
Posted by ウッシー on


ホングスロイ

Posted by ウッシー on   13 comments   0 trackback


Apistogramma hongsloi Czech bleed
20150418 (2)
20150418 (3)
20150418 (4)



うちにもいました(笑)

ワイルドがきた時にそなえ,特徴を知っておきたいとひそかに導入(笑)

出来ればワイルドに近い表現の個体がほしい(きちゃいましたね)

でも市場に流通しているブリードはみんなデーハーな子ばかり

そんなある日ふらっと寄ったショップで目に飛び込んできた子はよい感じのひかえめ君

しかも体型もそんな悪くない、よい感じじゃ!

家に持ち帰り、PHの低い水槽にいれてみた(≧▽≦)

所がみるみる色鮮やかに変身してくれちゃいました。。。。。(;一_一)

赤も少なく黄色もあまり出てなかったんだけどな

まぁキレイだからエエけどね(笑)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

けんけん says... ""
チェコブリはやり過ぎですよね(笑)
そこが飛び抜けていていいのですが〜
まだ見ぬ我が家に来るチェコブリのホングスロイもこんな感じ?
2015.04.25 17:37 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
我が家にも居ますよ~チェコブリード!!
コスパ~は良いんだよね~でも派手!ウッシー
さんの個体は未だ派手で無い方では?(笑)
けんけんさん~貴方の未だ見ぬ彼女!
派手だよ~(笑)私的には今回のWILDだと
チョット~地味過ぎ~少し頬に赤ラインでも
2本位有っても~(笑)
2015.04.25 20:37 | URL | #KZaQfzKY [edit]
くりりん says... ""
まいどです。ホングスロイはまだ見たことないので、春セールで欲しかったのですが水槽が無いため、残念無念また来年って感じです。やはり、ブリードものは、派手になりますね。
2015.04.25 21:10 | URL | #- [edit]
ミヨ says... ""
ホングスロイ、以前からすっごく興味のある魚です!
いずれはワイルドの個体も飼ってみたいとは思うんですが
正直、コスパを考えると…w
この個体は、ブリード物にしては派手すぎず、かつキレイで、すっごくいいんじゃないですか!?
僕もこういう個体を見つけたら是非とも飼いたいです(^^)
2015.04.25 23:51 | URL | #wQxKi706 [edit]
MAL says... ""
先日はありがとうございました!
ドイツは赤が全くない黄色と白のホングスロイいましたよ。
素敵なブリードで、最初、カウラかとおもいました。
個人的にはDATZ本でGold-Orangeとか言われてるラメが強い色彩が好きですね。
ドイツもチェコも赤色強調したがりますよね。
あまり日本人好みじゃないですよね。
こうなったら、誰かが日本代表ホングスロイを目指すしかないですよ!
2015.04.26 16:31 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
やっぱりブリードは累代重ねると派手になっていくんですかね~
今回のワイルドを見ると余計に・・・(笑)
ウッシーさん、日本代表ホングスロイを目指してください!
2015.04.26 20:19 | URL | #aa0nrIO. [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
いやいや、けんけんさんの押さえている子達は
デーハーですよ(笑)
女子でいくところの化粧ばっちり系ですよ。。。

2015.04.27 21:05 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ぱぱさんとこにもいましたよね(笑)
この子はもっと地味目をねらったつもりだったんですけどね
今回のワイルドは地味地味ですが奥底の色が魅力的に見えるんですよね(汗)
2015.04.27 21:15 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンさんワイルドは来ませんよ~
また来年といっている間に来なくなる(笑)
タイミングだからしょうがないんですけどね
今期の入荷はいつ終わる?まだまだくるのかな(汗)
水槽増やす?(笑)
2015.04.27 21:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨさんどもです
ホングなかなかですよ、ワイルドは高すぎですよ(汗)
せめて色が出てれば納得するんだけどね
そのうち安くなるでしょ
そうそう、お店のPHがあってないと地味に見えるから
気をつけて(笑)
2015.04.27 21:23 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです。
情報が無いなか大変だと思いますが楽しんでください!
ホングの好みは白地にエラ蓋赤点が好みなんですが
Gold-Orangeのラメタイプ想像するだけでよだれが出そうです(笑)
ブリードとワイルドを掛け合わせてデチューンしてみますか(笑)
2015.04.27 21:29 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです
今回のワイルドはホント色無かったですよね
せめて少しでも出ていてくれれば面白いんですけれど。。。
日本代表ですか、むむむ、白地に真ん中が赤いやつとかですかね
やってみます( ̄▽+ ̄*)

2015.04.27 21:32 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ムリですよ(;一_一)
2015.04.27 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/301-ce203c60
