
Posted by ウッシー on


あれ?スイッチはどこ(; ̄〇 ̄)

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

この夏を無事乗り切った子供たち、どんな風に育ってくれるのか楽しみ(早く選別しないと・・・)



・・・・・・・しかし



・・・



V1はどうやら一筋縄ではいかないみたいだ(;一_一)

たぶんこのFは頬赤がきれいなはずなんだけどオレンジ色にとどまってて

ボディも青白っぽくない・・・・・



この子は購入したF1です
20140830 (4)


20140830 (1)


20140830 (20)


20140830 (24)


20140830 (21)


20140830 (19)



産卵浮上した水槽なのにキレイならないな、V1は産卵と発色と2つのスイッチがあるのかな

ほかの種だと産卵浮上する状態のよい水槽だと、美しさを十分堪能できるんだけど

この種はそう簡単にいかないみたい


入荷が少ないし、種の判別が難しいし、発色が不安定

・・・厄介だ

どこかのブログで見たけど、小さいFから綺麗に育てられている方がいたので、何かあるはず

(もう数年更新はしていないみたい、残念) ( ̄〇 ̄;) 


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... "No title"
鬼と化したあの方に負けじと、皆さんVで盛り上がっているようですねー。

ウッシーさんはどのFをアピブリコンに出されるのでしょうか?

私は今回は見送りです。 ビタエニの結果が思わしくなかったのは大誤算でした。
2014.09.12 18:19 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
ビエジタ盛り上がってますね~w
顔に赤みがあってキレイな個体ですね。
これを真っ赤にするには…
以前、AGさんがヒントを書かれてた記憶がありますが、僕には全然わかりません(^^;)
でも既に産卵浮上もしてて、さすがですw
2014.09.13 06:19 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
色が不安定は同感ですな~
引き出しの多そうな種ですね!色々遊べるので良い魚認定です~
2014.09.13 14:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさん、鬼と化したあの方には負けますよ(笑)
鬼ですよオニ!きっと今頃水槽の前にしがみついて食い入る様に見てるはず!
きっと皆さん容易に想像できちゃうでしょ。。。ププッ
おっといけない、想像しながらコメント書いてることがバレちゃうな
ブリコンは残念ですね、絶対カブると思ってたんですが(笑)
2014.09.14 00:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
そろそろミヨちゃんとこの子も見たいな〜
確かいたよね?(笑)
ミヨちゃんアピブリコン参加してる?
みんな楽しみにしてるよ
まだ申し込んでなかったら今からでも間に合うはずだよ何でもいいからさ〜
参加して盛り上げよう〜
2014.09.14 00:48 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
いやぁ色々楽しめちゃうから厄介っす
水槽の占有数がヤバくなる(⌒-⌒; )
例の子どうだったのかな?

2014.09.14 00:52 | URL | #- [edit]
鬼 says... "No title"
どうもです~
ウッシーさんやインドの兄貴に鬼と言われる様に
成ってしまったのね~~~(泪)
顔の部分も赤味が有ってそそる~~~(笑)
沢山取ってね~御願い!!グピコちゃん所に
入れちゃ~ダメよ~!!赤虫の上げ過ぎもダメ!!(笑)
今回、私のブログにUPしたFの子が取れたら、その子達
とその子の子を交換しようね~後もう1Pr右〇さんから
略奪して来るからね~(笑)2Pr居れば良い子供取れる
でしょ~?
2014.09.14 01:29 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "No title"
待てと言われて待っているヴィエジタ・・・来るんだろうか。
鬼さんの所のもきれいで、あ〜、来ないかなぁ!
2014.09.14 14:53 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです(汗)
ハンドルネーム鬼さんからメールが来るのは怖いので○態さんにします
悪乗りしてすみません(笑)
今日、マック見に行ってきましたよ、残念ながら私が頼んでいた子は
★でした(泪)、昨日s○○さんが見えて、ぱぱさんなら○○だから
大丈夫とプッシュしてくれたみたいですよ~
U店長もうOKそうでしたよ、店長Fのほうですけど(笑)
2014.09.15 02:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
アピスタさんまで鬼を使っちゃマズイっす(汗)
ハンドルネームが固定されたらヤバイので取り扱い注意でお願いします(笑)
ビエジタは複数いてもよい子なので、Fいるうちに入手したほうが
良いかも知れません、もちろん出所は確認してね。
2014.09.15 02:49 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

なんだなんだ、
みんなV話ですねぇ〜

じゃあ、
ウチのも記事にしちゃいましょか(笑)

なかなか良い感じに、
Fも育ってますよぉ〜(笑)
6匹だけぇ〜(汗)

ブリコン見に行きた〜〜い(._.)
2014.09.15 19:55 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
みたいな見たいな~
ココナゴちゃんもUPしてくださ~い( ̄▽ ̄)
昨日Anに行ったらもう出展個体が4prいましたよ
オープンなのでいつでも見れちゃうんですね
皆さんすごいきれいに仕上げてます(汗)
2014.09.16 22:39 | URL | #- [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!

V1のFですかー!(^-^)
頬がべったり赤くなりそうで、将来が楽しみな個体ですね♪

Vの飼育はホント、一筋縄ではいかないですよね~(汗)
繁殖スイッチが入っても、綺麗になるのとは必ずしも比例しないことが多いですね。

綺麗にさせるには、綺麗になるぞースイッチをONにさせる環境が必要なのだなと思っています。
ん~~難しいっす(汗)
2014.09.20 22:54 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんどもです。
今回の出窓水槽郡はやはりグッピーベースなので厳しいようでした
ホテイアオイ水槽はブルーは結構発色したのですが。。。
もう少し条件を絞っていかないと難しいようです
あの水槽を立ち上げようとモクロミ中(笑)
2014.09.22 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/283-3d434275
