
Posted by ウッシー on


独り者

Posted by ウッシー on   21 comments   0 trackback

おこってるよ~



20140830 (10)


ブルトー、実はかなり気になってました~

あれは2年ぐらい前、アフリカさんにUPされた成熟した♂の色彩豊かなバリエーション

それを隠すかのように覆う攻撃斑がなんともいえないグラデーションをかもし出します

またロートカイルより背ビレがグワッと立ってて細身系のわりに、各ヒレのバランスがよく

線が太く感じて迫力があって好きなんですよね。

あの時も独り者の♂くんだったのですが、1日悩んでいる間に縁が無かった事になり

出会うことが出来ませんでした(泪泪)

しかし、7月だったかな、今回は縁があってとうとう来てくれました(笑)





20140830 (11)
クッーーー!たまんないね


20140830 (7)
攻撃斑が消えるとこんな感じになります
あとはもう少し派手になってくれれば良いんですが・・・


でも、この子ブルトーで良いのかな( ̄_ ̄;)

そんなことより嫁さん募集中、どなたかF子とか譲ってくれないかな( ̄〇 ̄)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
皆様、アピストを入手するため、よくいろいろなお店をチェックされてますよねー。

エリザベ、ビンデン、ミウアと一通り楽しみましたので、ひと段落したら、ロート系にいってみようかなぁ。でも、このあたり、細かい判別は私はサッパリ分からず・・。

プッツェール、プルトケール・・飼わないと判らないですね!
2014.09.06 06:33 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

ホント、カッコいいですよねぇ〜

実は今期、
僕もブルトーを狙ってます(笑)

とは言うものの、♀の見分け方が、
分からんのですけどね(汗)

そもそも、
コロンビアから来る
ロートのような子を総称で、
ブルトケールと
ついているとかいないとか……

風の噂で聞いただけなんで、
ホントかどうか分かりませんけど(._.)
2014.09.06 09:10 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
イニリダエならともかく、プルトとなると…
気長に待つしかないのでしょうか?!
今回のコロンビア便にはいなかったのでしょうか?さりげなく混ざっていたりして~
今が旬の良個体ですね~独り者ってのが実に残念です…
少しずつ動き出したようなので、忙がしくなりますね~(笑)
2014.09.06 10:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです
つぎはロート系ですか、今期?ロートいってみたけど
完全に好みの個体じゃなかったみたいなので、キター!と言う感じは
有りません、まだブルトーのほうが良いな(笑)
やはりまだちょっと派手目の方がすきですね
smzさんが色々詳細を書いてくれていますが、まだピンと来ていないです
やはり自分で飼って知るところが多いと言うことでしょうね
2014.09.06 22:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
え!ココナゴちゃんもブルトー狙ってるの(汗)
そっちのお店のほうが力入れてそうだから
ココナゴちゃんに♀を探してもらおうかな(笑)
smzさんの記事を参考にイリニダエ水槽から
とりあえず抜いてみて~(笑)
それにしてもココナゴちゃんとかぶるな~(爆)
2014.09.06 23:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんもブルトー好きかな?
気長に待ってみようと思って買っては見たものの
コイツかっこいいぞ!
そうなると、♀ちゃんがほしくなる(笑)
コロンビアミックス便から直に混じり抜きを出来ると良いんですが
どこかがぱっと購入しているお店は無いものか
・・・やっぱりみんなで(笑)

10月に入ればボチボチシーズンインとなってくるかな
また、悩ましい週末がやってくる(汗)
2014.09.06 23:25 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
いや~、カッコいいですね~!
ロートカイル以上に背ビレが立派で、イニリダエ以上にカッコ良く。
喉元の出血は今のところ見当たらないようですが、これもやっぱブルトケールになるんですかね~?
何にせよ、こんなイケメンが独り身だなんて勿体ない!w
それにしても、コロンビア便のイニリダエには一定数ブルトケールが混じってるようですが
このところいつも♂ばっかりのようで。
♀がホントにいないのか、見分けがつかないだけなのか…。
少なくとも僕には見分けがつきませんが(^^;)
アフリカさんはいつもコロンビア便を積極的に入荷してますんで、そのタイミングに合わせて是非大阪にお越しやす~w
この個体が現役のうちに、なんとか♀が導入できるといいですね~!
2014.09.07 06:35 | URL | #wQxKi706 [edit]
moomin says... "No title"
う~~ん・・・・

まずいかな(-_-;)

いやね?近々アピ水槽を3体立ち上げるつもりなんですが・・・目標は・・・一個はロートカイルなんです(-_-;)

が・・・・かばちゃん実はなんもしらないね(-_-;)パパさんの写真みて「かっちょいいーーー!!!」っていう憧れから思っただけだもんね。

似たような魚でも色々いるんですねぇ・・・・うーーーん・・・・飼うまでまた半年ぐらい先かな~~??
その間にじっくり勉強しておこう(-_-;)
2014.09.07 07:29 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨさんどもです。
ロートカイル以上に背ビレが立派で
イニリダエ以上にカッコ良く!なんてミヨちゃんわかってる~。
まさか、ミヨちゃんも気になってる一人(汗)
せめて一週間前に入荷予定がわかればそちらに行きたいですね
2014.09.07 23:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カバちゃんそれでいいと思うよ
やっぱり写真でも本物でも自分か気に入った
カッコよい子が一番!パパさんのロートカッコよいからね
ただ良さがわかって来るとあれも気になる、この子も気になると
自分との葛藤によいしれます(笑)
でも水槽が3個生まれるみたいなので、楽しみが増えますね
カバちゃん初めから浮上させてるセンス、あなどれませんからね
2014.09.07 23:25 | URL | #- [edit]
smz says... "No title"
どーもです^ ^
ブルトいいですよねー!ただ入荷がないんですよね(汗)
購入するには1シーズン1~2回チャンスがあるかないか…
今期に期待しましょうー^ ^
2014.09.08 03:14 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
SMZさんありがとうございます。
ブルトは♂だけでもアダルトサイズに仕上げてみて
変化を楽しみたいと思ってます・・・でも♀がいればその先も楽しみたい(笑)
気長にチャンスを待ちます。
この間のサイゼリア参加したかった(笑)
2014.09.08 12:51 | URL | #- [edit]
細目の男 says... ""
ブルトえ〜の〜。10数年振りに飼ってみたいのー。前飼ってたのは黄色が強いヤツだけど。コロンビア便は状態が悪いのが多く、おまけにブルトは滅多に居ない。その上、意外と欲しがる人がいる。来るまで、イリニダエで我慢⁈
2014.09.08 19:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ヤバイ!!!
細めの男に目をつけられた~
・・・イリニダエおすすめですよ(汗)
2014.09.09 00:02 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
あららら、これはまた美しい子ですねー。
プルトケール?
わからん。
イニリダエ羽衣ちゃんを思い出したけど、羽衣ちゃんより体型がすーっとしている。
尾びれもライヤーできれい!
2014.09.10 00:27 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさん、smzさんが過去ブログで詳しく書いてますよ~
イリニダエがOKならこの子も良いんじゃない(笑)
ただ、状態が悪いコロンビア便で極わずかな数しか入らないようです
もっと何とかならないのかの~。
2014.09.10 23:11 | URL | #- [edit]
AG says... "No title"
お久しぶりです~(汗)

ブルトいいですね~(^-^)
私も好きで、現在4♂+1♀がいます。

♀については、ブルトとイニリダエで違う箇所がありますので、
MIX便の中からお宝を見つけてくださいね~!(^-^)
2014.09.11 22:32 | URL | #rId1tC1Q [edit]
MAL says... "No title"
おー、ばっちりブルトケーレですね。
メスはなかなか苦労しそうですね~。
是非是非ばっちりキープしてくださいね!!

ブルト狙ってる方の多さにびっくりしてますw
コロンビア便には夢がいっぱい詰まってますね!
2014.09.12 03:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.12 12:22 | | # [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんどもです。

いえいえ私も返信したいのに。。。(⌒-⌒; )

ブルトはいいですね〜是非とも増やして ください(笑)
宝さがししたいけど、まとまってお店に置かないし、足で稼ぐ時間もないので
やっぱり問屋なんでしょうね
かと言って早々無理なので、有志をつのってまとめ買いの大博打
外れればイリニダエ三昧。。。確率たかいな〜(笑)
2014.09.12 12:27 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです
ブルト意外と人気?いえいえやっぱ種としての魅力がいいんです(笑)
これからはのんびり構えられませんよ(⌒-⌒; )
コロンビア便はこれからも夢を与え続けてほしですね、ホントに。
イリニダエがホワイトシームのように来なくなる日は意外とすぐだったり
するかもしれません。
2014.09.12 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/282-565a1cab
