
Posted by ウッシー on


アクアリウムバス2014にいってきました。

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

少しですが時間がとれたので気になっていたアクアリウムバスにいってきました
会場に着いたのは11:30ぐらい
HPでは見ていたけれど、沢山の来場者のひとでいっぱいでした
20140727.jpg
会場はこんな感じ来場者でいっぱいでしたね

20140727 (6)
アクアセノーテさんブース前も

20140727 (9)
蛇とか・クモとか爬虫類や昆虫系結構いました・・・・

20140727 (7)
ガッツり四つんばいで外を見ていたカエルくん

20140727 (25)
ムカデRCを販売しているおね~ちゃん
ほんとに好きなのか(汗)

後ろのブースから乾燥コウロギください~!
・・・・・おね~ちゃんの声
・・・・・色んな趣味がありますからね

20140727 (1)
アフリカ産の流木、お好みチョイスで量り売り、キロ500円

20140727 (17)
こちらは草?
いや、葉っぱものか(汗)
よくわからないがシンガポールの国旗?

20140727 (19)
20140727 (20)
こちらのブースではなにやらマニアの方とお話中
店員さん:マニアの方はすぐわかりますからね
この葉きれいでしょ、10000円ですよ
マニア:うおお~安いい!・・・

20140727 (2)
セノーテさんの葉っぱ
葉っぱは良くわかんないね(笑)

20140727 (3)
プラカットベタ・・・きれいだな

20140727 (4)
タイのコンテストで入賞したベタ

20140727 (5)
なにかの部門で左が4位、右が2位、双方きれい

20140727 (10)
これは本物のお魚さんを色つけしてある標本だそうです
きれいだけど骨だ、うっすら体表も残っているのかな?

20140727 (24)
なんでかな、アピストが無かった
変わりにブラックモーリーがいましたね~ブラックじゃないけど

20140727 (15)
このお店は金魚七宝店、金魚メインの七宝焼きのブース
そのほかにお魚に関連した工芸品ブースも複数ありましたよ
ここではお魚の写真から、自分のお魚のペンダントなどオーダーできるそうです

こ一時間ぐらいでしたが十分楽しめました
残念ながらアピストはごく僅かしかいなくて残念、金魚やメダカより熱帯魚のブースが少なかった
でもイベントの熱気は感じることが出来たので、徐々に熱帯魚ブースが増えることを期待します

あっ、会場でお会いしたはなちゃん
無理言って撮らせていただいた写真がぶれちゃって、うまく撮れてなくてゴメンナサイ
いや無理やりですみませんでした、ななちゃんも色んな物安く買えたかな(笑)


さてお目当てのアピストがいなかったので何も戦利品はありません
でも、気になる子がいたので~
初です
201407272 (2)
プラカットベタ
201407272 (3)
♀こいつが人なつっこく、目線を合わせてくる
201407272 (5)
この♂を選んで、店長からひとこと、アピストっぽいね
・・・(汗)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
アピストっぽいベタって、地味ってことなのでしょうか?

紫の標本は透明標本っていうやつで、
体表というか筋肉も残っているのです。
身の厚い魚は完全に透明になるのに結構時間がかかりますが、
キレイに作れた時は感動モノです。

思い出のアピストを透明標本に。
溶けちゃう前に固定しないと・・・。
2014.08.02 16:32 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
やっぱり行ったのですね~
はなちゃん元気だったですか?最近会ってないなー
アフリカ流木いい感じに見えますが?!大人買い…えっ?してないの~
2014.08.02 20:33 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
おお~、やはり行かれてましたか~(^^)
大阪ではなかなかないイベントなので、一度行ってみたいです~。
良さげな葉っぱもたくさんありそうな感じですし!

せっかくのアクアなイベントですし、お魚の販売も多いと嬉しいところですが
1日だけのイベントですし、魚の持ち運びは大変でしょうね(^^;)

そして、プラガットを買われたんですね!
たしかにこの渋い色合い、アピストっぽいような…w
2014.08.03 07:30 | URL | #wQxKi706 [edit]
moomin says... "No title"
うおおお・・・こんなに混んでいるんですか・・・(・_・;)
予想以上でした。

いや~色々興味引くものがありますが・・・やはりムカデですね
ムカデを売っているお姉さんを持って帰りたいところですね。

2014.08.03 14:08 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
あれ?透明標本か・・・さすがtaketatuさん良くご存知ですね
実際にやられたんでしょうか?
あの時見えてた体表が筋肉だったとは驚き!!

ベタはその通りだと思います、普通選ばない地味な色彩かと・・・
私には十分すぎるほど出ているきれいな色なんですがね(笑)
2014.08.03 22:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん、行ってきました~
はなちゃんは相変わらず柔らかいオーラで元気!
ななちゃんの暴走を抑えるのに大変だったようです(笑)
TAUメンバーでいらしてました~
アフリカ流木は見た目がなんだか軽そうだったです
常に女性の方が陣取っていて隙が無かった(汗)
近づくことも許されず、退散しました(笑)
2014.08.03 22:43 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨちゃんどもです
どうやら夏と冬の2回行われているようです
せめて土日の二日間あると良いんですけどね
ミヨちゃんの察するとおり一日だと準備できる量がどうしても
少なくなってしまうのもこじんまりとする原因のようです
2014.08.03 22:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
でしょカバさん混んでましたよ
今後、熱帯魚が増えること楽しいんだけどね

このRC蛇やら色々ありましたよ
でも注目すべきはナイスなオネーちゃんです
カバさんさ・す・がです(笑)
カバさんの力を持ってすればもち帰れそうでしたよ(笑)
2014.08.03 22:54 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says... "No title"
私もそのイベント行きたかったんです~!!
葉っぱ狙いですけど。
茨城のウルトラ田舎には葉っぱを売る店も買う人もいませんから
そーゆーイベントで見るしかないので・・・・

熱帯魚はあんまりいなかったんですかー
たしかに金魚とかベタとか爬虫類より
輸送とか展示がしにくいですよね・・・・
まだ夏はいいけど冬ならさらに!
2014.08.06 08:15 | URL | #e8dqewdg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ごめんなさい~遅くなりました<(_ _)>
ゆきこむさん・・・葉っぱですか!
そちらも興味があるんですね~
ワタシ観葉植物とかすぐ枯らしちゃうんですよね
だからあの、高額な植物たちには恐怖すら感じちゃいます
でも、葉っぱブースもそこそこ人だかりが出来てました
あとは3連休とかで開催出来るようになってくれると
出店側も気合いがはいるんだろうね
次回は息子さん連れて突撃してください(笑)
2014.08.08 09:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/281-9f81967a
