
Posted by ウッシー on


エリーじ~ちゃん!がんばったよ.

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

2012年12月の年末にとあるショップで出会ったよ(NANAちゃん
のブログ)


あれから2年と3カ月
入荷当初の個体の大きさから考えると3年ほど生きていることになるかなぁ
そして一つの目標だった還暦まで育てること、あと少しかな(笑)

あの時はとにかく卵を減らすことなく多くの稚魚を浮上させる事を目標にしてました
それから稚魚を一年近く育てることがいかに根気がいることか
気がつくと沢山いたFも♀1匹に(≧д≦)
あの血を絶やさないで、がんばって~そんな声も(汗)

ここはとにかくおじいちゃんにもうひと働きしてもらうべ
半年前から色々とやってたんです
調子が良さそうな水槽へ何回も移動するも産まへんし
元いた水槽では入れ替えたアピは次々に産じゃうし、悪循環から抜け出せない。。。


貫禄は有るけどどことなくおじいちゃん


前までは写真を見せても動画をみせても奮い立たず、しっかり太らせた若い娘いれてみる


腹ビレをピクピク。



おっ来るかフィンスプして尾びれでパンパン!?




ピクピク・・・・



ピクピク・・



エッ((;゚ロ゚)、それだけ!



フィンスプ・・立たないよ(≧д≦)



なんだか同情しちゃう・・・

あげくに小さい当ての♂にさえ突つかれるしまつ、のこるは薬物投与?

○イアグラ?だれか試した?

さすがに無理だよね ( ̄_ ̄;)



がんばって糸目を状態を見ながら与えて、それでも半年で2回ほど産卵までは持って行けたけど
孵化することはなかったです。

Ap.エリザべサエ・ヤワウィーラ
若い娘を目の前に奮い立たせるじいちゃんです。
20141029 (16)
20141029 (17)
20141029 (18)
3ヶ月前ぐらいまだフィンスプ出来たころ
(古いカメラのせいか色味がイマイチだけど許してね)

20150402 (3)
ガンバってピクピク~
(ココからは新しカメラ〜自然な感じで満足っす)

20150402 (17)
まだまだイケる!


そして今回3回目、ちょっと期待できる卵の状態、まだ孵化していないけど、じいちゃんが他界しても寂しいので
気が早いけどUP!さて、無事浮上してくれるかな

220150414 (6)
でかした♀ちゃん




おばあちゃんは衰退してるけど余生をドボン水槽で暮らしてますよ
おじいちゃんは次に備えて休養中、まだがんばれる?

じいちゃんの応援にポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

moomin says... ""
ふむ!新しく前立腺を・・・・って無事産んだのか!!
イケイケじーちゃんかっ!(´・ω・`)

わたしにもまだチャンスが・・・・(T^T)
2015.04.14 18:25 | URL | #eFktVeRs [edit]
ミヨ says... ""
おおお!まだご健在でしたか!!!
この個体には僕も思い入れがあるので(笑)、なんとか血筋を維持していただきたいものです。
ちなみに我が家も、ヤワウィーラのFは結局♀1匹のみ…(^^;)
おじいちゃん頑張れ!
心から応援してます(^^)
2015.04.14 23:31 | URL | #wQxKi706 [edit]
クリリン says... ""
おじいちゃん、よく頑張りました。良かった。現役で。ユニフォームは脱がなくて(笑)やっぱり、若くてムチムチしてる子の方がいいですよね。ボンキュボン(照)えっ、ウッシーさんはまだいけますよね。
2015.04.14 23:34 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
あ~、何かホントに同情しちゃう・・・。
写真で見る限りすごく若々しい感じなんだけど。
尾びれはもうしっかりとスペードになってますね~
ここまでサエを維持して産卵までさせちゃうウッシーさんは流石ですよ!
無事浮上するといいですね。
2015.04.15 08:56 | URL | #aa0nrIO. [edit]
くーちゃんママ says... ""
3歳ですか~凄いです!!
本当に、おじいちゃんなんですね・・・
見た目は、全然綺麗で若いサエと変わらなく見えます!
長生きは、ウッシーさんの管理の賜物ですね!
アピ歴9ヶ月の私・・・本当に頭下がりますよwwww

無事に浮上して欲しいです!
頑張れ!じーちゃん!!
2015.04.15 22:11 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ホウホウ!ぜんりつせんを・・・・ってアピにもあるのかなぁ
ナイナイ!
カバちゃんのをやりなさい(笑)

お家から出て夜の街にくりだすのです
きっとチャンスは・・・・
とりいそぎ金を出してみよう~(笑)
2015.04.16 12:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんどもです
なんでか長生きしてくれてます
でも、若い子より産ませつらいのは事実でした
でも思い入れは有るので、何とか系統維持できればと試みています
ミヨチャンところの♀がいるなら他の♂と合わせてみたら?
F1には♀の表現が強いように感じるので
近い形質の表現個体が現れる可能性はあるかもです。
2015.04.16 12:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
やっぱりお魚も人間と一緒で魅力的な♀が良い?
クリリンちゃんはボンキュボンですなぁ(笑)
もちろんボンキュボンだったら大丈夫?
アピだとエロモとかカラムとかの状態じゃろか(笑)
2015.04.16 13:05 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさ-ん!
あ~、何かホントに同情しちゃうって
目が遠いところみてますよ!(汗)
なんでか今まで生きててくれていますがおばーちゃんは早そうです・・
無事孵化しましたよ
種なしじゃなかった、よかったよかった。
ここまで生きててくれてますが、さすがにヒレの成長はほとんどない感じ
赤さは衰え色つやがなく、背中のまがり感はどうしてもあるけれど
ヒレは青白くなりましたね
年とるとやっぱ回数減るのかな(汗)


2015.04.16 13:18 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんじーちゃんの応援ありがとうございます
女性からの応援は他のどんなものよりも強い励みだとおもいます(笑)
子供たちが大きくなったらぜひ婿養子に!(笑)
鏡を見せてもあれで精いっぱいのフィンスプなんです
ふだんは・・・
2015.04.16 13:32 | URL | #- [edit]
Robroy says... ""
愛ですね♪
ウッシーさんの愛ですね!!
見習わせていただきます。
2015.04.16 16:18 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
いやいやRobroyさんにはかないません
私の愛なんてまだまだ水面どまり、油膜つき
深層水のRobroy さんに早く近づきたい~
2015.04.17 12:27 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
亀ですいません。
長生きですね~。
管理が良いのですね~。見習いたいです。
3歳くらいで産ませられたことが振り返っても、1回か2回しかない気がします。
愛なんですね、これが本当の愛なんですね~。
2015.04.17 17:07 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさん亀コメ返しですみません(汗)
いやっ・・管理はダメダメです、運がよかったエリザベが
たまたま生き延びてくれました。
さすが、MALさんも産ませておられる
年とるとやはり勢いがない、ゆっくりと調整が必要だけど時間もない
あせる飼い主とスローペースなじいちゃん
ようやくかみ合いました。

2015.04.19 11:32 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
本日はドーモでした。

ダニの話とか聞きたかったのですが、2時がタイムリミットだったので・・。
また6月に・・・。

ウチのワイルドエリーはとうに亡くなり、今はF2を残さなければと思っているところ。
赤エクボの個体も出たのですが、子孫を残すことなく★になってしまいました。
まだまだ未熟です・・。
2015.04.19 16:59 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさん今日はどもです
お会いできてよかったです、てっきり今週の金曜日だと思っておりました(笑)
系統維持ほんとに大変だと思います。
一つの種を仕上げていく楽しさも魅力的ですが、まだまだ色んな種を飼育してみたい気持ちのほうが強いです
また6月宜しくお願いします。戦利品無事着きますように、あれはなかなかよい個体です。
フィル ミレーンゲ!
2015.04.19 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/299-926dbb98
