
Posted by ウッシー on


千鳥ヶ淵~お堀の淵~

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

毎年、首都高速から見ることがなぜか多いあの場所
C1外回りのあるカーブにさしかかるとこの時期とてもキレイな光景が目に入る
いっそ止まって見てみたい(笑)
そんな思いが毎年続いていたけれど
やっと見に行くことが出来ました



20150403 (1)
20150403 (2)
20150403 (17)
20150403 (19)
20150403 (5)

会社帰りにマーツーと待ち合わせ
iphoneでの撮影なのできれいに撮れてると思ってたんだけど
PCに落とすとこんなもんです(笑)
雰囲気だけでも~

開花はまだまだ6分咲きこれからって感じ
とてもキレイなので是非ぜひ!

金曜の夜でも上野や靖国神社みたいに混んでないしよかった
夜桜もいいけど朝もやの桜も好きですね

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

moomin says... ""
六部咲き!?
へー!おそいんですねー(●´ω`●)
あのカーブのところ昔夜に通ったとき渋滞してまして、カーブすぎたら渋滞解除してました。
どうやらみなさん意図的にスピード落として桜みてたからかな?と思いました。
いいっすねーマーツーですか・・・
・・・・(´・ω・`)手とかつないであるくんですか?どきどき
2015.04.04 06:59 | URL | #eFktVeRs [edit]
MAL says... ""
おー千鳥ヶ淵!
父母と小さい頃良く行きました。懐かしい。。
今でも父母は毎年行っているようです。
こうして、ドイツから見れてありがたやです。
2015.04.04 07:59 | URL | #- [edit]
クリリン says... ""
さくらはいいですよね。特に、春にしか咲かないから。姫路は満開ですが、木曜日まで、雨というバッドコンディションです。今年は花見は無理っぽいです。ウッシーさん、今回のベルピカ導入しましたか?
2015.04.04 15:40 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
先日、彼女様と夜桜を見にいきました。一眼を首から下げて。
なんとカメラに電池が入ってなかった(笑)
iPhoneのカメラでも十分キレイですね〜
雰囲気いいな〜来年はウッシーさんと同じコースに行こう!
2015.04.04 18:45 | URL | #- [edit]
AG says... ""
まいどです~!

懐かしい風景です~!(^-^)
もう関東の地に4年くらい行っていないので、行きたいですね~!
その時はよろしくお願いします(笑)
2015.04.04 22:29 | URL | #rId1tC1Q [edit]
くーちゃんママ says... ""
桜って本当に綺麗ですよねwwwwwww✿
すごい絶景ではないですか!!

こちらは、もう満開ですが・・・残念な雨のせいで明日のお花見は危機的状況です!!
お弁当は、雨でも残念会があるので作らなくてはいけません・・・どうせなら、桜見たいなぁ~
2015.04.05 00:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カバちゃんどもです
思ったより蕾が多くてまだまだこれからでした
風が強かったので桜吹雪をねらったんだけど残念(笑)
もちろんマーツーとは手をつないで歩きましたよ
カバちゃんも女性を黄色くするのはうまいみたいだけど満足しちゃダメだよ(笑)
2015.04.05 00:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです
小さい頃いかれてましたか、うらやましいです
今回初めてですがとても良い場所でした
今度は桜が吹雪くころ行って見たいですね
ドイツからでもこうして日本の四季を感じていただける
良い時代です。
2015.04.05 00:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンちゃんどもです
姫路だと姫路城かな?雨じゃしかたないですね
でも、ちょっと標高が高いところにいけばまだまだ花見できますから
楽しんでください~。

今回のぺるは行かなかったです
うちに3prいるのでアピもいるし水槽がアプアプです(汗)
今回は個体もきれいだったし良いんじゃないかな
ぺるも昔飼ってたの?稚魚の動きがアピに比べると動きがあってかわいいですから
楽しんでください~。
2015.04.05 01:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです。
ステキな場所だったので是非ぜひ。
毎度の事ながら計画性なしなもんで一眼持っていけなかった(汗)
たくさんの見物客のなかに写真マニアが一眼抱えて撮影してました
この時期は常に持ち歩こうかな。
2015.04.05 01:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです
さすが有名なところ、皆さん見にいってらっしゃいますね
こちらへいらした場合はぜひぜひ遊んでください(笑)
そちらのほうへも遊びにいきたいなぁ(笑)
2015.04.05 01:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどもです
お天気だけはどうにも出来ませんが軌跡は起こるかもです!
春の天気は変わりやすいですから。。。
天気予報見てみたけど。。。
午後どうかな。。
残念会もきっと楽しいですよ(笑)
2015.04.05 01:22 | URL | #- [edit]
カミユ says... ""
桜の名所ですね~
千鳥ヶ淵は行ったこと無いなぁ
東京で何年働いてるだろう(;´д`)トホホ…

ゆったり花見ができる身分になりたい・・・
2015.04.05 23:03 | URL | #LkZag.iM [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カミユさんどもです
確かにきっかけでもない限り近場こそなかなか行けないもんですよね
今回、たまたまお互いの色んな都合がついたので行けたようなもんです(笑)
計画性があれば一眼持って色んな楽しみ方もできたはず(汗)

2015.04.06 13:04 | URL | #- [edit]
ダバ says... "桜"
夜桜いいですね♪
営業マン時代ゎサボって桜の下で昼御飯してました(笑)

後、河津桜もなかなかの物ですよ♪
2015.04.09 09:04 | URL | #KKFL3aNE [edit]
ウッシー says... "Re: 桜"
ダバさんどもです
桜の下でお昼ねいいですね
そんなのんびりした時間が欲しい~
早く暖かくなってくれ~(笑)
2015.04.10 12:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/298-9194137b
