
Posted by ウッシー on


遠く西の国からAp.ブルトケールWILD F1

Posted by ウッシー on   22 comments   0 trackback

先月初め頃にブルトのお嫁さんを募集!

まもなくして、なんと九州から譲ってあげてもよかばい

ありがたいお声がけ

去年の春頃入荷したWILDのF、smzさんの子と同便かも?

送る時には着払いでとお願いしたにもかかわらず

届いた物は元払い。。。。

エエエー!!!

そんなもんよかたい、そのかわりおいが維持できんかったときはよろしく頼むばい

ギョエーーー!!!それも責任重大(汗)




そんな心優しいS様、大事に梱包してくれて集荷の依頼

ども~宅急便です。宅配の兄ちゃんにお荷物なんですかーと聞かれ

おさかな・・・・・・・・・・・です。ポロッと答えてしまったそうで

$%&’())(’&’()=~と頑張って交渉した結果こうなりました( ̄〇 ̄;)!!

20140923 (1)
苦労して送って頂きました水草プルトケール~(ノ゚ο゚)ノ
いや~ありそうだ(笑)
s様ほんとうにありがとうございますm(_ _;)mプッ。

20140923 (2)
しかもこんなに色々♀と♀と♂らしき子と砂?

20140923 (7)
♀1

20140923 (9)
♀2

20140923 (10)
♂?

上の写真は届いてすぐなのでまだ色が抜けたちゃってます

でも、お魚の状態は完璧でしたよ

あれから一ヶ月稚魚水槽でしっかり育てました

ひとまわり大きくなりました、ちょっとメタボです(−_−;)


やっぱり♀はグラマラスじゃないといけません(笑)

20141020 (2)
♀2
20141020 (3)
♀1
やっぱり♀はプリプリじゃないといけません(笑)


20141020 (8)
おお~しっかり♂くんになりました( ̄〇 ̄)さすがです。

がんばって育てますよ~(ノ゚ο゚)ノ

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
確り♀2♂1じゃ~ん!!凄いな~こんな貴重な御魚~
でも嬉しいですね~遠い九州の彼方から~わざわざ
送ってくれる何て!!魚愛を感じますな~それと我々と
同じ〇態の御方が南の方にも居たんですな~(笑)
〇態な御魚のブログを発信して居るのも無駄では無い
て事ですな~明日はジョナサンの参加は9時頃から
参加かな~(笑)
2014.10.24 00:08 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ミヨ says... "No title"
おお、元気そうな水草ですねぇw
九州の方…ブログはされてない方なんでしょうか?
なにはともあれ、早々にお嫁さんが見つかって良かったですね!
しかももうプリプリで、良い感じでございますね。
貴重なお魚、是非Fを繋げていってください!
2014.10.24 01:12 | URL | #wQxKi706 [edit]
デスモ says... ""
ブルトケールという水草・・・。
カッコイイ!そんな水草があったら名前聞いただけで買ってしまうかも(笑)

以前魚をヤマトで送る際に聞きましたが、航空便の場合は必ずX線で中身をチェックするそうです。
なので水草ではなく魚だとバレちゃってますよ(*^-^*)
それでその時は担当の方と相談した結果、正直に魚と書いた方が良いとのことでした。
多分ヤマトの担当によっても対応に違いがあるかも知れませんね(笑)

1ヶ月でかなり大きくなってますね!
思わず後ろにグッピーの影があるか確認してしまいましたよ(笑)
2014.10.24 02:58 | URL | #aa0nrIO. [edit]
けんけん says... ""
プルトを送ってくれるなんて素敵な人がいるのですね〜これはとってもうらやましぃー
一度は飼ってみたい魚の一番手にいるプルト!
ほんと増やしてね〜ちょープレッシャー入ってますよ〜(笑)
2014.10.24 08:39 | URL | #- [edit]
taketatu says... "No title"
はるか西の国からとあるんで、すっかり西アフリカのお魚かと思ってしましました。

今はお魚の輸送には最適な季節かもしれませんね。

安全上魚がダメということはないと思うので、水漏れ事故なんかを恐れているのでしょうね。
私が魚を持って帰る時は、つくだ煮と同梱です。
2014.10.24 12:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
ホントうれしい限りです
アピストやってて色んな楽しみ方や苦しい思いを知っているから
こうした気持ちはほんと嬉しいです
でも、かなりのプレッシャーです(笑)
こうして知り合えたことも良いです、東京に来た時には
懺悔会ご招待ですね(笑)
こうした機会はブログやってない限りなかなか無いですし
忙しい日々ショップで会えたとしても頻繁に行かないと知り合えないですから
ブログの力ですね
今日の件了解です、私は夕方から社内イベント終了後向かいます~
2014.10.24 12:54 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨちゃんどもです
ほんと譲っていただけて感謝ています
この系統は初めてなのでF取り頑張らねばねば(汗)
S様はブログはされてません、みなさんのブログが何よりに楽しみで
情報源にもなっていますので、大変だと思いますがマイペースなブログ継続
たのむばい!とおっしゃっておりました(笑)
2014.10.24 13:01 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

ウッシーさん、ズルぃ〜www

やはり先を越された………
僕なんか、
ずっとコロンビア便待ってるのにぃ〜

早く増やして、
ちょい西にある大阪へ返して下ちぃ(笑)
2014.10.24 13:03 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです。
やっぱロゴが良いだけで欲しくなっちゃいますよね(笑)
宅配便の方に空港で受け入れ拒否されるかもしれませんよと、条件を付けられたそうです
今回は無事X線をクリアー出来ました、営業所の方針や担当者レベルによるところは
あると思います(笑)

一ヶ月で思ったより大きくなってくれました、でもね今回はグッピー水槽ではありませんよ!(汗)
大事なお魚ですし稚魚育成水槽で大事に太らせました(笑)
2014.10.24 13:12 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
おやおや~欲しいお魚リストNO,1すか!
それは頻繁にブログアップしないと体に悪そうですね( ̄ー ̄)
ガ・ガンバリマス
2014.10.24 13:19 | URL | #- [edit]
MAL says... "No title"
お疲れ様でーす。
ブルトのメスがイニリダエの中から上手く抜けないMALです。
羨ましいかぎりですw
ぜひぜひこの水草を楽しんでくださいませ~!
頑張って維持しないとですね!!
2014.10.25 05:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
taketatuさんどもです。
たたっ確かに西の国ってそうか。

来るはずが無いところから(笑)
今後、ホントの西の国から来なくなるんだろうな(泪)

さすがっすね、佃煮。。。あははは(笑)
想像できるだけに笑える
マーツーから質問です
やっぱりアピストサイズの佃煮?
インドからは?
うごく佃煮は大丈夫?
2014.10.25 12:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもっす。
ええでしょ( ̄▽+ ̄*)
関西でコロンビア便力入れてるお店あるからすぐ手にはいるよ~
今回のV3は変わった感じだったね
2014.10.25 14:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです。
ええー!普通ムリでしょ(汗)
私にはおんなじにしか見えないよwww
せっかくご好意で譲り受けたので頑張りますけど
わたし水草苦手です半年以上保ったことが無いくらいダメなんです(汗)
MALさん水槽とかお魚とか増えました?
2014.10.25 14:58 | URL | #- [edit]
ジャイコ says... "No title"
こんばんわ~♪
おおお!よく水物飛行機クリアしましたね~笑
X線かけられてお魚じゃんってバレてますよ^^
テロ以来非常に厳しくなりましたwww

ぷりっぷりに1票( *´艸`)
2014.10.26 00:16 | URL | #- [edit]
hiroa says... "No title"
こんにちは、西の国のS(笑)です
送らせて頂いた水草、元気そうで何よりです。
大切にして頂いているようで、送らせて頂いた私の方まで嬉しくなってしまいます。
しかも狙い通り(?)♂1♀2とは・・・全部♀かも?なんて思っていたのは内緒ですよ(笑)
お互いにF2へ向けて頑張りましょう!

・・てか、そげん訛っとったですかね?

2014.10.26 11:18 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
これが噂のブルトですね
♂1♀2なんてなんて贅沢な!
良い方が居ましたね~!
増えたら待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
自分も頑張らないとなぁ~
2014.10.27 00:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ジャイコさんどもです。
そうなんですよね、あんなにテロ対策としてセキュリティー厳しくなったのに大量の水OK?それとも動いているお魚が居るからこそ劇物ではないと判断されてるんでしょうかね?まあ、こちらとしては無事届けば良いんですけどね。
2014.10.27 10:59 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
hiroaさんどもです〜。
ご報告が遅れてすみませんでした、頂いた水草は調子よく育っております(笑)
私には雌雄判別なんて出来なかったのですがhiroaさん流石ですね見えないものがしっかり見えてる(笑)
がんばってF取りしたいと思います、期待しないでね(−_−;)
それと訛りは本当に九州に住んでるのと疑うくらい全然ありませんでした〜
つい調子に乗って福岡弁でアレンジしちゃいました(笑)
あやし砂は検証中です。

2014.10.27 11:15 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カミユさんどもです。
え〜そうなの待ってるの。。。みんな好きなんだ欲しいんだ
こりゃ頑張ってブログUPだな(笑)
私も最近水槽メンテになかなかじかんがとれません(−_−;)
土日休みでやっと日曜の9時から少しやれた〜
軒並みPH3点台でした(笑)
2014.10.27 11:27 | URL | #- [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!

お~!九州にも熱い方がいらっしゃっるのですね!西日本在住者としては嬉しい限りです(^-^)
うちも♂ばかりで♀が欲しいっす(笑)
はやくMIX便来ないかなぁと待ちわびてます。
混じってたら絶対に抜く自信はあるのですけどね~(笑)
2014.10.29 23:27 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
遅くなってごめーん(汗)
西の方にも熱い方はいらっしゃいますね
ミックス便を楽しめるAGさんがうらやましいです(笑)
mailチェックよろしくです
2014.11.01 11:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/284-7cc1b196
