
Posted by ウッシー on


やっぱりマック好きだわ?( ̄ー ̄)

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

とあるショップで覗きこむ

こんなマックもいるんだな、まだまだ世の中捨てたものではない(笑)




このマック変わってますね

・・・そうですね

・・・

二日後にまた覗いてみる

変わらず売っている

インボイスネームありきなのでそのお魚がなにものだろうと関係ないようだ(笑)

そうそう出会えるわけではないけど今回で2回目かな

前はたしかボリレイが売ってたな(笑)

こんな出会いもあるのでやはりふらっと立ち寄るのは面白い。








20141126 (4)
体高系のなかではビンデンの次に好きかな・・・

20141126 (10)
しっかり髭あります

20141126 (20)
キラッ

20141126 (22)
キラキラッ

20141126 (27)
ちゃんと写真が撮れれば伝わるのかもしれない(; ̄_ ̄)

20141126 (2)
この子に一目ぼれしたのはきらりと光るブルーメタリック!
目ん玉のうしろの光りかたが違~う!
なんとも思わない人はどうでもよいところかもしれない(笑)


ちなみにこの子はちゃんとV3で売ってた子です、マックではありません(笑)

追記
PCだと問題ないようなんですが、テンプレ変更後スマホだと開かないよ!と不具合の指摘がありました。データが重たくて開かないよとか、動作がおかしいよなど有りましたらコメントいただけると助かりますm(_ _;)m

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


Comment

moomin says... ""
ん?・・・あれ?・・・・ん????

パパさん経由でちょこっと聞きましたけど、どっちのお店でしょう??

かばちゃんと同じとこの子ですか?それとも釣り・・・あのあっちのお店のですか?

なんにせよ赤ほっぺがかわいい^^

目の後ろのブルーメタリック・・・アイシャドーみたいでこれもかわいい^^
2014.12.02 21:55 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
デスモ says... ""
あれれ、ブログのテンプレートが変わってる(^○^)

インボイスがマックのお魚、もちろんウッシーさんがそぉ~っと抜いたんですよね!?
何処のお店なんだろう?
そんな経験をしてみたい・・・。ん?いや自分はスルーしてしまうかも(^-^;

このV3の頬、赤いですね♪
とっても魅力的な唇してるし綺麗な個体です。
メスもしっかりした体形なので期待できますね!
2014.12.03 00:54 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ミヨ says... ""
あれ、なんかブログの雰囲気変わりましたね。
やっぱこのエリザベは罪ですな~w

それはそうと、えらく思わせぶりな記事ですねw
どのお店の、どんなお魚なのか…。
きっと、ウッシーさんが近いうちに紹介してくださるものと信じてます!

そしてこのV3、頬の赤さがかなり濃いですね。
そして目の後ろのギラッ!いいですね~(^^)
写真でもわかるくらい、ギラッとしてますね。
V3は地味な魚…なんて、誰が言ったのかw
ここ最近、僕もV3水槽の前にいる時間が圧倒的に長いですw
あ、うちのも頬赤ですw
2014.12.03 02:28 | URL | #wQxKi706 [edit]
スバル says... ""
ブルメタと頬の赤が素敵ですね!うちのはまだ3㎝くらいですがオス2匹とも頬に赤は出てないです。
ボリレイ(笑)
オパール(オパーリン)がオパリンで売ってたのを見たことがあります。あと最近入った八王子の中華屋でチャハーンというメニューがありました(^^)
2014.12.03 20:37 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
V3と一言でいってもホントいろいろいますよね~。
最初、これがもマックで売ってたのか!と衝撃を受けましたが、
これはちゃんとV3だったんですね。
そういうお店があったらたしかにちょいちょい行っちゃいますねー!
同じロットでもマック系はヴァリエーション豊かだなぁ~と常々思います。
2014.12.03 23:48 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
この子はカバちゃんとこの親戚かな(笑)
このブルメタにクラクラ来てしまったよ
えっアイシャドー・・・♂だしな、♀に出たらええなぁ~(笑)
2014.12.04 15:54 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
いや~マックを見つけた時は思わず笑っちゃいましたよ
さすがにこの子をゲットしてたので買わなかったけどお得でした(笑)
カバちゃんもデスモさんもおかしいよ!
アイシャドーだとか魅力的な唇だとか言っちゃうなんて・・・
とくにカバちゃんはヤバいよね、魚だからね(笑)
2014.12.04 16:03 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ほっ。
ミヨちゃんまでキレイなチークとか言うんじゃないかとドキドキしたよ(笑)
マックは、この子入手した後だったんで見ただけです
2回目行った時に1pr売れてました(笑)
ミヨちゃんの頬赤アップしてください!
多くは語りませんで良いので(笑)
2014.12.04 16:48 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもです
頬赤と言えばV1の方ですからあまり気にしていませんが
レア度は上がりますかね(笑)
でも、V3と言えば白いお魚なので白さが魅力かな
あとは特徴的なオリーブグリーンが好きですね
2014.12.04 16:53 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
FC2にはこのようなステキなテンプレートもあるのですね。
う~ん、いずれも素晴らしい・・。

見る人がみれば、別の種名で売られてたりするアピストは結構あるのでしょうね。

大阪にもそういう意味で「おもろい」お店があるようです。
一度行ってみようと思いますが、私の眼力ではダメかな・・。
2014.12.04 17:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです。
そりゃ~こんな子がいたならニマニマしちゃいますよ(笑)
押さえきれずにメールしまくっちゃうな(笑)
確かにマックに当てはめる個体は多いですよね、実際は別だったりするのかな
池袋に入ったマックF1は入荷初日に見たんですがムム!とした印象で
落ち着いた状態ではやっぱりマックかな、でも面白い個体でしたよ
そうそう、今度UPしますがロートで変な子が生まれちゃいました(笑)
2014.12.04 17:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
テンプレは良いテンプレを提供してくれている方がいましたのでよかった
結構いじってみたのですが基本が良く判らないので限界(笑)
江戸にも頑固な江戸っ子のお店がありますが
大阪にもそんな粋なおみせがあるんですね(笑)


2014.12.05 12:37 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどですwww

いやぁ〜、
テンプレートが変わって、
コメントが出来な………
ウソです……(汗)

V3イイ感じですねぇ〜
こんなに、色が出る子も、
居てるんですねぇ〜

少し、見方が、
かわりましたぁ〜(笑)
2014.12.11 23:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴさんどもです
こういうV3も良いですがホホ赤はやっぱV1に任せて
3は白い個体がよいですかね
またこのブルメタが映えるんですよ
明日は皆さんで楽しんでください(笑)
2014.12.13 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/288-23e17c03
