
Posted by ウッシー on


待ちに待ったよウリアス

Posted by ウッシー on   24 comments   0 trackback

欲しい子が手に入らないときはとても歯がゆいですよね
望めば叶うもの、かなわないもの色々あるけれど
つぶやき始めて約4年、とうとうきてくれましたよ

あんまり多くのお店でつぶやくと、たんじゅんに価格が高騰するらしい。
つぶやくお相手を見極めて。。。ボソボソです(笑)

WILDのお魚を採取することや、何時間もかけて海外へ元気にとどけることに
どれだけの工夫と労力が必要なのだろうか
色んな意味でプライベート便は厳しいのかもしれない。
今回、着状態が悪く相当数ダメになってしまったらしい
すばらしい個体がいたかもしれないと思うと悔やまれる
はやはりリスクは高いのかな
それでも全滅は回避できたので良かったよ

まってたよ!ほんと長かった(笑)

もっと仕上がってからUPするつもりだったけど

早よUPしてとの声も頂いているので・・・

最低でも女子大生以上の大きさがよいのだけどね

なにかニアンス違うけどまあ良いか(笑)



Ap.rositae(sp.Urias)
20150313 (35)

20150314 (44)
♀黄色がつよいタイプ

20150313 (33)
20150314 (152)
♂青くなれ~
ちょっと撮りずらい水槽に入れてしまいたくさん写真を撮ってしまい
整理するのにとても時間がかかってしまいました

20150314 (138)
20150314 (143)
20150314 (160)
攻撃斑が良い感じです、ウリアスらしいトラ模様
いいねボタンがあったら連打しちゃうぞ(笑)

20150411 (2)
20150411 (4)
上の子、少し顔つきが変わりましたが、まだまだ風格がでていませんなぁ
現在、きゅうぴっちで太らせちゅう。


きっと大きくなればこんなカッコイイあぴすとになってくれるでしょう~


ロシタエ1
こちらはレヨンさんの図鑑からおかりしてきましたレヨンベールアクア
古い本で始めてみた時にこのトラ柄と淡くヒレにひろがるブルーに魅了され
当時名前はspウリアス・・・カッコエエ~
あるとき、ショップでウリアスって入りませんか?と尋ねたところ
あっロシタエね。。。はぁ?
学名がついたって!?なんでウリアスじゃないんだ!
つけた学者はロシタエさんか!。。。。しらないけど
ぜったいウリアスのほうが響きがいいんだけどね(笑)
あと、minimalogのすーさんの個体も渋くてカッコいいんだね、またFがおもしろい
Fもどんなタイプが出るかわからないので楽しみにF取りしますよ

ウリアスがいいよと思う人はたくさんポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


Comment

SUBARU says... ""
ウリアス楽しみにしていました(^。^)
いや〜まじでかっこいいです!ロシタエよりウリアスの方がいいですね!ポチしておきましたよ(笑)
調布のお店に追加入荷がないですね〜(^_^;)僕は違う魚(アレです)待ちですが(笑)
2015.04.21 20:54 | URL | #- [edit]
jun says... ""
黄色が強くて、ええじゃないですか!
ウリアス。ロシタエ(笑)
産卵時、意外にメスの当たりキツイですよ。

子供たちのブログアップ楽しみにしてます(*´ڡ`●)
2015.04.21 22:19 | URL | #- [edit]
クリリン says... ""
いいね いいね いいね いいね いいね まいどです。いいねしたよ。待ちアピきたりてピーヒョロロ。良かったですね。ロシタエ、ウリアス、どちらもわかりませんね。青くなること、そして子採り頑張って下さいね。
2015.04.21 23:44 | URL | #- [edit]
ミヨ says... ""
女子大生って、なんちゅう例えですかw
それはそうと、4年も待ってた魚がやってきて、良かったですね!
しかも、ヒレにも色が入ってるし、レヨンさんの写真の個体よりさらに派手でキレイになりそうな。
まだまだこれからの個体って感じなので、今後の成長が楽しみですね!
2015.04.21 23:58 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
おお!アップありがとうございます!
なるほど、まだ女子小生ですな(笑)
一番に2ペア抜いていったウッシーさんの個体が気になって気になって(笑)
どんなタイプを選んだのか夜も眠れなかったですよ〜これで眠れます。
うちも似たようなもんです。まだまだ小さくて…物凄く気が強そうなんで、落としたくないからそれぞれを単独飼育してます。
2015.04.22 08:02 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
SUBARUさんどもです
追加はきませんね~もうおわりです、4年後かな(笑)
やっぱ次はアレですか、来るかなぁ、最近の勢いだとくるのか(汗)
じっと待ちましょう(笑)
2015.04.22 14:10 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
junさん遊びに来てくれてありがとうございます
最初に名前も気に行っちゃったもので悔しいのです(笑)
成長はしてくれていますが、変化が遅くてホントにキレイになってくれるのか
じれったい(汗)、もうそろそろ子供取れるかな
情報ありがとうございます、♂即抜き出来るように注意します
Fは期待しないでね、良いのが取れたらjunさんに送ります(笑)
2015.04.22 14:17 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンちゃんそこちゃうねん!ポチポチ押すんやで(笑)
あれっ体高系ダメでしたっけ、機会があったらチャレンジしてみて
おっと私もはじめてだった(汗)
2015.04.22 14:21 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんもしかして○○コン?
そんなことないよね(笑)
入荷の情報を聞いた時はビックリしましたね
気長に待つしかないので、気持ちを入れすぎないように
他のお魚に浮気するのが良いかと思います
キレイに育てられるようにがんばりますです。
2015.04.22 14:28 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
今回来ていたのは総じて小さめでした、ペスカの写真が今回の
個体群だとしたら、大きい個体はダメだったんでしょうね
なのでそんなに個体差はなかったですよ
とにかくs店長が♂♀見極めるのに相当時間を要していましたから
単独飼い、いいなぁやろうかな、単独混泳しか無理だけど
ゆっくり寝てくださいね(笑)
2015.04.22 14:35 | URL | #- [edit]
aky says... ""
どうもです。

ウリアスなかなか渋い銘柄ですよね。魚はかっこいいですが。

アピストは4年待っても欲しい魚がくるかもしれませんが、ウッシーさんの本命は西アフリカのドワシクですものね。

いつか来るといいですなぁ
2015.04.22 21:47 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
やっとロシタエ見れました!
学名が付く前はウリアスと呼ばれてたんですね。
以前ロシタエで検索してもあまり画像が出て来なかった理由が分かりました(笑)

あんなに早い時間に一番抜きしているウッシーさんを初めて見ました!
早く最後の写真のようになるといいですね♪
2015.04.22 22:15 | URL | #aa0nrIO. [edit]
けーじー says... ""
ウッシーさんお久しぶりにコメントさせて頂きます!
長らくブログ書いてませんでしたが、また書こうと思ってますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今季はレアな種が結構見れて楽しいシーズンでしたね〜♪
ロシタエも写真でしか見たことないのですが、ほんと綺麗ですよね!
今季は好きな種ばかり導入して、こうゆう種類まで導入できる余裕がなかったので、ブロ友さんのブログで成長の過程を、楽しませて頂きたいと思います〜(笑)
2015.04.23 06:22 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
ウッシーさんもウリアスLOVEだったんですねー!
minimalogのロシタエ自分もお気に入りです。
F1の赤い奴とかたまりせんよね!腹鰭びよーんって。
ウッシーさんの個体もいい色出そうじゃにですか!
2015.04.23 08:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
うぎゃ!フックが死角からはいってレバーを突き上げられましたよ
akyさんすっかりペルビカの存在を忘れていました
頭のどこかで諦めているのかも(汗)
今来られても困るけど・・・きっと水槽が崩壊する
2015.04.23 12:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんお待たせです
ウリアスでもあまりヒットしませんね。。。
ローマ字で検索した方がましですがそれでも少ないです
シー!(; ̄_ ̄)あれは見なかったことにしてください(笑)
2015.04.23 13:00 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けーじーさんおひさです
仕事や生活の変化があるとどうしても趣味の部分にしわ寄せがきちゃいますから
しかたなしですよ、でも子ども生まれると大変なんですよね
わたしも出来るだけ最低月1回を目標にしています
今、ではなく長いスパンでおつきあいをしたい趣味なのでマイペースが一番ですよ
けーじーさんみたいに長期お休みするのも続けていく上では必要だと思いますので
ぼちぼちで良いんで続けていってくださると心強いです

今期は色々入りすぎて参ります、もうやめて~(笑)
見なきゃいいんだけど、我慢できないんだな(; ̄_ ̄)
また、遊びに来てください。
2015.04.23 13:24 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです~
MALさんがタイムリーにブログの記事で欲しいアピストで紹介してくるので
ビックリしてたんですよね(笑)
MALさんの気持ちのが今回の入荷に繋がったのかもしれませんです
業界の人もみんなのブログチェックしているから、騒ぎすぎると価格をあげられたり
ロシタエはゲップが出るくらいたくさん来てしまうらしいのでコメントはグッと我慢させていただきました(笑)
minimalogのFみたいな素敵なFもたまりませんよね
がんばって育ててますから早く帰ってきてください(笑)
2015.04.23 16:18 | URL | #- [edit]
Robroy says... ""
四年間ですか…やはり○態さんは凄い!!
K氏曰く、「獲った時点では赤い奴もいたんだよね〜」
さて、ウッシーさんどうしますか?(笑)
2015.04.24 04:20 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
月曜日はどうもでした~。

あのあと、ウッシーさんはどう決断されたのでしょうね~。
気になっております。

ロシタエ、入荷してたのですね。知りませんでした。
どんだけキレイになっていくのか、月イチはブログでUPお願いします!
2015.04.24 13:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
はひぃ?
あかぁ~い?
えっどこがあかいのかな?
頬?ヒレ?お腹?
えぇ~そんな子いるんですか?見たいです!
画像とか有りませんか?
Kさん?
Robroyさま、あの~ちょっとKさまへきいてみてください
鍵コメでかまいませんのでゴニョゴニョと
はぁはぁ。。。(゚〇゚;)
2015.04.24 16:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです。
この間はありがとうございました
魅力的なお魚がいろいろ入ってきて大変です(笑)
今回はあまりお時間とれずにスミマセン
また、今度よろしくお願いします。
2015.04.24 23:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.25 02:31 | | # [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Robroyさんどもです。

情報ありがとうございます
アクアライフ手に入れてみます。
いいな私もお宅訪問したいぞ~(笑)
2015.04.27 13:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/300-de744de4
