
Posted by ウッシー on


すきなんですよね(///∇//)

Posted by ウッシー on   26 comments   0 trackback

個人的にV3はお気に入りです

Vのなかでは少しとぼけている表情をみせます

地味といわれているにもかかわらず色彩的にも豊かだとおもいます

白地に青のブルーメタリックそれに口元の赤いの

色がある子にはヒレにオレンジがのってきて腹ビレはレモンイエロー

と爽やかにまとまっている、好きなんですよね

20150313 (51)
どうよ!この背骨のライン
うつくしいでしょ(笑)

20150313 (52)
この透き通るようなレモンイエローの肌

20150313 (50)
立派な髭。。。

20150313 (49)
そんでとぼけた顔~

20150328 (8)
手前では旦那がせっせと世話をビビリ気味にやってます

20150328 (18)
そんな父ちゃんを見ながらスクスク育ってます
父ちゃん似じゃ!

20150328 (24)
ちょっと息抜き
すっかり色が抜けてます、ビビリじゃのう~


こんな光景を見ていると危険信号を出してクネクネする♀さんが。。。

こんなに子供がいるのにすでに卵を3つほど卵を産んでいる

あわてて一腹目を救うため、お構いなしに水槽内をひっかきまわしました(汗)

でも翌日、なにごともなかったかのように産んでいた(゚〇゚;)

そして昨日無事浮上、子孫を残す本能かもしれません。


もういいやと諦めながらグルングルン網を回したんだけどね
意外とだいじょうぶなんよ(笑)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

スバル says... ""
Vⅲいいですよね〜
うちの♀は12月に産んでからから子供と一緒のままなのでずっと真っ黄色です(笑)
そろそろ3腹目に挑戦しようか悩んでいるところです(^_^;)
2015.04.28 21:05 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
3粒産んだところで見つけるあたりがステキですね~。
また、そこから二腹目を採りに「いくところがスゴイですね~。

一腹目の稚魚もすくすくと育っているようで、
どんな若魚が出てくるのか半年後くらいが楽しみです。
2015.04.29 00:30 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
V3の♀は顎鬚があって、黄色と黒のメリハリがあり美しいですね♪
でも背骨のラインは・・・、自分は勉強不足です(笑)

お父さんは子供の世話をしながら、その合間を縫ってしっかりとお仕事もしたんですね!
父親の鏡のような♂だ!
更にそれを見逃さないウッシーさんはそれ以上だ!!!
2015.04.29 00:39 | URL | #aa0nrIO. [edit]
クリリン says... ""
まいどです。v3爽やかなレモンイエローいいですね。お値段も財布にかなり優しい。子育てしながら、子作りとは、少し羨ましいぞ。案外、網で掻き回しても大丈夫な事が判明。ところでV3は低Phのお魚?
2015.04.29 01:02 | URL | #- [edit]
ミヨ says... ""
僕もV3好きです(^^)
今や、必ず1ペアは手元に置いておきたい魚のひとつですw
たしかに地味っちゃ地味ですが、キレイに育てられた個体はけっこうカラフルですよね。
そういや、去年あたりから、目の下に赤いラインが入るタイプが主流になりつつありますね~。
今までとは採集ポイントが変わったのでしょうか。
というか、昔をあまり知りませんがw
でも、今まで見た限りでもけっこういろんなタイプがいるようですし、他のアピ同様、いつかパタッとこなくなる可能性だってあるわけですし、大切に育てたいですね~(^^)
2015.04.29 03:03 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
V3はほんといいさかなです!
だだ性格が悪いっす〜性格をなおせば大人気になる…ならないか(笑)
産んだメスの美しさはアピ界随一ですね!
2015.04.29 09:22 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
良い魚ですよね~V3!アタイも好きな魚で
必ず飼ってますが、子取りは?(笑)
ウッシーさんはV1が居てV3が居てガイタンも
居て~全て子取りしてるでしょ~?水槽足りる?
足りないよね~だから追加の水槽だよね~未だ
来ないけど?(逃)
2015.04.29 11:45 | URL | #N6kp4qTg [edit]
Robroy says... ""
ウッシーさんが紹介される、アピスト
毎度私のツボなんですが…(笑)
クリリンさんも仰っておられように
レモンイエローの♀良いですね〜。
2015.04.29 13:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもです
3腹目ですか、まだまだ水槽に余裕があると見た(笑)
うちの♀も基本黄色いままです(汗)
2015.04.30 12:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです
ソファから一番見える水槽なのでけっこうな頻度で見ちゃいます
どうせダメだと思って浮遊しているコケまで網をグルグルまわしながら
採っちゃいましたから驚きなんですよ
この子はブルーのラメが綺麗な個体なので楽しみっす。
2015.04.30 12:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです
うむ、たしかに背骨のラインは難しいところがありますな(笑)
お父さんはどちらかというとお母さんに強制的にやらされている感があります(爆)
2015.04.30 12:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンさんどもです
V3良いですよ低PHで大丈夫なんでクリリンちゃん
とこでも悩まずにいけますよ(笑)
2015.04.30 12:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんどもです
意外とみなさんの人気ものみたいだ、ついついV3が入ったら
チェックしちゃいます、今回のV3は体形も少し違いましたから
採っている場所は違うと思います
こちらではあんまり口元の赤出てる個体は多くなかったなぁ
そっちで押さえちゃったんじゃない(笑)
2015.04.30 12:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
さすがV3党党首(笑)
性格悪いけど、あの威嚇モードのくねらせ方はすきだなぁ
けんけんさんは女を見る目がアピ界いちじゃのう~(笑)
2015.04.30 12:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです
いやいや水槽の管理さぼってたら半分以上の水槽が調子悪くて
定期的に・・・・・
増えてもいるが減ってもいる(汗)
GWあとだって、日にちもまだわからんのです・
2015.04.30 12:57 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Robroyさんと好みが似ているのですかなぁ♀の?(笑)
ちょっと写真がイマイチなんでキレイさ半減ですが
何とも言えない透きとおるキレイな黄色なんですよ
機会がありましたら是非(笑)

2015.04.30 13:01 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says... ""
V3良いですねwwwwww私も大好きなアピさんですよ!!
でもでも、残念な事に・・・我が家のV3♀が落ちてしまい(涙)♂のみに!!
病気の可能性があるので、♂も様子見してます。
初ワイルドでしたので、悲しい(T_T)出来事でした。

来シーズンにリベンジ出来る様に、水作っておかなくっちゃ!!
V3の目つきとクネクネダンスを絶対また見てやるんだからね!


2015.04.30 20:22 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどもです
V3は残念ですね、気にっている子が★になりとへこみます
そんな時は私のブログの魔病カテでも見て★にしすぎと笑ってください
こんな事を書きながらふと自分の魔病カテを見てみると
アピの写真じゃなくてペるの写真ばかり。。。。。(T_T)
これから気候の変動と夏がやってきます、きにせずとはいきませんが
秋ごろを照準にいくのが良いかな
うちのV3あげましょうか?なにげにたくさんいる(笑)
2015.05.01 12:36 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
V3の美しさが分かるようになったら、もうアピスト中毒域と昔、某店主にいわれました。
自分はもちろんすんごい好きです。
そういえば自分のブログに一度もアップしてないままだった~。
この白とレモンイエローはこの子の特権ですね。
たぶんsp.カウラの記載された奴もこの色もってるんじゃ・・・なんて思ってます!
2015.05.01 20:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです
ここにコメントくれた皆さんはアピスト中毒者決定ですな(笑)
まさか、カウラがレモンイエローの発色をもっている!?
あのころはまだ若かった、二年前とあるショップでカウラが売っていたけど
V1しか目に入らんかったんよ(泪)
2015.05.04 00:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.10 20:23 | | # [edit]
容疑者K says... ""
最近入荷状況はけしからんですな~

ウッシーさんもゆる~りではないですね(笑)

私もあたふたあたふたしております(笑)


2015.05.11 02:06 | URL | #- [edit]
しまだ。 says... ""
お邪魔します|ω• )チラッ
コ、コメントに勇気のいる空間です|ω• )(笑)
みなさんスゴいオーラがばんばんと((((;゚Д゚)))))))

アクアリウムバスではありがとうございました!
奥様がとても綺麗だったことが脳内に焼きついております|ω• )

ご挨拶が遅くなりましたm(__)m
またいろいろとイラストの参考にさせて下さい♪
今後ともよろしくお願いしますʕ̡̢̡*✪௰✪ʔ̢̡̢
2015.05.11 06:19 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
容疑者Kさんどもです
この間は時間無くてすみません、また今度よろしくです
ペスカネタまいりますね、怒涛の3連ちゃん
おかげで最近カラムッてます(汗)
2015.05.12 12:24 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
しまだちゃんコメントありがとうございます
それと、エリザベありがとうございます~うちの子がモデルだと嬉しさ倍増です!
アクアバスでは時間が無くあまりお話できませんでしたが頭に釘付けでした(笑)
マーツーのことを褒めて頂きありがとうございます(笑)あの時はしまださまだとは気が付かず失礼致しました、お綺麗な方だったので話しかけてしまいました(笑)またココナゴちゃんから捜査の手が回ってきた時にはビックリしましたよ(笑)
うちのブログそんなに変態オーラでてますか?おかしいなぁ。。。
イラストの参考になればいくらでも使ってくださいです。

2015.05.12 13:30 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.14 22:23 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/302-cfb57b4f
