
Posted by ウッシー on


あおき衣

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

いろいろとやっては見たけどなかなか産卵までいってくれん((−_−;)
♀の状態は良いんだけど♂がダメなんだよね〜〜
♂を入れ替えてやっては見たけど。。。
そして再び最初の♂君に

20150205 (30)
今回このメスちゃん参戦を新たに投入

20150205 (29)
写真の角度が悪いぷりぷりのメスちゃんだ

20150205 (31)
再び一番狙いの♂くん登場
20150205 (27)
おおったたんだ背ビレが青くてそそるぞー(笑)
この水色たまんないね

20150205 (8)
たまにキラリと青白く見えるこの感じ〜ヤバイな!!!

20150205 (6)
ちょとメタボ化(汗)
育成水槽で放置しすぎたよ

20150205 (38)
あっという間にボス(笑)期待。
今度こそ。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

MAL says... ""
ブルトケーレいいですね~。
特にメスが。
こうみると確実にイニリダエのメスと違いますね~。
このサイズならわかりそうですが、
実際お店で混じりから若いうちに抜けるかは悩ましく思ってしまいますw
いずれにしても、まだ未挑戦なので羨ましいです!

2015.02.07 02:16 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
実際に目にしたらもっともっとブロンズに輝いているのでしょね〜素敵だ〜
上手く行くことを願っております‼︎
2015.02.07 10:00 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
ウッシーさんでも手を焼くとは、なかなか難しい種類なのですね~。
産卵したらメスはどんな色になるのでしょう?
楽しみです。

2015.02.07 12:12 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
良いね~この手のヤツも渋いの~
あの手のヤツも良いかも?(笑)
右〇さんがプルとケールの意味は
プルト=血、赤いて意味らしいよ~(笑)
しかし迫力有って渋くてカッコエエの~
早く例の~渋ヤバ?期待してるぞ~(笑)
ま~あれも渋々でウッシーさんて感じで
すな~(笑)水槽足りないよの~でも入る
のよの~(爆)
2015.02.08 23:36 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです。
イリニダエと混ざりで来たら絶対わかりませんよ(笑)
ブルトといっても色んなタイプがいる感じだしムリムリ(笑)
今回のブルトまた違った感じだったしね
2015.02.09 15:52 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
攻撃斑がでると背びれのブルトと黒っぽい攻撃斑が混ざって
何とも言えないグラデーションになるんですよ~
それにしても少しタイプが違うと同じブルトでもまるで♂が反応しないんですよね
これは♀ちゃんをもっとプリプリにそだててお色気攻撃しかないな(笑)
2015.02.09 15:56 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです。
イリニダエもそうですがこの手は手強いです、私も今回初めて挑戦してるので
手探りですが、他の種に比べて♂が気難しいですな
相当良い女に仕上げないとムリかぁ~(笑)
2015.02.09 16:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです
あの手のやつも変わってますね
翌日UPされた写真見て独特の隈の入りかたにグラッと来ましたが(笑)
頬赤で隈がパリッと出ればすばらしい個体かも・・・
わたしは、背ビレ派ですが(笑)
例のやつはUPされてた頬のラメのラインの入りかたが気になったんですよね
お店の水槽前できがつきました、♀の判別方法知らないじゃん!
なんとか見てて解りましたが正直あせったぞ~(笑)
2015.02.09 16:08 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです^ ^

先日は、
ありがとうございましたぁ〜(笑)

久しぶりに、
ウッシーさんの笑顔が見れて、
ほのぼのしましたよぉ〜(笑)

さて、
ウッシーさんのブログで、
ブルトのお勉強だぁ〜(笑)
2015.02.09 22:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもです。
先日はお疲れさまでした~
お久しぶりでしたがブログでやりとりしているせいか
ふしぎと顔なじみみたい(笑)

翌日Fでお会いしたいと思いましたが、寝坊してしまいすみません~
そのおかげで、気になってていた○○を見に行けた訳ですが(笑)
ま~ぁうちのブログで勉強はできないですが絵本程度にみてください(笑)


2015.02.10 15:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/293-27537208
