
Posted by ウッシー on


うちにパンダがやってきた?

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

ロートカイル・デミニの稚魚なんですが

適当に小分けにしていろんな水槽にいれてます

その時に2Apほど変な模様をしている子がいまして、当時1cmぐらい?( ̄ー ̄)

どうせ成長とともに消えてくんだろうなと思ってました。


最近どんなになったかなとよく見てみると変な奴がそのまま大きくなってる・・・(; ̄_ ̄)

前にV3のFのなかに体色の違いがあって大きくなるにつれて違いは消えていったけど

この子はブルーラメがほとんど無くて、ラテラルバンドがボディににじんだ感じで肌色

面白いので記事にしてみましたが、みなさんも経験あるのかな?



20141130 (3)
我が家では呼び名がいつのまにかパンダで定着しています(笑)


20141130 (1)
みょうに目立つんです


20141130 (2)
ラテラルバンドが全体ににじんだ感じでしょ

それにしてもボディがやたらと肌色(笑)


20141130 (6)

全部で60Apの稚魚のうち2Apだけ、同じ水槽にいる別のFはこんな感じでいたって普通

もうすぐ卵を産めるサイズになるけど戻って行くんでしょうか?



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... ""
ラテラルがガタガタという個体はたくさん見ましたが、こんな感じのは初めてです。

これで、Fでも再現したら突然変異ってことになりますね。
改良品種って言えるかどうかは???!

それにしても、新テンプレート、格好よすぎです。
2014.12.18 13:44 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
変わってますね~パンダ?ナイスなネイミングですな~(笑)
この固体で♂♀居たら面白いですな~二匹だけ?
たのFを見る限り水質では無いような気がしますが?
パンダの♂の成長を見たいですな~(笑)他のFの感じ
はウッシーさん好みの地味ロートでは?
2014.12.18 14:28 | URL | #N6kp4qTg [edit]
デスモ says... ""
コレですか!?
もう少し照明が暗かったら顔だけが動いている感じに見えそう(笑)

今後はどうなるんですかねぇ~
このまま育ったら面白い感じもしますが、やっぱり普通に戻ってくれた方が飼い主としては安心でしょうか。
2014.12.18 16:38 | URL | #aa0nrIO. [edit]
スバル says... ""
ブログの雰囲気が変わっていてびっくりしました(^^)
2匹だけ違う毛色の稚魚が出るなんて事があるんですね!このままどう成長していくのか楽しみですね⁈
ロートカイルか〜…今シーズンはどうでしょうね⁉︎ヤワウィーラなど期待しているのですが
2014.12.18 22:03 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
スマホで見る壁紙かわいい(笑)
アクアマガジンありがとございます〜
ところで、こちらのFはアルビノなんですかね?
育っているってところがミソですな〜変り種はだいたい消えちゃいますけどね〜VIPにできたら面白そうだけど余裕ないですよね(笑)
2014.12.19 12:21 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatu さんどもです

へんでしょ(笑)こんな状態から元にもどるんでしょうかね
何かしらの劣性遺伝だとしたら★になるはずなんですけどいまだに元気(汗)
テンプレ探してたんですよ~こんな感じのやつ、元の写真はおねーちゃんなんですよ(笑)
ほんとはお魚ブログ用があると良いんですけどね
2014.12.19 16:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです
2匹だけなんですよね、今は他の水槽に移して様子を見ています、もとにもどるかな?
今の所♂なのか♀なのかはっきりわかりませんが一匹が尾びれにほのかにオレンジがでてるかな
地味ロート好きですがほんとに地味すぎる(笑)
2014.12.19 16:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです

変わったの好きなのでこのまま大きくなってほしいですね(笑)
でも他のFと違って少し体型がずんぐりしているように感じるな~
2014.12.19 16:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもです

おっとロートカイル狙いですか(笑)
今シーズンは色んなタイプが来るとおもしろいですね~
ええっヤワウィーラですか・・・まだ来てほしくないな
もう少し辛抱して(笑)
2014.12.19 16:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
VIPは厳しいけど育成水槽でしっかり育てていますよ
この子は赤い目やブドウ目ではないし見た感じアルビノじゃないですね
いつの間にかアクアマガジン届きましたか良かった(笑)
スマホテンプレ見ちゃいました(笑)あははぁ・・・・
2014.12.19 16:58 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです^ ^

この子……パンダ………

うん、
パンダですね\(//∇//)\

出来の良し悪しではなく、
突然変異的な感じ?(笑)
ですかね〜

ついに、
ハイブリッドでは満足出来ず、
新種開発ですか〜?(笑)
2014.12.21 12:11 | URL | #qbIq4rIg [edit]
AG says... ""
まいどです~!
おー!パンダロート!(@_@)

これは何なんでしょうね~?
メラニンの色素が飛んだり残ったりしている感じですか。
ブドウ目っていうのがこんな感じでしたっけ?
アルビノはもっとメラニンが吹き飛んでますもんね~

今後が楽しみです!(^-^)
2014.12.21 23:42 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもです

新種改良なんてめっそうもありませんよ
みんなに聞いたら浜ちゃんが一度経験ありで、大きくなるにつれて
戻ったらしいのですが2㎝と大きいサイズではないそうです
s店長は2㎝サイズだと戻らない可能性高くアガシジィのファイヤーレッド
はこの形質を固定化させた品種らしいとのこと
グッピーで言うコブラといっしょだってさ~?
2014.12.22 12:34 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです~
変でしょ(笑)
う~ん、ブドウ目じゃないしアルビノでもないんですよね
S店長は経験ありで、ココナゴちゃんへのコメントのとおりなんですよ
黄色い粉で出没することがあるそうです、そう言えば・・・どうだったっけ(汗)
成長速度はノーマルと変わらないのでもうしばらく育ててみます
2014.12.22 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/290-aded00ec
