
Posted by ウッシー on


楽しみはほどほどに。。。

Posted by ウッシー on   22 comments   0 trackback

頂いた♀ブルトは特別室にて落ち着かせていますが♂くんはお友達水槽で邪魔者扱いです

後から来たイリニダエだけど♀ちゃん同伴だと頑張っちゃうみたいだね、人間もいっしょだな(笑)

いつの間にか勢力が微妙なことに・・・





20141006 (1)
ふと、水槽を見ると目を引く光景が飛び込んできた

ブルトとイリニダエのフィンスプバトル!( ̄▽+ ̄*)

        (あわてて写真を撮ったせいか、イマイチピントがあいませんでした)



20141006 (3)
イリニダエ、ひれがすごくて爽やか系のブルーが魅力


20141006 (2)
ブルトー 相変わらずいやらしい魅力的な色合い


20141006 (4)
お風呂上りにも一度覗きこむと、とうとう勢力が入れ替わった!?




セビレガ・・・・・・

お楽しみはほどほどにしないとダメですな、反省(≧д≦)

今年はコロンビア便が飛ばしてる?
シーズンに入ったばかりだけど今年はヤバイ!?

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

moomin says... "No title"
イリニダエ・・・
たぶん・・・夕べ、ちょうどパパさんと話にでたアピだったかな?

ロートカイルよりも背びれがドーーン!!としていて・・・・とかなんとか??
あってるかな????

っていうかこの写真を見れば一目瞭然!!
すっごいことになってますねぇぇ



あ、結局行くのは土曜日になりました
すっごい楽しみで・・・今度の名前はどうしようかな~
ベジータとブルマじゃ・・・あまりにもかなぁ~
2014.11.13 20:05 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
スバル says... ""
ブルトケールとイニリダエのなんて豪華なフィンスプなんでしょう(^^)ブルトケールってこんなに美しくなるのですね!ちょうど今日、某店に入荷情報が。なんてタイミングなんでしょう(笑)うちのチビチビ、イニリダエはオスが痩せてしまってなかなか太ってくれません。元気なんですが…
2014.11.13 21:18 | URL | #- [edit]
ミヨ says... "No title"
ブルトかっこいいっすな~。
元々かっこいい魚なうえ、見事に飼い込まれてますね~。
イニリダエも体が細身でヒレが立派で、カッコいい…。
この2匹でのフィンスプ、それはそれは見事でしょうね~。
ついつい、やりすぎてしまうのもわかりますw

今は、♀ちゃん充電中なんですね~。
楽しみですね~w
2014.11.13 23:21 | URL | #wQxKi706 [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
ブルト!カッコエエな~(笑)欲しいな~
腹鰭のチョコット~だけオレンジ?それとも黄色?
そそるな~早く~~~~~~(笑)頬赤の〇Ⅲ飼ってる
場合で無いぞよ~(笑)でもう~~~~~ん色が無く良い!!(笑)
2014.11.13 23:43 | URL | #N6kp4qTg [edit]
デスモ says... ""
おぉっ、このフィンスプ合戦は見応えありますね!
ブルト、これはいい!!
でもほどほどに、ですね(笑)

イニリダエを飼うとやっぱりブルトも欲しくなります(笑)
今年はもういいから、来年来て欲しい~(笑)
2014.11.14 01:19 | URL | #aa0nrIO. [edit]
AG says... "No title"
まいどです~!
やはりハイフィンなアピストは地味でもめっちゃカッコいいですね~!
ブルト、イニリダエ、なんてコロンビアのアピストはこんなにいいのでしょうか(笑)
コロンビア行くしかないですね~(笑)

で、○○ーテさんの目の下赤の○Ⅲはウッシーさんがゲットされましたか!
アップを楽しみにしていますよ~(^-^)

2014.11.14 01:25 | URL | #rId1tC1Q [edit]
AKY says... ""
どうもです。
プルトもイニリダエもかっこいいですね。
あの背鰭とメラニンパターンがそそります。
次回はあのカカトをお願いします。(笑)
2014.11.14 10:46 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
ありゃ?背ビレパックリいきました?
この2ショットは萌える…
イニ好きとしては大変目の毒です。AKY君の言う通りこのメラニンパターンは実物だととっても萌えです。
赤かったり青かったりしないから写真では伝わり難いですよね。
2014.11.14 12:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
カバちゃん気になるでしょ~(笑)
ロートよりバーン!と帆が目に入るでしょ
またこのイヤラシイ色合いが良いのよね(笑)
そうか土曜日ね、楽しみは先に延ばして楽しんでください~

名前ね・・・・マイケルとシンディで良いんじゃない(汗)
2014.11.14 23:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもっです。
確かに入荷情報が(笑)行った?

イリニダエ痩せちゃうのか~、どうかな一番調子が良い水槽に入れてみるのも
一つかな、後はイトメとか与えて体力を取り戻させるのもありかな
最近、ダメな子にはこんな感じでうまく乗り切れましたよ
2014.11.14 23:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
ミヨちゃんだったら気になるでしょこの子(笑)
いや~今一緒に♀ちゃんと合わせてるんですが、ブルトもイリニも
発情の素振りさえ見せてくれません(汗)
ムズイのか!?
こりゃミヨちゃんにお願いしようかな。
2014.11.15 00:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどもです。
今どこ(笑)
良いでしょブルト!
腹ビレの先端はオレンジですが全体的にブルーがのってて良いんです
Ⅲは良いですよ~(笑)
2014.11.15 00:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです

いや~ぁ今年はどうなっちゃうんでしょうね(笑)
やっぱりこの2種のフィンスプは現地では自然に見られるのかな?
2014.11.15 00:12 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
AGさんやだな~。
飼っているやつですよ(汗)
あれは良いよ~
えっ・・ほんとに行くの(笑)
語学はダメダメだし勢いで行きますか~(笑)

2014.11.15 00:18 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AKYさんどもです。
えっカカトゥ・・・・
2014.11.15 00:21 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん見てください最後の写真
ブルトの帆が中央で真っ二つですよ(泪)
いまは♂くん単独飼いで自然治療です(汗)
メラミンパターンも萌えるけど攻撃斑と妖艶に見え隠れするブルーがヤバイっす
2014.11.15 00:28 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです^ ^

やっぱり良いなぁ〜、ブルトwww
イニリダエとのマッチは、
堪らんでしょ〜(笑)

実物を見て買いたいと思いつつ、
先を越されまくるwww(汗)
あのヴィエジタのように……

確かに、
今年はコロンビア便が、
熱いような気がします^ ^

昨日も……おっと(笑)

それと………
ウッシーさん、
僕のブログに
コメントくれぇ〜(笑)

最近くれないから、
寂しいですぞぉ〜(笑)

あっ、
コメント下ちぃ\(//∇//)\
2014.11.15 10:04 | URL | #- [edit]
MAL says... "No title"
あぁ!背びれが!!

楽しみすぎましたねー。しかし、いいですね。どちらとも。
うちのYome様は細身ハイフィンでライヤーかスペードテールが好きみたいで
次やるならそういうのとのたまわれてます。ギザギザはいやだそうですw
あ、水草も植えるそうです。

まったく無知とはおそろしいものです。。。
それ大変なんやで~
2014.11.15 21:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんゴメンゴメン
何度かコメ入れてたんだけど上手く読み込んでくれなくてね(−_−;)
他の人のブログのコメでも同じ状態が続いてさ、ちょっと放置してた(笑)
この所大丈夫そうだからコメしますね。
所で昨日もって、なに?まさか〜〜
2014.11.16 00:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
MALさんどもです

Yomeさまお目が高いです(笑)
趣味で同じものを出来ることは楽しいですよね
別の不安もありますが・・・

そうそう、MALさんこのまえsmzさんがUPしてたAL2006の1-3月号
持ってる?ドイツショップ掲載されてるよ。PDFで良ければmailしますよ
ウィルヘルム今もブリードルームでショップしてるのかな?

2014.11.16 12:49 | URL | #- [edit]
容疑者K says... "No title"
ブルトぉ~~~

くぅううう~

かっちょえぇ~~~!!!!

魚本来のポテンシャルもさることながら

仕上げるウッシーさん流石やりますな~!!!!

にしてもこのフォルムはズルイぃ~~~~!!!

ホイグネイもアップ宜しくですぅ!

最近、鬼さん達と一緒に居たら、本格的なシーズン前に

水槽が、、、、

ほぼ埋まりました (涙

コロンビアのばかぁぁああああ~ 







2014.11.18 17:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
容疑者Kさま

飼わない飼わないと言ってる割にジワジワとふえてますね~
もう、水槽が・・・と言いつつ
行くときは行くしかないでしょ(笑)
まだまだこれからですからね。怖いですね楽しいですねヤバいですね(笑)
2014.11.19 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/285-88cae1e3
