
Posted by ウッシー on


バニワ

Posted by ウッシー on   22 comments   0 trackback

なんだかんだで記事更新やコメント出来ずすみません(ーー;)
ぼちぼちやっていきます。


バニワさん、この産地産のビンデンにあこがれている人は多いんじゃないかと思います
2008年に来たAnやブロガ―の画像を見てなんじゃこのかっちょえ~アピストはとドキドキしたな〜
ボディーの体高をはるかに超えた背びれ!バサバサとんがった背びれ
パリッとしたライヤテールそして不釣り合いな腹ビレ(笑)
そして何とも言えない隈模様そそります
しかし、今回来たロットはその時のもようとは違い期待していたビンデンとまではいきませんでした

しょうがない、取れた数が少ない、だから選択肢がないのだ。。。

しかし、お魚が持ってるポテンシャルを見ることはできます

20141206 (26)
雰囲気はヤワゥーラと似ています
産地も近いらしい。


20141206 (30)
隈は残念ながらボツぽつと申し訳ない程度です。。。

20141206 (32)
そしてポツポツとシミも。。。

20141206 (31)
まだまだ背びれの伸びしろはありそう!

一腹は採ったけどもう一腹行きたい!でもまだまだ順番待ち、水槽が足りない(汗)

色々あってあのビンデンも行きそびれたし、まず水槽内を整理しないとな。。。






苦し紛れに必死にやりくりをしていたら。。。マジ‼︎

20150118 (11)
あんたのオトーサン誰よ!(汗) まだ卵なので答えはうまく行った時にでも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

taketatu says... ""
ウッシーさんはビンデンの育成がお上手ですね~。
私はシミはあんまり気にならないんで、すごくそそられます~。

多分私もそのビンデン行きそびれました。
携帯のメールを2日くらいチェックしてなかったんですよね~。
古い世代なんで携帯チェックしなくても平気なんですな~。

で、なんですか、最後のこの大量の卵は?
私はあんまりメスの見分けがつきませんが、(ヒトも魚も)
もしや混血の混血とか?
2015.01.21 19:12 | URL | #- [edit]
moomin says... ""
ビンデン・・・・・
興味ありありなアピストちゃん・・・
でも・・・それはやはりまだだいぶさきの楽しみにとっておこうと思っているビンデンさん

あはぁーーーー・・・・でもやっぱほんとすげぇぇかっこいいなぁ・・・
ゆっくりじっくりテンションあげて・・・・その時が来るまでじっくりパワーを蓄えよう・・・ムズムズ
2015.01.21 21:49 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
デスモ says... ""
あっ!・・・。

只今ビンデンについて猛勉強中ですが、ビンデンの魅力は豪快な背びれの伸びと全体のシルエットだと思っています。
バニワ産のポテンシャルを十二分に見てとれますが、まだこれからタイトル画像のビンデンのような背びれに成長すると思うと楽しみです!

最後のメスは・・・?あのチビちゃん???
2015.01.21 22:41 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
ビンデン様ね~親が隈無しでもFには出るかもよ~
Fはブルギラが凄いのが出るし、隈もシミ?何て
位凄く出る個体が出るが意外と頭の形がムズイ?
気がするので簡単に綺麗なFてのは難しい気が
してます~(汗)そんだけ~大変なのでFが出回
らない要因ですな~逃した魚はマジ大きいぞ~(笑)
もう少しで西の方から、その様子が見れるかも?(笑)
それとも身近なMr.~(逃)
2015.01.21 23:18 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ハニワの男 says... ""
バニアはロートしか飼ったことないなぁー。ブラビンは銀松でバサバサなヒレと財布に悪い価格に衝撃を受けたものです。シミが残念ですが、F1に感染してなければいいのでは。しかしホントにブラビン好きねぇー。
2015.01.21 23:34 | URL | #- [edit]
ミヨ says... ""
あ、今日ちょうどけんけんさんと、ウッシーさん最近ネット上に現れないね~って話してたとこでしたw
それにしてもこのビンデン、十分にメチャクチャかっこいいじゃないですか!
たしかに、隈取とかシミは気になりますけど、シルエットはすごくカッコいい!
しかも背ビレとかはまだもうひと伸び、ふた伸びあるのでしょうし。

それにしても最後のアピ♀は…。
なんかすごい量の卵ですが、まさかのハイブリッドですか!?
気になります~。
2015.01.22 01:32 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
スゲェ数の卵だぁー
おとーさん不明ってどういう事なんでしょう?ビンデン以外の何物かと?そんな事…
バニワは伝説となっていますが、今回のロットはどうなんでしょうか。これからグイグイくるといいですね〜
2015.01.22 06:09 | URL | #- [edit]
AKY says... ""
どうもです。
2008バニワのビンデンうちにもいましたよ。

最後の♀はサルピンクション?すごい卵の数ですね(笑)
2015.01.22 08:57 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです^ ^

やっと出てきたぁ〜(笑)
バニワのビンデン様では、
ありませぬか〜^ ^

くぅ〜、
やっぱり良いなぁ〜^ ^
カッコいぃ〜!!
シミなんか気にしちゃダメです^ ^
気にしちゃ……
ダメなんです……(汗)
2015.01.23 00:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです。
わたしも、結構見ないのですが2日はないかも(笑)
ビンデンは結構放置してまして勝手にそだってるだけですよ
やっぱパパさんには敵いません~
卵を産んだのはホイグネイの♀ですよ~
2015.01.23 22:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カバちゃんどもです。
ムズムズしてるのか~(笑)
ゆっくり楽しむのも良いですが吟味しすぎて
欲しい時に来ない時ほど歯がゆいものはありませんよ~
2015.01.23 22:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
そうです、あの子がやってくれました
とても誰が相手とは言えません(汗)
バニワちゃんどこまで引き出せるかは水槽次第なんですが
なかなか落ち着いてあてがえる水槽がありません(泪)
2015.01.23 22:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです。
そうですねFで現れる可能性もあるし♀ちゃんが
もってくれてるかも知れないので期待してみます
でも一番は背ビレのザンバラがびょ~んと伸びて欲しいんだな
しかしビンデンは成長が遅いし体型もむずかしいですよ~
逃がした魚はタイミングを逃してしまいました
あの時はホント血管が切れそうになりましたよ(笑)
西のほうからの報告、早くして欲しいな(笑)
2015.01.23 23:05 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
おおーっ!ハニワの男様(笑)
ハニワもたしか細目でしたな(爆)
2015.01.23 23:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんも好きでしょ、あとココナゴちゃんも結構好みがかぶると思ってますが。。。
ぺるもそのうち飼ってくれるでしょう(笑)
最後の♀ちゃんは相当たまってたんでしょうね、すごい量だもん(笑)
まさかあの子とやっちゃうなんて(汗)
2015.01.23 23:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんビンデンとだったら最高なんですが(笑)
それでも面白そうですよ
♀チャンはホイグネイちゃんです~
バニワの背びれ結構伸びそうな。。。
いやいや伸びてくれ~が本音です(笑)
2015.01.23 23:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ええ!画像ないの?
動画ないの??
見せてください!!!
あっ
変な画像じゃないですよ
バニワのビンデンでお願いいたします。
2015.01.23 23:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもです
シミなんか気にしてませんよ
そばかすみたいなもんでしょ
違うか(笑)

え~ぇと、最近気になるお魚もってる?

はやくおねがい(笑)
2015.01.23 23:26 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
亀でスンマセン!
お久しぶりでーす。お元気そうでなによりです。
ビンデンはやっぱり王道的なかっこよさがありますよね~。
そして、最後はちょっと変わった変わったホイグネイですね、おもしろい!
父親は誰ですか~??さぁさぁ言ってしまってくださいなぁw
2015.01.25 01:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんぜんぜん亀コメじゃないっすよ~
変わったホイグネイ(汗)
トリオで購入してすべて♀でした(泪)
すいそうのやりくり中に取り合えづ雑多水槽と化している
ホイグネイ♀水槽に2013V1の♂くん(あのV3のメスと平気で何回も××した♂です)
きにもせず入れておいたんですよ
3日後ぐらいなにげに目をやるとせっせと怪しい行動をしていて
よく見るとすでに最終局面しっかり産卵行動していました(笑)
卵の状態もよかったんで、期待していましたが孵化したのを見たのは
2apほど・・・(泪)
面白い組み合わせに期待はしたのですが、ざんねんな結果になりました
やはり孵化率は悪いのかもしれません。
2015.01.26 22:39 | URL | #- [edit]
AG says... ""
まいどです~!超亀コメすみません~m(_ _)m
バニワはやはりポテンシャル持ってますね~!
背びれの根元が太いからまだまだ伸びる感じがしますね~!

しかし、ホイグネイ♀!(笑)別種相手に産みすぎですね(笑)
うちもがんばります~!(^-^)
2015.02.03 22:55 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです。
多分初産だと思うのですよ(笑)
今毎日イトメで太らせ中〜もう一回アテてみます(笑)
なのでホイグネイはお任せしますね
2015.02.03 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/292-5166966d
