頑張りたいけど、ず~と調子が何をしても上がらないんですよね
でも、こうしてみてくれる人がいるので頑張らねば。
2014.07.31 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/279-3c77e991
